2010年02月

もしも占い

102 名前: ◆PDh25fV0cw [sage] 投稿日:2009/12/12(土) 14:24:50 ID:a7n66heg
『もしも占い』
あるところに奇妙な占い屋があった。なにが奇妙なのかというと、この占い屋は起こらなかった未来を占う、もしも占いなのだ。
誰しも、あの時あれをしていれば、と後悔したことはあるはずだ。もしもその先、行動していた時の未来が見えるとするならば、誰しも知りたくなるだろう。
「あの、占って欲しいのですが」
小さなビルの一階、占い師の老年の男が占いの準備をしている時、一人の女性が占い屋に入ってきた。薄いグレイのスーツを着た、OLのようだ。
「はいはい、わかりました。占いたい内容はなんでしょうか?」
「私、少し前に彼氏と別れたんです。それで、新しい男の人と付き合い始めたのですが、どうもしっくりこなくて」
「それで、もし前の男性と別れなければ今はどうなっていたか。それでいいですかな?」
「はい、そうです。仕事が手に付かない、というほどでもないですが、やはりすっきりしなくて」
「ここにくる人は皆、そういっています。大丈夫、きちんと見てあげますよ」
そう言うと占い師は、目の前の水晶に手をかざし、呪文のようなものを唱えだす。時折、女性に質問し、また水晶に呪文を唱える。それを少し続けた後、占い師はおもむろに答えた。
「結果がでました。紙に書いてきますので少しお待ちを」
そうして後ろの部屋に向かい、5分もしないうちに戻ってくる。
「これに全て書いてあります。それでは代金の方をもらえますかな?」
「わかりました。ですが、なぜ結果をいちいち紙に書くのですか?口で言えばすむ話なのに」
「私も昔はそうしていました。しかしそうすると、代金を払わないで出て行ってしまう不届き物がおりまして。こうして紙に書いているのです」
「そうだったのですか。これが代金です」
女性から、代金としてお札を数枚渡し、占い師は結果の紙を渡す。
女性が不安と期待、そして恐怖。それらがまぜこぜになった表情を浮かべ、少し興奮気味に占い屋を去って行く。
一仕事終えた占い師は、部屋の奥に向かった。そこでは、共同経営者の、眼鏡の青年がパソコンで書類を作っていた。
この青年は、半年ほど前、この占い屋にお客としてきた時スカウトされて、この占い屋にいた。
青年は、小説家志望で文は上手いのだが、暗い話しか書けないのでどうにかして欲しいと相談に来たのだ。
そんなこと、プロの小説家に聞けといいたかったが、その時占い師はひらめいた。
そうして生まれたのがこの、もしも占いだ。占い師が、巧みにお客の素性を喋らせ、マイクで聞いている青年が、それを文章にする。
青年の書く、生々しく寒気のするような文は、読んだ人を震え上がらせるに十分だった。
「しかし、毎回暗い話ばかりでいいのでしょうか?」
「いいんだよ。もしも、なんて聞きに来る人間は自分は間違って無かったと、聞きにきているだけなんだから。もしも、で幸福になると言ったら、怒って怒鳴り込んでくる奴もいるだろうさ」
「たしかに、そうですね」
そう他人の不幸は蜜の味。違う選択肢を選んだ自分はもう、他人なのだから。 


茨城訛りの弊害

32 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2010/02/26(金) 19:52:52 ID:3J4r2HQx0
ひをしと読むのは茨木にもあるってカールスモーキーが言ってたな。
「しがしの空に、しの丸の旗がしらしらと(ry」とか冗談言って笑わせていたw
「君がいるだけで」がヒットしてた頃。


72 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2010/02/26(金) 23:30:48 ID:/2JykLid0
>32
ちょっと!!茨木は大阪!!
「茨城」って書くのよッ!!!

