2008年10月

姉の酒癖

527 名前:Socket774 [] 投稿日:2008/10/30(木) 12:41:31 ID:aXDePF8x

俺の姉ちゃん「ちゃんとする上戸」
酒に酔えば酔うほど、いつも以上に掃除とか頑張っちゃうタイプ

今日も滅茶苦茶酔っているらしく、掃除に洗濯(手洗い)を済ませ
いつも以上に化粧の後始末をしている(寝る前の手入れってやつか?)
んでダイエットの体操を念入りにしている


呑兵衛仲間ではそれを「酔拳」と呼んでいる。

姉ちゃん、いつも酔ってろw

俺の弟

487 :おさかなくわえた名無しさん:2008/10/27(月) 11:50:00 ID:kOPJ5k6C
父親ではなくおじいちゃんなんだけど、母子家庭で祖父母同居だったので…

小学生の時、近所で神憑りに可愛い子犬を拾った
飼いたい旨を先ず母親に嘆願
『おじいちゃんの許しが出れば私は文句ない』
本丸の前に祖母を味方に付けるべく嘆願
『お父さんに聞きなさい』

orzムリニキマッテンジャン

恐る恐るおじいちゃんの元へ
『だめだ!お前に面倒見れるわけない』

母親と祖母になだめられ、泣く泣く退散
とりあえず今晩は家で保護
明日保健所…フラグ

翌日ションボリしながら学校から帰宅すると、何やら庭で日曜大工のおじいちゃん
見ると二畳はあろうかという広さの半分屋根付き扉付きの『檻?』
しかも下半分はブロックをコンクリで固めてある本格派
何をしているのかおじいちゃんに聞くと、

『お前の弟の部屋だ』

俺は一人っ子
涙が出た


490 :おさかなくわえた名無しさん:2008/10/27(月) 15:10:32 ID:kOPJ5k6C
コピペじゃないよ
数年後、俺は高校から寮生活になり、結局愛犬の面倒は主におじいちゃんが見る事になった
(この辺り『お前に面倒見れるわけない』が半ば現実となった)
それからまた数年後、おじいちゃんは自宅玄関で転んでしまい大腿骨を骨折、
それ以降亡くなるまでの三年間家で過ごす日は無かった

おじいちゃんが入院した以降はおばあちゃんが面倒見てくれていた
そしておじいちゃんが亡くなる前の日に弟は老衰で死んだ

弟の骨は我が家の墓におじいちゃんと共に眠ってる
天国でもおじいちゃんの作った家で暮らし、時折おじいちゃんと散歩してるんだと思う

激しくスレチ本当ごめん

無償の愛

112 :彼氏いない歴774年[] :2008/09/14(日) 09:44:44 ID:4Hyaq1iO
おじいちゃんは老いから手足が不自由でトイレも1人では厳しい。
だから、いつもはおばあちゃんが下の世話をしてた。
おばあちゃん以外が下の世話をするの嫌がったからだ。

ある日、家に私とおじいちゃん2人になった。
おばあちゃんが倒れてしまい母と兄は病院、父は会社から直行したからだ。
おじいちゃんと留守番してると申し訳なさそうに
「喪喪ちゃん、悪いんだがトイレに…」って言った。

私は本当に馬鹿だなって思った。
一人じゃ行けないの知ってたくせに気が付いてあげられないなんて
孫、それも女には言いづらかっただろうなって。
トイレに行くとパンパースが小と大で汚れてた。
たくさん我慢させてしまった。

私はおじいちゃんの気を反らそうと学校であった笑い話を精一杯明るく話した。
お風呂場で体を洗ってパンパースつけてホッとした。
同時におばあちゃんは毎日これをしてるんだと思うと何とも言えない気持ちになった。

そして「悪かったね、ありがとう」って五千円をくれようとした。

おじいちゃんは本当に馬鹿だなって思った。
私が赤ちゃんの時、両親は共働きでした。
おしめを変えて育ててくれたのは貴方じゃないですか。
幼稚園だって塾の送り迎えだってしてくれたのは貴方じゃないですか。
あれは無償の愛でしょ?
私はおじいちゃんが大好きだよ?だからお金なんかいらないんだよって言った。
2人してちょっと泣いた。
その日からは介護の人を頼んだり、家族にも頼ってくれたりでおばあちゃんの負担も減った。

