2011年03月

なんでも取り出せる鞄

94 名前:創る名無しに見る名無し[sage] 投稿日:2010/10/09(土) 22:22:08 ID:d+ojtWDQ

 その部屋には、一人の男が一日中酒を飲んで過ごしていた。
 とは言っても、今日は休日ではない。男はかなり前から会社には行っていなかった。
 普通は、すぐにお金に困るはずだが、男はそうならなかった。
 彼は鞄を持っていた。それは少し大きめでの色あせた、時代を感じさせる鞄だった。

 もう一年ほど前になるだろうか。男がまだ会社にきちんと勤めていた頃。
 彼はとても真面目な人物だった。真面目に働き、誤魔化しをしない。嫌がられている仕事を進んでやる。良い人の良い所ばかりを集めたような人物だった。
 その人の良さが認められて、男は異例の昇進をした。もちろん、昇進してもきちんと働いた。
 むしろ責任のある地位ということで、仕事にかける熱心さはさらに強くなった。
 それからしばらくした頃である。男がベッドで寝ていると、夢の中で声を聞いた。
「君は真面目でしっかりした人物だ。そんな君にちょっとしたプレゼントをあげよう」
「あなたは一体……」
「うむ。名乗っても分かるまいが、強いて言えばお前たちの言うところの神だ」
「か、神様ですって」
「そうだ。そしてプレゼントというのは、この鞄だ」
「鞄ですか……」
「もちろんただの鞄ではない。なんでも取り出せる鞄だ」
「と、言うと」
「欲しいと思ったものを思い浮かべながら手を入れると、なんでも出てくるのだ。忙しいお前さんにはちょうどいいだろう」
「なんというすばらしい鞄でしょう」
「うむ。ただし一つ注意してくれよ。その鞄は……」
 その時、ベッドから転がり落ちて、男は目が覚めた。
「なんだ、夢か。しかしあんな鞄が本当にあったら便利だろうな……」
 しかし、男はそこで言葉を詰まらせた。
 部屋の中で先ほど神様が言っていたらしい鞄があったのだ。
「や、するとさっきのは本当のことだったのか」
 彼はおそるおそる鞄に手を入れた。酒を思い浮かべながら。
 最初は何もなかったはずの鞄に、手ごたえがあった。
 引き抜いてみると、まさしく酒が出てきた。しかも、思い浮べた通りの高級品だった。
 それを飲む。確かに本物だ。ということは、この鞄も本物ということになる。
 かくして、男は会社に行かなくなった。
 いつでも好きな物が好きなだけ手に入るのだ。働いてなんになる。
「まさか遊んで暮らすのがこんなにおもしろいとはなあ。今まで忙しく働いてきたのがばからしくなってきたぞ」
 最初こそ、同僚やら社長やらが男の家に訪ねてきたものの、彼が会社を辞めると言ってからは全く来なくなった。
 もちろん鞄のことは誰にも言わなかったし、誰にも見せなかった。
「そういえば神様が何か注意しようとしていたけど、なんのことだったのだろう。きっとこの鞄を自慢するなと言いたかったんだろう。誰も欲しいと言うに決まっている」
 腹が空けば鞄からあらゆる料理を取りだして食べる。暇になれば鞄はあらゆる娯楽を提供してくれた。
 まさに至れり尽くせりの生活だった。
 今ではこの部屋に来るのは、部屋代を取りに来る大家くらいのものだった。そんなときも鞄からお金を出せばいい。
 男は完全に働く気が失せていた。
 そんな生活が続いていたある日。
 ノックの音がした。今日は部屋代の日だったかなと思いながら、男は鞄からお金を取り出そうとした。
 蓄えなどあるはずがない。いつでも何でも手に入るのだから。
 しかし、紙は紙でも紙幣ではなく、ただの紙が一枚だけ出てきた。
 よく見ると、このような文章が書かれていた。
 毎度ながら、ご利用ありがとうございます。初使用から一年が経ちましたので、本日を決算日とさせていただきます。
 あなたは支出と収入のバランスが悪く、すでに貯金は底をついております。
 それでも使用されたため、多額の借金が発生しております。次回の使用は借金を片付けてから……
 そしてその下には、信じられない額の数字が書き込まれていた。
「や、この鞄はなんでも無限に出せる鞄ではなく、神様の買い物道具だったのだな」
 借金を返さないといけないからか、もはや鞄に手を入れても、何も出てこなかった。


