2011年08月

初めて泊まりのツーリングに行った

458 名前:774RR[sage] 投稿日:2011/08/28(日) 21:13:52.54 ID:5EgS0QB+
もう2年前のGW、俺は初めて泊まりのツーリングに行った。
初めてで一人旅、宿もなんにも決めないで「ちょっと何日かフラフラしよう」と前日に決めて家を出た。
持ち物も最小限で、リュックとネット、ホムセンで買ったペラペラの封筒型寝袋だけ。


なんとなく岐阜の御岳山辺りへいって、山道で写真を撮っていると後ろでバイクが倒れてしまった。
今思うとやっぱり馬鹿だなぁと思ったけど、くだりの途中でNに入れたままバイクを泊めていた。倒れて当然だわな。

ブツブツ言いながらバイクを起こしてみたら左側のステップが根元から折れてた(チェンジも駄目)おまけにセルもかからない。
幸い下り坂だったので押しがけも簡単にできたのでナビで近くのバイク屋を検索して直してもらうことにした。

1時間くらい走らせてバイク屋についたけど、ステップなんてもんが店に常備してあるはずもなく、ステップは溶接してもらうことになった。
セルの不調のほうは原因がわからないということでそのまま……(後で診たらただの配線の接触不良だった)

一応直りはしたけど、旅は続けれないなぁと思いかえることにしたが、もう7時を過ぎていたのでとりあえず今日はどっか泊まるかと適当に走り出した。


459 名前:774RR[sage] 投稿日:2011/08/28(日) 21:25:30.35 ID:5EgS0QB+
途中いくつか温泉宿っぽいところに寄ってみたけど、もう時間が時間なので日帰り客は入れませんとのことだった。
飯屋も見つからなかったし、荷物の中に昼間に買った味噌オニギリが2つあったからそれで我慢することにして御岳のふもとにある道の駅まできた。

寝袋を広げて寝ようとしたら知らないおじさんに声をかけられた。

おじさん「おい、こんなところで寝るのか?」
俺「はい…駄目でしたか?」

係りの人かと思ってちょっとドキドキしながら答える俺、今思えば9時過ぎに係りの人なんかいないか…。

おじさん「酒はないのか? この辺朝方は相当寒いぞ」
俺「え……無いです。どうしようかな……」
おじさん「俺のテントくるか? 酒に付き合ってくれたら寝床を貸してやる」

見ず知らずのおじさんに同じテントで酒というのは多少抵抗感はあったけど、確かに肌寒くなってきたし、テントを考えるとホームセンターで買った3000円くらいの寝袋は確かに頼りなかった。
アーッな展開の心配もあったけどおじさんのご厚意に甘えることにした。

とはいえ、別にそんな展開は無くぶどう酒や日本酒、大量のつまみと武勇伝をご馳走になることになったのだ。


460 名前:774RR[sage] 投稿日:2011/08/28(日) 21:37:54.35 ID:5EgS0QB+
おじさんは元登山家だと言って自分の車からいろんな物を出して俺に見せてくれた。
テントは常に3つ持っていて天候に合わせて使い分けてる、とかラジカセを持ってると暇つぶしになっていいとか(山に担いで登るのかな?)

「俺は酒が入ると飯食えなくなるんだよ」と言って、俺に大量のおつまみやら非常食を振舞ってくれた。
今思うとあんまり保存が利くと思えない物もあったから本当は飯も結構食べる人だったのかもしれない。俺が遠慮しないように気遣ってくれたのかも?

名前までは覚えてないけど野球選手が昔自分の所属していたチームと試合をしたこと(おじさんはベンチだったそうだけど)とか元は社長さんだった話とか、武勇伝もごちそうになったりした。
どうでもいいかもしれないけど嘉門達夫が好きらしい。なんか都道府県の歌?を二人で笑いながら聴いてた。

おじさん「お前は俺が通りかかった時に会釈したんだよ。いまどき若者にしては偉いもんだ。だから助けたくなったんだよ」
俺「ありがとうございました。いや本当に助かりました……」
おじさん「まぁ俺も寂しかったしなwww」

その夜は本当に寒くてジャケット着たまま寝袋に入ったけど5回近く寒さで目が覚めた。
おじさんがいなかったら本当に凍死していたかもしれない。

翌朝、6時くらいにはおじさんは目が覚めてて、俺も朝は強いほうだったから物音ですぐに目が覚めた。
おじさんはこの後釣りに行くからと荷物を早めにまとめていた。
どうしてもお礼がしたいので連絡先を教えてくださいというとおじさんは「名前も知らないまま終わったほうが旅っぽくてかっこいいだろ」と笑って言ってくれた。


