2008年12月

除夜の鐘

918 名前:なご?[sage] 投稿日:2008/12/16(火) 19:33:26 ID:lyx+lZur0
年末になると思いだす
なご…かどうか分からんが

実家から徒歩1分のところに地区内唯一のお寺があって
大晦日~元旦は一般人にも除夜の鐘をつかせてくれたり甘酒を振舞ってくれる
私と父は毎年欠かさず行って初詣ついでに鐘をついてくる
あたりに田んぼしかない田舎ゆえ
耳を澄ますと山向こうのお寺の鐘が聞こえてきたりして
寒いけどなかなか不思議な雰囲気を味わえる

10年ほど前
例年通り年越し蕎麦食べてからお寺に行って鐘つきの列に並んだら
少し前に高校生(多分)が並んでいた
やたら気合の入ってるらしいA(`・ω・´)とマターリなB(´ー`)の二人組
一人一回ずつ鐘をついていって彼らの順番になり、Aが合掌して撞木の紐を持った
(`・ω・´)「なあなあB」
(´ー`)「なに?」
(`・ω・´)「俺今から一大宣誓(?)すっから」
(´ー`)「? …うん」
深呼吸したA、思いきり撞木を振りかぶり

( ゚Д゚)「今年こそ広/末/涼/子と付き合うぞー!」  ごぉぉぉぉぉーん…

順番待ちや甘酒呑みながら焚き火に当たってた皆さん( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)←こんな顔
ふいんき(ryがおかしいことに気付いて(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?となるAの肩をBが叩き
(´ー`)「A、あのな、除夜の鐘って煩悩を打ち払うものなんだ」 Σ(゚ω゚ )
(´ー`)「それからな、今はまだ大晦日だから」 Σ(゚ω゚lll)
リアルorzってなってるAをよそにBは至って穏やかに鐘をついていた
Aはその後、焚き火にあたってたおっさんたちや若和尚さんに何やら慰められていた

こんなハプニング?は後にも先にもこれ一回こっきりだけど
今年もミケ後は帰省して鐘ついてこようと思う


そばの8時間

363 :水先案名無い人:2006/12/31(日) 22:36:45 ID:Oz6DBUcs0
ズルズル
       o
      ▼/)
     ̄ ̄|/■

12月31日の午後6時から翌1日の午前2時までの8時間は
1年間で最もそばを食べる人の多い「そばの8時間」です。

貴方の知り合いや友人ももれなくそばを食べています。
普段はあどけない顔して世間話してるあの娘もそばを食べています。
貴方が片想いしているあの綺麗な女性もそばを食べています。
貴方にもし年頃の娘さんや姉・妹がいて、いま家にいないのでしたら間違いなく外でそばを食べてます。
貴方と別れたあの娘も貴方がその娘と食べたそばを別の男と食べています。
貴方の将来の恋人や結婚する相手は、いま煮えたぎるそばをヒィヒィ言って食べています。
すべてを諦めましょう。そして、ともにそばを食べましょう

来年の夢

936 :774RR :2006/12/26(火) 19:53:05 ID:6VzzAwHI
来年23になったら本当の田舎で生きたい

はじめは地域の人たちの手伝いをして
そして24になったら自分の畑か田んぼを持って、米や野菜を育てて、26あたりにほっぺの赤いかわいらしい地元の農家の娘(22)と結婚して
29で初めてのKUBOTAを買って、地元のみんなに自慢したり貸してあげたりして
もうそのころには子供も一姫二太郎で2人いて、上が小学生になったら
嫁がパート出たいとかいってパート出て、上司(54)と不倫して、
ある日家帰る途中ラブホに入ってく2人を見て、ショックだけど見逃して
その後嫁が休みの日会社行く振りして隠れてたら家に相手の男が来て、
御勝手でみだらに絡みあう二人を見て、オナニーしてしまう自分もいて、中だししてて
1年後3人目が生まれて、秘密でその子の血液検査したら俺A型嫁もA型なのにB型で
それはすごいショックで大体そのとき33くらいで長野あたりの森行って首つって死んで、
一週間後にオオワシを狩りに来た地元のハンターに発見されたい

無茶言うな

666 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/04(火) 18:11:16 ID:Ey0w2lp7

今日、クソしたくて某駅のトイレに駆け込んだ時の事。

小便してる人もおらず大トイレも全部開いてたので調子こいて
ドアを開ける際に「前田慶次参上!!」って言いながらドアを
強く押したら鍵掛けないままウンコ座りしてクソしてるオヤジの
体にバコーンってドアがぶつかりオヤジ吹っ飛んだ。。。

入ってるなら鍵掛けろ!!

メチャクチャ恥ずかしかったじゃねーか!!

ネェさん、お疲れ様です!

