2026年05月

阿部前監督の長女がSNSで誹謗中傷を受ける こども政策担当大臣「躊躇なく児童相談所に相談を」

1 名前:muffin ★[] 投稿日:2026/05/29(金) 16:58:26.78 ID:dYaCuTj59
黄川田仁志こども政策担当大臣の29日の記者会見で、巨人の阿部慎之助前監督の暴力をめぐり、児童相談所に通報した長女がSNSで誹謗中傷を受けていることについての質問が出た。

記者が「巨人の阿部慎之助前監督が長女に暴力をふるった事件で、SNSでは児童相談所に通報した長女に対して、そうするべきでなかったという誹謗中傷や、親から子供への暴力を家庭内のもめごとだとか、家庭内暴力、虐待を矮小化するような投稿があふれている現状があるが、こども政策担当大臣としてどう見ているか?」と質問

黄川田大臣は「SNS上で人を傷つけるような誹謗中傷の投稿を行うことは、絶対許されないものであると考えています。個別の事案について申し上げることは差し控えますが、その上であくまでも一般論として申し上げれば、暴力はあってはならない。また、もしお子さんが親御さんから叩かれたり、嫌な思いをさせられ、親御さんとの関係に悩みを抱えている場合には、躊躇なく児童相談所にご相談いただきたいと考えています」と答えた。

1
続きはソースをご覧ください

https://news.yahoo.co.jp/articles/c260858d726c469763f9e591e1e3d4a16fe83d5a


2 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/29(金) 16:59:03.80 ID:xTHUpAxR0
手紙を公開しなきゃ叩かれてない


190 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/29(金) 18:29:15.19 ID:cjGAy07H0
>>2
どうせ辞めるのに、なんで晒しものにしたんだろうな


464 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/29(金) 20:18:21.46 ID:dbC2rW4b0
>>2
大人に書かされたんだろ?
18歳が書ける内容じゃなかったし


673 名前: 警備員[Lv.0][新芽][sage] 投稿日:2026/05/29(金) 21:35:50.71 ID:LF/XX6ki0
>>464
本人が書いたのかも怪しいし


350 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/29(金) 19:33:43.60 ID:FEbCsZO/0
>>2
読売の今回の捏造は悪手だったな
となりに立ってた父親はその辺考えなかったのかね


4 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/05/29(金) 17:00:02.76 ID:7sRwgOst0
酔っぱらって長女に暴行した阿部が逮捕されて辞任するという話だったはずなのに

会見では
「娘も高校三年生という年頃の子ですのでどうか皆さま温かく見守っていただければ幸いです」とか言って
自分の暴力事件なのにいつの間にか「娘の代わりに謝る親」の立場で話してたんだぜ
娘のやらかしを許してくださいみたいに問題をすり替えてんだよマジで異常
騒動の問題を娘に擦り付けてるのはおかしいって
何で「暴力はダメとわかってなかった、カウンセリング受けて自分の心の闇に向き合います」が言えなかったか

異常な会見だったよなあれ


126 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/05/29(金) 18:03:11.62 ID:4ybn/O4Q0
>>4
お手紙の内容の発想といい、DV毒親あるあるムーブ過ぎてなんか逆に疑惑を呼びまくりだったよな、あれ⋯


137 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/05/29(金) 18:09:20.54 ID:Ex7U2RH+0
>>4
あれはマジで何考えてんだと思った
暴力だとか逮捕だとかよりも娘に責任転嫁した点がマジでひでえと思った
親の自覚ないのかね


559 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/29(金) 20:52:19.86 ID:yHmDo0/X0
>>4
読売はそういう印象操作や世論のコントロールに長けている
実際に乗せられてるバカが阿部は悪くないって騒いでるからな
素直に謝れば娘に非難がいくことはなかったのに、うまく問題をすり替えてる
これはしつけやAIがどうだとか、そういう問題ではなく、酒乱が起こした暴力事件だろ


17 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/29(金) 17:08:44.30 ID:menMZvwd0
慎之助が暴れたって話がすっぽり抜けてるんだよな
娘の手紙も時代劇みたいだし、いろいろ工作感満載


36 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/05/29(金) 17:18:29.81 ID:q4OtAstw0
>>4
>>17
確かになぁ


46 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/05/29(金) 17:24:34.25 ID:5SAmeS0+0
今回のは18歳で成人しているので児相に相談したことは不適切だったと思う
大人は具合悪くて病院行こってなったときに小児科には行かないでしょ