462 名前:774RR[sage] 投稿日:2011/08/28(日) 21:49:09.51 ID:5EgS0QB+
帰り道、もうこれ以上アクシデントは起きないだろうと思っていたら昼食の後すぐにステップがモゲた。
アルミ溶接が難しいのはわかってはいるが、断面が気泡だらけで触るとボロボロと崩れてしまった。 これはちと酷い。

アメリカン5台くらいの若者がこっちを見て笑いながら出発していく中、近くにいた別のライダー2人が応急処置をしてくれた。
バイクまでは覚えてないけど1人はOGKのシャアザクヘルメットだったのを覚えてる。

2人はペンチをタイラップで固定して手動でチェンジができるように応急処置してくれた。社会人に成り立てで常識知らずだった俺はコーヒーも出せなかったな……。
何度もありがとうございますと頭を下げる俺に2人が「君はこうなったバイクはこうやって対処できるってのを知ったんだ。同じように困ってる人がいたら直してあげてね」と言って俺より先に道の駅を出発した。


あれから2年ちょい経つけど、いまだに俺が助けたバイク乗りは0人、メカ知識は無いけど常にタイラップとペンチは持ち歩いてますw


以上、国語力0の乱文失礼しました。


いつの時代にも一定の割合で俺らみたいなのがいた

151 : 歯科医師(京都府):2010/07/29(木) 15:41:18.73 ID:HqC01Cr0
いつの時代にも一定の割合で俺らみたいなのがいた訳だろ。
縄文時代の俺ら。平安時代の俺ら。
戦国時代の俺ら。江戸時代の俺ら。
文明開化時の俺ら。平成の世の俺ら。みたいな。
各時代の俺らは、その時代で消滅していったんだろうな。
今が自分の順番なだけ。そう考えると気が楽にならないか?



【石器〜縄文・弥生時代】
イケメン・・・狩りの達人 狩猟道具を開発する

俺ら・・・ドグウやハニワを作って遊ぶ イケメンからもらったイカ放っておいたら干されて美味くなったラッキー

【平安〜江戸時代】
イケメン・・・蹴鞠(ケマリ)の達人 文武に優れている
旗本の三男坊、と身分を偽って『め組』に出入りしつつ悪を成敗

俺ら・・・羅生門にたてこもったり 旗本の三男坊なので街をブラブラ
偉い武士の刀の鞘にぶつかってしまい無礼討ちされる
初ガツオに目の色を変え熱い湯に浸かる

【明治〜昭和初期】
イケメン・・・とりあえず偉い

俺ら・・・ザンギリ髪にし、廃刀令のせいで木刀を腰に差してたりして笑われる
高等遊民としてブラブラして親に叱られる


ぎゃぁああああああ!パパー死なないでー

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2011/08/23(火) 21:57:33.77
先日、風呂で洗顔してたんだけど急に結構な鼻血が出たんだよね。

止血しようと思ったんだけど止まる気配がなかったんで鼻血をそのまま顔に塗りたくり、床に撒き散らしたりして自分と風呂場を血まみれにしてみた。

そしたらすごいグロくなっちゃったんで3歳の娘を呼んで

『助けて…パパ、死んじゃう』

って言ったら娘が


8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2011/08/23(火) 21:59:48.01
『ぎゃぁああああああ!パパー死なないでー』

って、叫んだのでこりゃイタズラの度が過ぎたなって思って

『嘘、嘘、パパ死なないよf(^^;だってバパのイタズ……』

っとこで意識失いました。
気付いたらビショビショのまんま居間に連れられて5分くらい寝てたとの事。

肝心の娘はその時プリキュア踊ってました。

どうもありがとうございました。


【栄光】韓国の歴史【誇り】

774 名前:774RR[] 投稿日:2011/08/29(月) 04:27:49.83 ID:/vP44Q1T
【栄光】韓国の歴史【誇り】

1世紀 秦の亡命者が建国
2世紀 漢に侵略され分割植民地化される
4世紀 ツングース族により征服される
7世紀 唐の属国になる
9世紀 後唐の属国になる
10世紀 内戦で自滅
11世紀 契丹に全国土を焼かれる
13世紀 モンゴル帝国に征服される
13世紀 モンゴルの手先として日本侵略を目指すが船が沈没して全滅
14世紀 倭寇に全国土を焼かれる
15世紀 明の属国になる
15世紀 対馬侵略を狙うが反撃され全滅
16世紀 豊臣秀吉に全国土を焼かれる
17世紀 満州族に侵略され土下座して許してもらう
19世紀 ロシアの勢力下に入る
20世紀 日本に併合される
21世紀 アメリカと中国による分割統治状態



