2010年08月

青森でスタバに慣れてきたら

8 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/08/30(月) 20:07:22 ID:IiW4JN5L0
青森でスタバに慣れてきたら


「まんずチョコレートクリームフラペチーノをでっけぇヴェンティで頼むじゃ。
そんでアドショットしてエスプレッソば追加してもらて、
へーゼルナッツバニラアーモンドキャラメルのシロップをダンブルで入れでけへ。
そいさキャラメルとモガのソースば加えで
ランバチッブまぶせば、わやんめぐなるびょん。
あ、あどエギストラホイップば忘れればまいねや。」

店員
「長ぇはんでわんつか確認しますけんど、
せば、ベンティアドショットヘーゼルナッツバニラアーモンドキャラメルエギストラホイップ
キャラメルソースモガソースランバチップチョコレートクリームフラペチーノでええんだが?」


「んだ。そいでいびょん。へぐしてけへ」


19歳になった弟へ

483 :名無しさん@HOME:2010/08/25(水) 20:09:14 0
今年19になった弟について少し書かせてください。
当時一浪していた私がまたもや大学受験に失敗し、二浪を強要した親と進路のことでモメた時のこと。
当時高2だった弟は、
「親父も姉ちゃんが医学部に向いてないこと知ってるだろ。そんなに強制すんなよ。一応○○大にも受かってんのに、なんでそこに行かせてあげないの?」と食ってかかった。
父親は「お前が大学生になった時に○○(私の名前)が私立だと経済的に厳しい。」みたいなことを言っのだが、
弟はなぜか泣きながら「俺の特待生で浮いた3年間の学費の免除分を全部当てても無理か?」と言ってまで頼み込んだ。
正直、弟がここまで言うとは全く想像してなかったのでかなり驚いたのだが、
「俺が特待とれたのは、姉ちゃんがいつも分からないところを教えてくれたおかげだから。そのせいで姉ちゃん落ちちゃったかもしれないし。
だからこの浮いた金は姉ちゃんに使うべきだろ。」と言い放った時点で涙腺大崩壊。

結局私は弟のおかげで本当の第一志望に進学することができ、今年現役で某一流国立大学に受かった弟と一緒に暮らしていて本当に幸せです。
君はこの話をするとすぐに赤くなって「もう忘れた。」とか言うからここで言うけど、
弟、本当にありがとう。大好きだよ。


なあ姉ちゃん・・・、俺らと楽しいことしようぜぇ

533 名前:774RR[] 投稿日:2010/08/28(土) 15:12:01 ID:kXLwoV0K
突然目の前に現れた恐ろしげな男達が私を囲みます。
全員が意地の悪そうな笑みを浮かべ、獲物を見つけたハイエナのような目で私を見ています。
狙っているのはお金? それとも・・・。
一人が私の腕を掴み、ドスの利いた声でこう言います。
「なあ姉ちゃん・・・、俺らと楽しいことしようぜぇ」
私は目の前が真っ暗になりました。
知らないうちに涙がこぼれ、膝が震えていました。
大声をあげようとしましたが、声すら上手く出せません。
路地裏の暗がりへ私を引き込むと、男達は次々とUNOを取り出していきます。
一箱、二箱、三箱・・・。
高々と積み上げられたUNOの山は、もはやどれだけのドロー4を含んでいるのか
想像さえ出来ないほどでした。
慣れた手つきでカードを配っていく男達。
その手際の良さからは、これまで何人もの女性に無理やりUNOをさせてきたことが
窺い知れました。
ついさっきまでの私は、そんな女性達を哀れむ側の人間だったはずなのに・・・。
それなのに・・・。
「この女、おとなしそうな顔してスキップ出しやがったぜ! ひゃははは!」
「口では嫌がってても本当は楽しいんだろ? あぁ!?」
「ううっ、やべぇ・・・俺、もう・・・。うっ、UNOー!!!」
抜け殻同然の私を弄ぶように、男達は続々とカードを放出していきます。
私がこんな所でUNOさせられたって知ったら、お母さん泣くだろうなあ・・・。
ぼんやりした頭で、私はそんなことを考えていました・・・。


イギリス人と日本の蘭

85 :おさかなくわえた名無しさん :2010/07/12(月) 22:54:35 ID:MclyNnKL
イギリスが日本の前で良い子になるのは2002W杯からデフォみたいですが、
その瞬間をリアル目撃。

小生多国籍企業勤務。
昨年転勤してきた英国人が蘭好きで、東京ドームの展覧会に連れて行ったところ、
「日本の蘭(春蘭、風蘭、寒蘭等)」に釘付けになり、
「渋い!媚びない!崇高!」とか分からんことを叫んでハマった。