119 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/29(金) 18:01:20.16 ID:b8d4YzmE0
>>46
妹もおったし


84 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/29(金) 17:44:44.26 ID:e4Ppr2Xj0
>>46
18歳でも高校生は例外で児童福祉法の対象なんだよ


466 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/29(金) 20:18:44.37 ID:pPGkzMeK0
長女が児相に連絡したのは全然いいんだよ
そのあと児相を腐すようなこと言ったから批判されてるんだよ


474 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/05/29(金) 20:22:02.41 ID:occhaFuj0
>>466
本当の事なら書かなきゃわからんが
娘に確認もなく警察に通報してるのが問題を無駄に大きくした最大の原因だろが
何の為に警察じゃなく児相に相談したんだよ


481 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/29(金) 20:27:07.15 ID:pPGkzMeK0
>>474
児相が警察に通報するのは順当だろ
場合によっては手遅れになるかもしれないんだぞ?


496 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/05/29(金) 20:32:58.61 ID:occhaFuj0
>>481
だからお前みたいな何も考えないバカばっかが間に絡んでこうなったんだろって?
娘は何で警察じゃなく児相に相談したんだ?
そんなにヤバいなら自分で110番ぐらい出来るだろボケ


507 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/29(金) 20:36:22.77 ID:pPGkzMeK0
>>496
お前の言い分だと一刻を争う事態に対処できないんだよボケ
精査してる間に虐待で殺されたらどうすんだよマヌケ


515 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/05/29(金) 20:39:44.66 ID:occhaFuj0
>>507
どうして一刻の猶予もねえんだよ?
どう考えてももう喧嘩終わってるだろよ
AI検索したり児相に連絡したり時間的に余裕無きゃ出来る訳無いが?


519 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/05/29(金) 20:41:34.62 ID:f/68JucQ0
>>515
そりゃ報道で明らかになったことでどんな内容で児相に相談したかなんて分からないだろw


525 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/29(金) 20:42:48.98 ID:pPGkzMeK0
>>515
バーカ
電話越しに喧嘩終わってるかどうかなんてわかるわけねーだろ
最悪の事態考慮して対応するんだよバカ


853 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/29(金) 23:46:15.80 ID:ZYJQ/Fnv0
虐待されたとされる子供が
謝罪?釈明の手紙を出してくる時点で
むしろ虐待確定やんと思うけど

そういう事例過去にあったろ
子供が反省文書かされたり
僕が悪いんですって言ったりな


896 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/30(土) 00:21:02.42 ID:AgdXuUvN0
>>853
父親に虐待されて殺された女の子いたじゃん

その子は父親に「父に殴られたと言ったのはウソです。もう児童相談所の人には会いたくないので来ないでください」って手紙を書かされたんだよ
2

3


それは2019年に千葉県野田市で起きた「野田小4女児虐待事件」のことですね。
亡くなったのは当時小学4年生だった栗原心愛(みあ)さんです。

ご指摘の通り、この事件では父親が娘に「お父さんに叩かれたというのは嘘です」という内容の書面(手紙)を無理やり書かせ、それを父親が柏児童相談所に提示していました。
この事件が特に衝撃的だった点として、以下の経緯が挙げられます

学校のアンケート:
心愛さんは学校のいじめアンケートに「お父さんに叩かれています。夜中に起こされたり、起きているときに叩かれたりしています。先生、どうにかできませんか」と勇気を持ってSOSを出していました。

情報の漏洩:
野田市教育委員会が、父親からの威圧的な要求に屈して、あろうことかこのアンケートのコピーを父親に渡してしまったのです。

「嘘でした」という手紙:
アンケートの内容を知った父親は、心愛さんに「叩かれたのは嘘」「児相の人には会いたくない」という嘘の手紙を書かせました。
児童相談所はこの手紙が本人の真意ではない可能性を認識しながらも、適切な保護を継続できず、最悪の結果を招いてしまいました。
この事件は、行政や学校が被害者のSOSを結果的に加害者に伝えてしまったという、組織的な対応の不備が厳しく批判されるきっかけとなりました。


226 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/29(金) 18:44:18.05 ID:zc+JbVR+0
暴力振るう親擁護する奴がまだいるからなあ、
これでは今後子供は泣き寝入りで下手したら死ぬ子が増えるだろうし大問題なのにさ


115 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/05/29(金) 17:59:20.04 ID:cFk8mlmj0
なお親は逮捕され無職になり、自身の進学も難しくなる可能性があります


123 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/29(金) 18:01:55.54 ID:4gsMhMRB0
>>115
「誰に飯食わせてもらってるんだ暴力ぐらい我慢しろ」って言ってる芸能人だらけで面白いよな


129 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/29(金) 18:03:56.57 ID:b8d4YzmE0
子供もそんなアホじゃない18だし
よっぽどヤバかったとしか思えないわ
現行犯逮捕もされてるし


121 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/29(金) 18:01:45.85 ID:PRBDcfs90
仕事しても叩かれる児相w

「児相仕事しろ」「警察は民事不介入で逃げるな」と非難したのはオマエらだろ。
アホなのか?