関連コピペ:あるはずだった正しい韓国の歴史
関連コピペ:韓国の歴史観

有名人のサインが欲しかった

547 名前:卵の名無しさん[] 投稿日:2011/08/29(月) 12:08:01.42 ID:dg97U8JU0
俺が小学生のとき、別にファンじゃなかったけど、有名人のサインを欲しかったのね。
で、伊良部のことを「いらべー!いらべー!サインー!!」とか言ってたの。
そしたら伊良部が歩いてきて
「年上の人を呼び捨てにするな!それからイラベじゃなくてイラブだ!!」
と怒られた。あー、サインなんてしてもらえるわけねー・・・と落ち込んだ。
そしたら伊良部は、俺が着ていた白のTシャツにペンを走らせてサインをしてくれた。
「ほら、これで名前を覚えただろう。イラブだぞ!」そう言って、ニヤっと笑った。
突然のことに俺が戸惑っていると「何?これだけじゃ俺の顔と名前を覚えられないか?よし!」と
言うと、俺の肩に手を回して一緒に写真まで撮ってくれた。「これでいつでも思い出せるだろう?」と。
俺は滅茶苦茶嬉しくて、家に帰ってすぐに母ちゃんに話をしようとしたら、Tシャツに落書きをするな!!と平手打ちをされた。


那須与一、扇の的を射る2ch風まとめ

773 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2009/09/21(月) 23:03:16 ID:PTbsHNal0
>>769
まとめ
・源氏をちょっとからかってやろうYO
・船に扇立てて近くまで行かせて、「これ撃ってみろYO」ってジェスチャーで伝えろ
・船に美人が乗ってたので義経が行こうとするが部下に止められる馬鹿義経
・「あれを撃てる奴はいるか?」後藤実基に無茶振り。後藤は与一を推薦。
・与一は拒否。だって外したら氏ねとかスレで叩くでしょ。エリートN速民の与一は危険な賭けはしない。
・義経がキレて与一にいいからやれよと怒鳴る。「壁殴っちまった・・・イライラするな・・・どいつもこいつも・・」
・与一愚痴る。平家が余計なことしなければ……。外したら自害確定シチュ。しょうがなく神頼み。
・普通の矢を射ようとしてそこで覚醒。「どうせ外れるなら鏑矢で撃った方が派手で笑い取れる」←鏑矢は命中率が低い
・鏑矢で射撃したら当たっちゃった。源氏も平家も大盛り上がり。実況サーバーが落ちる。
・調子に乗って平家の武士が船上で「あいつすげーよ!俺も舞を踊って盛り上げてやるぜ!」と踊り出す。
・DQN義経はその武士が与一を馬鹿にして踊っていると思いこみ、キレる。「与一!あいつを狙撃しろ!」
・命じられたのでしょうがなく与一はその舞を踊ってるしてる武士を射殺。
・今度は与一を叩くスレが乱立。「与一はKY」「あれでキレるとか義経DQNだろ常考」「源氏氏ね」「俺の肛門も射殺されそうです」
・逆ギレした平家が源氏の部隊に突撃。義経逃走。アワレwww


家の前に犬の糞をさせるオバサンを懲らしめた

434 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2011/08/29(月) 18:39:27.77 ID:KCIDc1IG
毎日家の前に犬の糞をさせるオバサンがいたので懲らしめた話。

いつものようにオバサンが来て、犬に糞をさせたのを確認後、
ちぎったドーナッツにチョコバターを乗せてレンジで軽くチン!
それを手に乗せてオバサンを追いかけた。

「すいませーん!いつもウチの前に犬の糞をさせてるのはアナタですか?」
オバ「いいえ!アタシじゃありません!」
「そうですか…。もしそうだったら御礼を言おうと思ったんですけど…」
オバ「は?」
「だって(おもむろに手にしたホカホカのブツにかぶりつく)」
「こんなに(もぐもぐ)おいしいものを(もぐもぐ)」
「毎日(もぐ)おいていって(もぐ)くれるんですから(もぐもぐ)」
と、口のまわりをチョコだらけにしながら、満面の笑みで言ってやったw
それを見たオバサンは「ひえええ〜!」と悲鳴をあげながら
壊れたロボットのような変な走り方で逃げて行った。

それ以来、家の前に犬の糞をされることはなくなった。

そして私は「4丁目のスカトロ娘」の異名を欲しいままに
するようになったのだが、それはまた別の話orz


お知らせとか

ブックマークお願いします♪

RSS購読はこちらから!

◇管理人の独り言(1/1)
あけおめ(´・ω・`)

絵師さんのサイト
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
オススメ
最新記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
スポンサードリンク
リンク
あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 2chコピペ保存道場
  • ライブドアブログ