387 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2007/02/18(日) 15:20:50 ID:pf+HOIen
893関連でひとつ。

友人の結婚式の帰り、髪をアップにして(フワフワな感じではなくピチッっとした感じで)
黒の訪問着を着て自宅最寄り駅前の大通りを歩いていたときのこと。
道端で若い893のお兄ちゃんに「ネェさん、お疲れ様です!」と最敬礼された。
ビックリしたが岩下志麻ファンなので「あら、ご苦労さんね」とドキドキしながらも返事をした。
すれ違って10mほどしてから、後ろから「あっ!間違えた!」という声が聞こえた。
私は走って逃げた。

携帯を覗くオヤジ

341 :おさかなくわえた名無しさん :2007/02/17(土) 23:59:11 ID:M66DPxfo
今日のプチスカ。

携帯を覗き込んでくる、隣のオヤジ。
いや、覗いてるような、私の勘違いのような微妙なセン。
覗いてないのに威嚇とかしてしまったら、私ただの自意識過剰w
別に弟に送るメールで変なこと書いてないけど、
やっぱり作成してるところを覗かれてると思うと気分が悪い。
そこで、あるパソコンルームでの話を思い出して
メール作成中の携帯画面に
「・・・ところでそこのお前、他人の携帯画面チラチラ覗いてんじゃねーよ」
と打ってみた。予測変換のお陰で速攻で打てたw
私の勘違いなら、そのオヤジからはなんの反応もなかっただろうし、
私も恥ずかしい思いをしなくて済む。
ところが、オヤジ思いっきり挙動不審に。
咳払いして席を立って別の車両にいっちゃったw
今度から一発で出せるように辞書登録しておいた。

スーッとしたのもそうだけど面白かったw

検査のために病院行ったんです

970 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/22(土) 14:36:03

この間、しばらく頭痛が止まないんで検査のために病院行ったんです。病院。
そしたらなんか先生がMRI撮った写真見て深刻な顔しやがるんです。
で、よく見るとなんか影が見えるとか言って、「ご家族の方にもお話を」とか言い始めるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前な、たかだか影如きで普段パートで忙しい嫁まで病院呼ぶんじゃねーよ、ボケが。
影だよ、影。 ただの現像ミスじゃないかっての。
なんか田舎から両親まで呼ばれちゃって一家四人で病院か。おめでてーな。
「よーし!俺、手術頼んじゃうぞー」とか明るく言ったら、みんな目に涙ためて怒ってるの。もう見てらんない。
お前らな、特定疾病・罹患の診断書を書いてもらうから、さっさと生保に連絡しろと。
病院ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
生か、死か、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。擦り傷ごときで来院した奴はすっこんでろ。


971 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/22(土) 14:36:49

「取り敢えず病状が病状ですから一応身辺整理を」とか医者が言ってて笑えない。
帰宅して入院準備とかしてたら、家族全員集まってきて「大丈夫だから」とか言ってるんです。
で、両親が帰ってやっと落ち着いたかと思ったら、嫁の奴が目の下を赤くしたままの笑顔で「大丈夫!心配ないよ」とか言って、そこでまたぶち切れですよ。
あのな、表面的な強がりなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。 不安げな笑顔して何が「大丈夫!」だ。
お前は本当に大丈夫だと信じているのかと問いたい。問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。
お前「大丈夫だよ」って言いたいだけちゃうんかと。
入院前日だってのに、お前が腕枕して俺の頭を抱きかかえて「大丈夫だからね」って、何者ですか。
「死んだら許さない」とか言われたって、死んだ人間をどう許さないんだっての。
「もし俺が死んだら、お前は若いんだからさっさと俺を忘れて他の男と幸せになれ」なんて俺も言ったりして、格好つけちゃうだろうが。
大丈夫、大丈夫って何千回も言ってないで、さっさと別のことを心配しろって。
天邪鬼(あまのじゃく)の俺から言わせてもらえば、今、天邪鬼の間での流行はやっぱり不安を押し殺して「問題ない」、これだね。
碇ゲンドウ風に「問題ない。」これが通の励まし方。
「頭をちょっと開いて中の影取り出すだけ。問題ない。」これ。
で、一度やってみたかったスキンヘッド。これ最強。
しかしスキンヘッドにすると俺の頭の形の悪さがバレるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まぁお前ら健康人は、愛する人を悲しませないためにも定期的に人間ドッグにでも行っておきなさいってこった。






俺、生きたいよ・・・。


関連コピペ1:吉野家
関連コピペ2:子育てって難しい
関連コピペ3:飼い猫が病気になった
お知らせとか

ブックマークお願いします♪

RSS購読はこちらから!

◇管理人の独り言(1/1)
あけおめ(´・ω・`)

絵師さんのサイト
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
オススメ
最新記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
スポンサードリンク
リンク
あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 2chコピペ保存道場
  • ライブドアブログ