うちの職場にセクハラ上司がいる

734 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2011/03/31(木) 08:10:59.75 ID:W35ocLgc
うちの職場にセクハラ上司がいる。
普段は言動中心なのでまだマシだけなんだけど、飲むとひどい。
べたべた触る。

みんな上司だし、二言目には
「なんでもセクハラといえば男に勝てると思っているのか、これだから女は…(以下略」
とうっとぉしいのでみんな我慢していた。

が、ある年入ってきた新入社員の女の子がすごかった。
胸を触れたとたん。
「専務…触りましたね?私、触られたら、触り返す主義なので触り返しますね?」
とつぶやくと、
そのまま立ち上がり暗黒舞踊のような不思議な踊りを踊りだし、
両手を広げながら回転し、その回転を利用して専務の乳首をさわり、
更にイナバウアーのようなそりから元に戻るのを利用して股間をタッチ。
しかも口で「オリーブの首飾り」を歌いながら。

専務ドン引き。
普段おとなしくて普通の子(黒髪ストレートの清楚な子)な事もあり、そのギャップに周り大爆笑。
その後彼女は普通に座りなおすと手酌でもくもくと飲んでた。

次の日聞いたら
「酔ってたので覚えていません。ご迷惑をおかけしたのなら申し訳ありませんでした」
だって。上司が飲み会で触ることはほとんどなくなりました。
なぜなら飲みのときはほぼ100%彼女が手酌しながら上司の横に座るから。
本人は「お酒が好きでたくさん飲む人同士が固まったほうがいい」と言ってるけど、たぶんわかってやってる。


カズのファッションセンスがすごい件

1 名前:名無しさん@涙目です。(京都府)[] 投稿日:2011/03/31(木) 12:10:59.48 ID:1O+iHr6m
感動のゴールの余韻も冷めやらぬ中、カズの口から思いがけないニュースが飛び出した。
「来てほしいと言われた。チームのスケジュールもあるし、出場は難しいけれど、
『正式なレターを送ってください』と関係者に伝えた」。
“第2の故郷”とも言えるブラジルから届いた、慈善試合出場のオファーだった。
 被災者支援のチャリティーマッチは、ジーコ氏や、Jリーグの鹿島などで活躍したアルシンド氏らが発起人になっている。
カズにとってブラジルは、高校時代に単身で留学した原点。名門サントスなどに所属したこともあって、ブラジル国内での知名度は抜群。日本代表として積み重ねた実績からも、声がかかったものとみられる。
20110331-00000021-dal-socc-view-000


2 名前:名無しさん@涙目です。(dion軍)[] 投稿日:2011/03/31(木) 12:11:33.07 ID:I0XRUc+R0
キングだからな


10 名前:名無しさん@涙目です。(茨城県)[] 投稿日:2011/03/31(木) 12:12:35.49 ID:wpEc0nlu0
キングにふさわしい


55 名前:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)[] 投稿日:2011/03/31(木) 12:15:04.83 ID:y7EEuNLb0
これがキングたる所以だ

続きを読む

オバサン度チェック!

362 名前:陽気な名無しさん[] 投稿日:2011/03/28(月) 00:35:15.89 ID:prQBMA280
●オバサン度チェック!●

□ 湯船につかって「はぁ〜〜」と思いっきり言っていた。
□ 自分より年下に思える男性からため口を聞かれると、若く見えているのかしら?と嬉しくなる
□ 「よっこらしょ」と思わず出てしまったことが一度や二度ではない
□ あまりに馬鹿笑いしすぎて周囲から注目を浴びたことがある
□ しかもその視線に気づきながらも素知らぬ顔で通した
□ 笑うと、なぜか周りにいる人を手首のスナップをきかせて叩いてしまう
□ TVに向かって“突っ込み”を入れるようになった
□ (自分のことは棚に上げて)人のあらばかりが気になるようになった
□ クローゼットから小学校の授業参観の時の匂いがした。
□ 何年か前の自分の写真と比べて、一番違うのは眉毛だ。
□ 化粧品に使う金額が年々増加の一途だ。
□ 鏡を前にして、なぜか鼻の下を思いっきり伸ばした状態で化粧をしている
□ 家に帰るとまず真っ先にトイレに駆け込む
□ 流行ものの良さが理解できない。
□ にもかかわらず、若く見られたいがため、流行ものを追っている
□ 無性に女子高生が憎たらしい
□ 買い物に行くと異常に長い時間がかかる
□ その上、散々悩んだ挙げ句に買わないこともままある
□ ポイントカードに弱い
□ 試食は食べても基本的に買う気はない
□ 街で配っているティッシュは原則もらう
□ 街で「おねえさん」と呼ばれた時にちょっと顔がほころんでしまう。
□ 焼き肉と酒(ビール)の組み合わせは最高に旨い
□ 二の腕の気持ちよさには自信がある
□ 下っ腹がヤバい。
□ 本当にヤバかったら、男子トイレの個室を使うことも辞さない。