132 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/29(金) 18:05:54.82 ID:pXiiFuel0
>>121
虐待死事件が起きる度に
「児相はもっと出来ることあっだろ!何でもっと迅速に動かなかった!!」
って言ってた癖にな
どっちも言ってる奴同じなんだろうな




米アマゾン、AIアニメ配信へ 日本のアニメ全滅へwww 文化庁さん5000億が無駄になります

1 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 15:37:48.83 ID:4ex264IO0
米アマゾン、AIアニメ配信へ Amazonプライムビデオで3作品からスタート
https://news.yahoo.co.jp/articles/1229f2f71b1d41e3e2df3b466846d69e86b39de5


11 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 15:45:49.80 ID:KOp8koj/0
アマゾン独占なのになんで日本アニメが全滅するんだよw
AIに置きかわれるほどアニメは浅くないぞ


159 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 17:50:25.92 ID:cX3D/rbZ0
スレタイは何を夢見てたらそんな考えに至るんだろう


13 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/29(金) 15:47:03.44 ID:C6Ea4xuI0
ちょっと見てみたい。日本はまだなのかな?


226 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 19:40:11.95 ID:fXnZ2FpM0
>>13
AIで作った架空の仮面ライダー番宣とか見たけど普通に信じそうな出来だったな


29 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 15:52:33.02 ID:34X3kK8g0
ハリウッドや中国のアニメは全滅するだろうけど、鬼滅の刃や呪術廻戦レベルのアニメはデフォルメが多すぎてAIには無理じゃないかな。
まあ、深夜アニメのなろう物ぐらいなら作れるだろうけど。


76 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 16:21:46.87 ID:KndLP2HM0
もう人間が作るアニメゲームでも韓国ごときに負けてんのに
日本のオタク産業はコンテンツ鎖国してるからオタク達は未だに日本のアニメが世界一だと思ってる夜郎自大なんだよなあ


141 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 17:29:46.74 ID:BWaQpfsO0
>>76
アニメで韓国が勝ってるって例えばどんな作品?


143 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 17:30:50.24 ID:BWaQpfsO0
>>76
ああ、アニメじゃなくてアニメゲームってジャンルなのか。やらんからわからんな


81 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 16:35:02.05 ID:KpvFHU5F0
>>76
それに勝つ必要あんのか?w
中韓がやってるのは「属性的」なアニメキャラクターを使ってゲームを作ってるだけだ
むしろそのほうが先がない


111 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 16:51:29.02 ID:cbC2vUx30
>>76
でも韓国ゲームの海外売上の8割はガチャ課金とかだよそれもマウント取るためのガチャに極振りよねこれに慣れすぎちゃったから中国の原神とかにやられちゃったのよ


17 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 15:48:59.17 ID:KelKCZfJ0
作画が楽になった分アニメーターに還元できるだろ。 


20 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 15:49:45.29 ID:gWWelA530
>>17
アニメーターの存在が要らなくなるので等しくクビになります


38 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 15:57:08.62 ID:f4UhUmfu0
コマの合間埋める人の大半が死ぬだけちゃうの
原画やらの言われたまま書く人とかは死にそうだけど、大半は生き残るやろ


47 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 16:00:32.00 ID:gWWelA530
>>38
いきなり新人が原画なんて出来るわけないし
アニメーターの経験積んでない人がいきなり作画監督なんぞできるはずがないよな
順序で仕事覚えて行くものだけど
末端に除草剤かけて枯らしていくムーブ

30-40代の原画や作画監督が最後の世代になり兼ねんぞ
まあ、中韓はそもそも模倣してるだけだから問題なさそうだけど


33 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 15:53:52.29 ID:wtakHwIn0
単に作画の手間減らすってだけ?
それなら時代の流れってだけじゃん
面白いかどうかは別問題だし