ちなみに「え」と「い」の発言もあいまい。
例:「いーごのいーがにえってくる」(英語の映画に行ってくる)


74 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2010/02/26(金) 23:37:18 ID:9rkeyEs00
>>72
茨城の人からその話しを聞いて、「じゃダイエーはダエイーって言うの?」と聞いたっけなぁ


107 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2010/02/27(土) 13:30:33 ID:AtOKuPbf0
>>74
中学の体育の筆記テストで
「ハードルとハードルの間の距離のことをなんと言いますか?」という設問があって
ほとんど全員が「エンターバル」と書いて正解者ゼロだったのを思い出した
体育教師が茨城訛りだった


核廃棄物の放射能が漏れない合金

467 :おさかなくわえた名無しさん:2010/02/22(月) 09:05:09 ID:31dLAItH
NASAはスペースシャトルでひそかに実験を繰り返し、
多大な予算と年月をかけて核廃棄物の放射能が漏れない合金を作り上げた。
その合金でできた容器に入れれば地下深くに埋める必要もなく、
活断層が動いても放射能が漏れることはない。
これでエネルギー問題の一端を解決することができる。



一方ロシアは


468 :おさかなくわえた名無しさん:2010/02/22(月) 09:23:27 ID:ME8XRB0+
ピロシキで発電した。


関連コピペ:無重力でも使えるペン


マスコミの無責任っぷり

47 :名無しさん@十周年:2010/02/23(火) 13:17:04 ID:WZvGpd8V0
週刊朝日9月18日号
http://teitoku.sakura.ne.jp/cg/GJ200905/20090918%5B1%5D.jpg
民主党政権1年後のニッポン大予測
政権交代の経済効果は2兆円超で日経平均株価は1万3千円突破!

   ↓

週刊朝日12月18日号
http://publications.asahi.com/syukan/nakazuri/image/20091218.jpg
民主党不況で大失業時代へ

   ↓

週刊朝日 2010年3月5日増大号
http://publications.asahi.com/syukan/nakazuri/image/20100305.jpg
日本経済は1年で破綻する


うちのおかんはモテる。異様にモテる。

616 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2010/02/22(月) 21:04:39
うちのおかんはモテる。異様にモテる。
私が子供の頃から、「おじさん、(私)ちゃんのお父さんになりたいんだけど、嫌かな?」
みたいなことを言ってくる男の人が結構な数いたぐらい。
誕生日にバラの花束やらネックレスやら腕時計やら届いたこともあった。
ラブレターとかラブメールが届いたり、実際言い寄られたこともよくあったっぽい。
でもおかん本人は、その誰にもなびかず、ずっとおとんの愚痴言いつつも別れようとはしなかった。
そんなある日の会話。

私「そんな毎日毎日愚痴言うぐらいならなんでおとんと結婚したの」
母「いや、だって放っておいたらどっかで野垂れ死にでもしそうで気分悪いんだもん」
私「えっ」
母「だって頼りないでしょ!一人にしておいたら詐欺にあったりしそうだし、誰かがついてなきゃ。
  別にあの人が好きなわけじゃないけど、離婚したせいでそんな目にあったりしたら目覚め悪いし!
  別に好きなわけじゃないんだからね!」

大事なことなので2回言ったんですね。わかります。
リアルツンデレがこんな身近にいたとは…
そんなおかんに和んだ。


帰宅途中に突然押し倒されてレイプされかけた

923 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2010/02/23(火) 22:20:59 ID:tOr8TpR00
高校時代、部活からの帰宅途中に田舎道を自転車で帰る途中、突然押し倒されて
死角に追いやられレイプされかけた。
抵抗のキックが運良く股間に当たり、相手がうずくまった。
その瞬間私は解放され、立ち上がって無我夢中でもう一度股間を蹴った。
相手は、「すみません!許して下さい!」と言った。
もし、あのまま私はレイプされていて同じ言葉を言ったなら
この人は見逃しただろうか?
答えは、NO
もう一度股間を蹴り上げた。
今までにないくらいの人間の悲鳴を聞いた。
その後はこの人がどうなったか知らない。