※5個以上でオバサン、10個以上でババアです。


ブレーカーを全部落として実家に帰った

404 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/10(木) 11:15:04.51 ID:Yz+HuanNQ
4年前、大学に入学して初めての一人暮らし
家事とかは楽しくやっていた
何も問題なく過ごしてた

近くに業務用スーパーがあって食材も量の割に安く手に入った

夏休みに長期間、実家に帰るため家のブレーカーを全部落として家を出た
自分なりに考えて廊下の電気は付けっ放しでブレーカーを上げたらすぐ付くようにセット

完璧だ

3週間経って帰ってくる
玄関を開けると異臭がする
ブレーカーを上げて異臭の根源を探すと台所へ
冷蔵庫を開けると実家に帰る前に買った3kgの鳥肉が見事に腐食して生で見たことない生物が集っていた
慌てて冷蔵庫を閉め、20連爆竹10個ほどに火を付けて冷蔵庫へ投下
勝てなかった

みんな気を付けろよ


この体操着の女優、乳首立ってないか

199 名前:ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん[sage] 投稿日:2011/03/27(日) 01:29:27.12 ID:fo3UT9Ka
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY64DjAww.jpg
この体操着の女優、乳首立ってないか


200 名前:ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん[sage] 投稿日:2011/03/27(日) 01:37:14.71 ID:SDquETJ/
ああ ピンコ立ちだ


私の名はメーテル……身も懐も春の遠い女……

728 名前:風と木の名無しさん [sage] :2011/03/07(月) 16:15:18.41 ID:TfBeXi5F0
私の名はメーテル……身も懐も春の遠い女……

そう短くない私のおたく人生において、眼鏡、スーツ、おっさんの三点セットは最強の萌えコンボなの……
特におっさん、これだけは外せないの……
これはもう、血ね……
周りの友人が惑星ジャニー図生息のローラースケートを履いたぴちぴち美少年に疑似恋愛していたあのころ、
私はひとり日本ホモ協会の渋いアナウンサーにときめいていたわ……
当時はマジで自分は異常者なのかもと悩んだものよ……
現在では萌えが多様化して、おっさん受けを堂々と語れる……本当にいい世の中になったものね……

ところがメッシュウウウム!
先日惑星tokioメトロの最寄り駅で、新入社員らしき真新しいスーツ姿の5人組が
和菓子のワゴンを遠巻きに眺めながら、肩を寄せ合ってひそひそ話をしていたのよ
通路の真ん中でジャマだ退けええと正直思っていたのだけど、その中の一人が恥ずかしそうに
「いちご大福、5個入りのやつ下さい」とお買い上げ
彼らはキャッキャウフフしながら、一つのパックからいちご大福を一斉に取り出し、その場でぱくつき始めたの
「マジうめー、ありがと○○ちゃん!」
「あんこってうめーよな!」
「俺こしあん派」
「ねえもういっこ買って。お願い」
「やだよ、今度はおまえが買え」
……ほのぼの萌えちまったわよコンチクショー!!
マックの店先でポテトをむさぼるDQNと行為は同じなのに
アイテムが和菓子になっただけでこんなに萌えるなんて……和スイーツ恐るべし
そして、生まれついての枯れ専のはずの私が、若者にかわいいと萌える日がくるなんて……
まったく長生きはしてみるものね、鉄郎……


お知らせとか

ブックマークお願いします♪

RSS購読はこちらから!

◇管理人の独り言(1/1)
あけおめ(´・ω・`)

絵師さんのサイト
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
オススメ
最新記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
リンク
あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 2chコピペ保存道場
  • ライブドアブログ