90 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 16:40:48.36 ID:i21b98F20
スタジオや会社ごとに自分とこの過去の作品を学習させて作るならまあ、効率化かなと思うけどAmazonは勝手に学習データパクる気では


59 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 16:05:39.63 ID:MIuieIr30
アニメどころか
俳優とかも要らなくなるよ


61 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 16:07:12.84 ID:34X3kK8g0
>>59
ハリウッドでCGが使われ出した事にも俳優いらない言われてたけど、そうはならなかったけどな。


105 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 16:48:15.96 ID:5RQZRUiD0
たぶん3Dアニメやぞ
お前らが考えてる日本のアニメみたいなんとは別もん


113 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 16:51:39.95 ID:593smcIA0
>>105
モデル作っちゃえば良いので
3Dの方が却って動かしやすいのかね?


170 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 18:08:50.78 ID:wHTLA7jx0
>>113
厳密に言うと3Dモデル風だけどな一端流れ作ってからloraで少しずつコマ直す方式だろうからどっちかというとクレイアニメの方が近いんじゃないか?


300 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/30(土) 01:17:09.40 ID:R09281h20
>>105
これだよね
だから人気は出ない
ストーリーもAIは糞だし日本のアニメ人気は終わらない


56 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 16:04:34.74 ID:MbXCYwVG0
CGアニメみたいよ
Amazon MGM Studios Launches GenAI Creators’ Fund, Greenlights Three AI-Powered Animated Series
https://blexmedia.com/amazon-mgm-studios-launches-genai-creators-fund/
865

73 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 16:17:42.15 ID:RrDWjMKn0
>>56
遠慮しておく


91 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/29(金) 16:40:50.89 ID:oINfGsMT0
>>56
んー、わざわざ見る必要ないかな


244 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/29(金) 20:35:23.59 ID:ZUmAj6VG0
>>56
3つともタイトルから想像した通りのビジュアルでワラウ
そしてタイトルから想像した通りつまらなそう・・・・
まあ、対象年令10歳未満、かつ大きなお友達未対応いうとこやな


180 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 18:22:14.61 ID:8WW5PCfM0
ストーリーもAIが作るだろうし
日本に勝ち目ないな
それよりAIに読み込ませるデータの著作権を主張しないの?日本政府は?
過去の作品の著作権がただ同然で使われてるわけだが


184 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 18:33:38.44 ID:r2YsGlQv0
>>180
少年ジャンプ編集部でAIにストーリーを作らせる実験をやってたけど、どこかで見たような聞いたようなストーリーばかりで王道ジャンプ物でも使えるようなストーリーにはならなかったという結果だったな。


186 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 18:34:42.49 ID:wHTLA7jx0
>>184
ガチで無難なものしか作れないし
シナリオ審査させても無難なものにしようとしてくる


187 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/29(金) 18:35:58.46 ID:uxNTh/zs0
>>186
あー、マジでそれだわ
全周囲から批判されない無難なものしか用意出来ない


231 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 19:53:46.83 ID:vWi833Gf0
>>184
ジャンプは無理でもディズニーがやるような
アラジンと魔法のランプの現代版とか時代や背景の焼き直し!とか足して2で割った作品!とかそういうのは異常に得意な気がする
そういう映画も結構あるよな。専用のマーケットになる気がする。安い映画


239 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 20:15:39.03 ID:V0SI/OOd0
>>231
サブスクで過去の名作を好きなだけ見れるし安いだけじゃ無理じゃね?
サメ映画みたいに一定層の需要を掘り起こせる味が出てくるかどうか


30 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/29(金) 15:52:48.58 ID:1YnTgOyc0
米資本のアニメつまらんものばかりだよな


150 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/29(金) 17:37:08.69 ID:2n6rMpeM0
>>30
感性が合わない


224 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/29(金) 19:27:57.66 ID:bG8Ak6tU0
>>150
感性なのかストーリーなのかわからが兎に角つまらんなw


174 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 18:15:31.49 ID:BII3x6p00
大事なのはストーリー
のめり込める物語だ


181 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/29(金) 18:24:15.66 ID:uxNTh/zs0
>>174
マジでコレ
つーか、日本で売れてるアニメの陰にどれだけの原作の屍があるか理解してねえだろ、アイツら


123 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 17:07:34.61 ID:H1/xFvi30
ドラマや映画でもそうだが 結局は脚本の面白さが2/3以上だからな
限られた予算の中で 脚本にカネかけるならそれでええわ