天体観測

29 名前:774RR[sage] 投稿日:2010/02/19(金) 17:03:00 ID:ou+uDdPV
今日の話じゃないしバイクも絡まないからスレチだが、なんとなく思い出したので投下
ちょっと前の話。その日は久しぶりに空が綺麗で、東京にしては珍しく星が綺麗に見えてたんだ
俺はwktkしながら望遠鏡を引っ張り出して空を見てた
やっぱ綺麗だ。これだけ土星の輪が綺麗に見える日も珍しい
とか思いながら見てたら(当時は輪の角度も絶妙だった)急に話しかけられた

「何ミテル?」

空に集中してたからビックリして飛び上がりかけたが、
見てみたら近くのアパートに住むアジア系の外人さんだった。

(内心:夜中にごついガタイの外人さんに話しかけられるとこえー)
「土星ですよ。輪が綺麗に見えてますよー」
「ドセイ?! ドセイって何?」

どこの国の人かも知らないから上手く説明出来ないし、
面倒くさいから手っ取り早く望遠鏡を覗かせちゃうことにした。

「スゴイ! キレイ!! コレドレ? ドノホシ?! ワッカ!! ワッカ!!! ワッカ!!!」
「見たコトアルヨ! コレ写真見たコトアルヨ!! ズカン!ズカン!」

オッサンwwww興奮し過ぎwwwwつか日本語よく覚えてんなwwww
あの星ですよーと、夜空の茶色い小さな星を指さしたら

「アレ?! あんな小さいノコウナル? スゴイネー。チョット待ってて!」

と言ってダッシュでアパートに消えていった


30 名前:774RR[sage] 投稿日:2010/02/19(金) 17:05:26 ID:ou+uDdPV
と思ったら、嫁さん子供x3親戚とその嫁と子供etc etc...引き連れて戻って来やがったw
思わず笑っちゃったが、順番に土星を見せてたら子供より大人が大はしゃぎ
興奮状態で騒ぎ出しちゃって困った。夜10時くらいだったけど、住宅街だったので…
とはいえ喜ばれると嬉しいもの。他に何か見れないかと言われたので、
対象を木星にスイッチ。位置を調節して見ると、やはり大赤斑に衛星3つ(一つは木星の裏)を
ハッキリと認識出来る。個人的には撮影をしたかったけど、隣でwktk待ちされてたので順番に

「スゴイ。コレも見たコトアルヨ! 〜〜〜っっx^〜x」(←母国語? 何言ってるのか分からない)
「東京星見エナイ。ツマラナイ。モンゴルスゴイよ!」(どうやらモンゴルの人らしい)
「一面星っっ! 空モ広イ! 星見たケレバモンゴルおいで!! コンナノ要ラナイ! トッテモキレイ!!」
「ああ!!でもコンナニ大きく見レナイ! 来る時はコレ持ッテキテ!!〜〜〜っx」(←またわからないw)

鏡筒赤道儀三脚ウェイト合わせて30kgからのモンなんざ持って行けるかいっ!w
とは思ったけど、大喜びしていたのでまあ満足。
と思ったら、心配してた通り、近くのアパートから学生さん二人がイライラした顔で出てきた。

「うるさいんっすけどー。何してんすか」
「木星を見てるんですよー。大赤斑まで綺麗に見えてますよ」
「うっそ! 木星ってあの木星? マジで見えんの?! マジでぇ?! 見せて見せて!」

学生さんたち、一気に機嫌が良くなるw
望遠鏡を覗かせると大興奮。モンゴリアンたちと一緒に盛り上がるw
やめてw叫ばないでw
さっきまで土星見てたとか言わないでwそして俺も見たいとか言うな学生w
合わせるの面倒くさいんだよwwww俺だって綺麗なウチに撮影してーよw
ってか何意気投合してんだお前等www

楽しかったけどすごーく疲れた観測話でした


お知らせとか

ブックマークお願いします♪

RSS購読はこちらから!

◇管理人の独り言(1/1)
あけおめ(´・ω・`)

絵師さんのサイト
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
オススメ
最新記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
スポンサードリンク
リンク
あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 2chコピペ保存道場
  • ライブドアブログ