んでこの前、蘭同好会に連れて行ったが、地味な植物なので愛好者がじいさんばっか。
コトバがおぼつかない彼は、皆の持ち寄る蘭を眺めて感嘆しているだけだったのだが、
突然!
即身仏みたいなじいさまが美しいクイーンズイングリッシュで
日本蘭の系統や銘柄、特徴、生育条件などの説明を始めた。
彼はすっかり畏まっていつの間にかじいさまと同じように正座してた
(じいさまは旧帝大教授で戦前の英語教育を受けたそうな)。
じいさまに懐いてしまった彼は弟子入りして蘭の作り方を教わる約束までしてた。

後で小生に言ったのが
「彼(じいさま)が若いころに交流のあった英国人って紳士ばっかりだったんだね。
何で英国が日本で『紳士の国』って言われるかわかったよ・・・
期待が大きいと辛いね・・・」と超えられない壁を目前にした勇者様のようになってた。

でも、じいさまもそんな姿を見せたのは彼の前だけ、
普段はのんきにお茶を飲んで皆と将棋を指してるので、
日本もイギリスには良い子になるのだろうか。


ウサギとカメ

184 :創る名無しに見る名無し:2010/03/04(木) 22:45:14 ID:/TTDwhdh
 ウサギとカメは、山の麓までかけっこで競争することになりました。ウサギはあっという間にカメを引き離していき、とうとうカメの姿は見えなくなってしまいました。
 余裕綽々のウサギの元に、なぜかイヌのお巡りさんがやって来ました。
「署まで御同行願います」
「僕が何をしたというのですか?」
「あなたはカラスさんに、水の中に潜れるのだから魚を捕ってきて欲しいと言いましたね? それを実行したカラスさんが溺れ死んでしまったのです」
「そんな……」
「あなたを鵜詐欺で逮捕します」
 そしてカメが山の麓に辿り着いた頃、ウサギは留置場で泣いていましたとさ。


ワンピース 今後の伏線となりうるもの一覧

82 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2010/08/27(金) 21:44:07 ID:3rA1Kp2i
ワンピース 今後の伏線となりうるもの一覧

・シャンクスの前の麦わら帽子の持ち主
・サンジの左目
・ナミの生い立ち
・ギンとの約束
・突き上げる海流の大空洞
・カームベルトという特殊な海域ができた理由
・ヒルルクの出身地と思われる「奇跡の桜」が咲いた国
・エネルとガンフォールに羽が無い
・ブルックが護衛隊長を務めた西の海の「とある国」
・クロッカス、シャクヤク、カイドウが花の名であること(アマゾンリリー出身者が花の名を持つことと関係有?)
・レイリー達に助けられた巨人の恩返し
・エニエス・ロビーの海に大きく空いた穴
・CP9のスパンダムに対する「必ず戻ります」
・「宝島」とされるトリノ王国
・ボニー「何もかも"あいつ"のせいだ」
・10年前にドラゴンがシモツキ村に寄港
・モリアの安否
・ドフラミンゴの七武海離脱の可能性
・世界政府からバギーへの手紙の内容


死んでる暇無いで

642 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/20(金) 20:28:44
俺の病気が発覚したのが丁度1ヶ月前。
ステージ係經の大腸癌っていう診断だった。
リンパも腫れていて転移も十分考えられる。結構ヤバイ状況だと。

嫁に「すまんっ!もしかしたら手術間に合わんかも知れない」と言ったら、
俺の嫁、凄い奴。
「○○さん(娘)と、今まで忙しかったから、あんたはあまり遊んでないやろ?
それやったら手術まで、私も仕事を全部休むわ。思い出作りじゃー!(笑)」って。

それこそ色んな所へ行った。遊んだ。
俺の体調が悪い時には、「休んでたらいいよ」って、ずっとハンドルを握ってくれた。
ディズニーランドへも行った。慣れないカメラを握り締めて、
汗だくになって、必死に俺と娘のドナルドのスリーショットを撮ってくれた。
2週間丸々、嫁ともうすぐ2歳にる娘と共に家族で目一杯過ごした。
本当に楽しい毎日だった。
8月になって、手術の為に入院生活に入った。
そして昨日、2週間あまりの入院を終えて退院した。
大腸や周辺リンパをけっこうゴッソリ取ったにしては
医者もびっくりの回復で、当面は大丈夫そう。

病院に迎えに来てくれた嫁に、今しかないと、
準備してたセリフをきり出そうとした矢先に嫁が、
「私もちょっと病院行きたいねん」と言った。
出鼻を挫かれた俺は、そのままヨタヨタ歩いて嫁の運転する車に乗り込んだ。
車が着いた先は産婦人科の駐車場。
「死んでる暇無いで」って、
助手席の俺を横目で見ながら悪戯っぽく笑った。

あっけに取られて、昨日は結局言いそびれてしまいましたわ。
今晩、もう一回チャレンジします。


【集え】妻に「愛してる」と言ってみるスレ29【勇者】より


お知らせとか

ブックマークお願いします♪

RSS購読はこちらから!

◇管理人の独り言(1/1)
あけおめ(´・ω・`)

絵師さんのサイト
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
オススメ
最新記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
スポンサードリンク
リンク
あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 2chコピペ保存道場
  • ライブドアブログ