最近の若者は

824 :名無しさんの主張[sage]:2008/02/21(木) 22:18:21 ID:???
ワロタ

童貞率が高ければ、「消極的」
童貞率が低くければ、「乱れている」
自立すれば、「核家族化で家族力と地域社会の崩壊」
実家にいれば、「パラサイト」
金を稼げば、「守銭奴・強欲・傲慢」
稼げないと、「弱くて情けない若者達」
勉強が出来れば、「最近の子は頭でっかちで中身がない」
勉強が出来ないと、「学力低下。馬鹿だらけ」
結婚すれば、「友達夫婦。おままごと」
未婚だと、「理想が高すぎ。身の程を知れ」
大きな車を買えば、「金遣いが荒い。金銭感覚が狂っている」
軽自動車を買うと、「最近の若者は大きな車を買わない。若者らしくない」
遊んでいると、「享楽的で向上心がない」
遊ばずに大人しくしていると、「暗い。気持ち悪い。覇気が無い」
積極的に会話に参加すると、「馴れ馴れしい。言葉遣いが悪い」
聞き役に徹していると、「最近の若者はコミュニケーション能力が低い」

「テレビ見るな!ネット止めろ!ゲームは悪!新聞読め!新聞読め!新・・・」

子猫の健康診断

284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/14(火) 23:34:52
飼いはじめたばかりの子猫を健康診断に連れてった。
こいつ黒猫なんだけど、口の周りと足の先っちょだけ白い。

獣医「あ、かわいい。お名前は?」
おれ「ミスター・ウェインです」

そこで先生、ちょっと首傾げて考えた。

獣医「えっと……バットマン?」
おれ「はぁ、ファンなもので……」
獣医「ふふ、わたしもファンですー」

子供みたいに無邪気に笑った顔が可愛いくて一目惚れ。
初デートでバットマン・ビギンズ観に行ったっけ……。

なんてことを、嫁さんと一緒にダークナイト観ながら話した。
いいよね、バットマン。

見覚えがある顔

458 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2008/10/16(木) 23:44:43 ID:0OqxiuL2
ちょっと昔のシリーズ物の某ヤクザ映画を見てたら、主役に撃ち殺された若い俳優が、何やら見覚えがある顔。
「あれ?これ俺じゃね?んな訳ない。ちょっと待てよwうちの親父じゃんw」

早速、仕事から帰宅した親父に、その映画を見せて確認したら
「あちゃーバレちったw」だってさ。ちったじゃねーよ。何で隠してたのさ?
何で俳優辞めて、ラーメン屋になったの?

でもさ、なかなか格好良かったぜ、親父。

フランスに旅行に行くことになった。

389 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2008/10/30(木) 12:47:32 ID:f7vvdvfW
フランスに旅行に行くことになった。
すると、長年海外旅行を拒み続けてきた祖母から あからさまなアプローチを受けた。
祖「2丁目の××さんは70にもなって一人で海外行ってるんだと!私ビックリしちゃって!
  やっぱり××さんは目がイキイキしてるもの!私も死ぬ前に一度は略」
私「じゃあ今度 近場の韓国台湾辺りにでも行こうか」
祖「○○さんに聞いたけど韓国辺りは何も見るものがないと略」
私「じゃあ フランス一緒に行く?」
祖「わ、私は別に行ったって構わねげど、ただあんた達の足手まといにならないかが略」

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )行きたかったのかw

次の日
祖「昨日 おじいちゃん(故)が夢に出てね、何っにも言わないでこっち見てるのよ。
 フランスなんか行くなって言ってんだべか・・・。行くのやめっぺか・・・」
私「海外旅行いいなーって言ってんじゃない」
祖「んだな!おじいちゃん 旅行とか好きだもの!気をつけて行って来いって意味かな!」

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )可愛すぎだろww
お知らせとか

ブックマークお願いします♪

RSS購読はこちらから!

◇管理人の独り言(1/1)
あけおめ(´・ω・`)

絵師さんのサイト
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
オススメ
最新記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
スポンサードリンク
リンク
あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 2chコピペ保存道場
  • ライブドアブログ