146 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 17:32:40.59 ID:25Yo79WO0
>>123
脚本とカメラワークは大事。
そこはAIに指示しないとどうにもならん。


169 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/29(金) 18:08:40.78 ID:pQtrAPLk0
作画は似たようなの作れても新しく物語を作るのはムリだろ
ハリウッドさえアイデア枯渇して日本のパクってる


164 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/29(金) 17:54:25.07 ID:IFoWdxd50
日本が今まで通りのアニメ作りしてても、海外はAIアニメを研究して安くて良い物にしていく
日本がどこまで今まで通りのアニメ制作にこだわるかが大事、AIじゃ超えれない作品は絶対に必要だから日本アニメを応援してる


195 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 18:43:36.12 ID:r2YsGlQv0
>>164
ディズニーが実写をトレースするトレースアニメとか、CGトゥーンとかいろんな技術を開発したけど、結局鬼滅の刃とか呪術廻戦とかの日本のアニメには全然勝てないからね。
同じCGアニメでもBanG Dream!ぐらい凄く細かい表情や動きとか出来るのは日本のアニメスタジオぐらいなもんだし。
AIに「センス」という機能が備わらないと駄目だと思う。







中国人お婆さん 娘から海外旅行をプレゼントされる→麻薬の運び屋をさせられ終身刑か?

1 名前:マンクス(SB-iPhone) [US][sage] 投稿日:2026/05/29(金) 20:15:26.07 ID:Iy2KRsNE0 ?2BP(1515)
https://nigeriaupdates.com/ndlea-arrests-63-year-old-chinese-woman-at-lagos-airport-seizes-n2-1bn-opioids-shipment/?utm_source=copilot.com


2 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 20:16:30.90 ID:lyo0sq7C0
no title

https://x.com/GuruZerow/status/2060184830097199240


3 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 20:17:06.68 ID:lyo0sq7C0
2



3


15 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 20:23:10.24 ID:Y902iJd20
>>3



21 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 20:28:42.07 ID:UP67QN+o0
>>15
草です


61 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/29(金) 22:31:03.47 ID:jbPdZQ/V0
>>3
量がエグすぎるw


30 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 20:35:31.41 ID:JPWumxyo0
>>3
限度ってものがあるだろアホ


22 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 20:29:05.75 ID:gHwC2PG40
>>3
隠す気なんかなくてワロタ
スーツケース開けただけで終わるやつ


14 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 20:22:39.92 ID:4PDMw7To0
>>3
使い勝手のいいネットミームになりそう


58 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 21:41:08.88 ID:AkB6teL50
>>3
がっかりした表情が凄いな


9 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 20:20:39.28 ID:sWlcv7GV0
1枚目と2枚目の落差よ(笑)


7 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 20:20:07.80 ID:YAfQTAWa0
絶対バレるこの量運ばせるとかもう運び屋じゃくてこの婆さんを貶めるための怨恨事件だろw


16 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 20:23:11.91 ID:o8hiGqqs0
娘40くらいだろ
育て方が悪いのかあとから腐ったのかはわからんが娘から旅行プレゼントされたと思ったら利用されて運び屋にされるとか無罪になっても死にたくなるわ


64 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 22:58:56.35 ID:mx0sL0QC0
割と母親大事にする文化かつ薬即死刑の中国でオカンにこんなんさせるなんて…
娘からよっぽど恨まれてたんか?


17 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 20:23:22.46 ID:G9PWGLM60
娘と何か確執があったとか?

娘が母親をカタにハメるて…
娘は中国で違法薬物事犯で死刑になるんじゃね?
まぁ、さすがにもう国外逃亡しているか


59 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 21:41:20.96 ID:ct8DyluQ0
ナイジェリアで中継するのかと思ったら、目的地か
>>>
ナイジェリアは人口2億、若年層が多い都市部でドラッグ需要が急増。特に “Canadian Loud(高THC大麻)” の需要が爆増。
つまり:ナイジェリアは“通過点”ではなく“巨大な消費市場”。


39 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 20:44:09.48 ID:4MiiwSl90
中国人なんか大嫌いだがこれは婆ちゃん可哀想だな(´・ω・`)




玉城デニー氏「文科省は同志社国際の自主的な対応を時間かけて見守れ」

1 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/29(金) 20:29:40.28 ID:/mSOE/zJ0
1

2 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/29(金) 20:30:13.43 ID:/mSOE/zJ0



3 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 20:30:31.55 ID:2Spr4tkE0
もう2ヶ月以上経ってるのに何を見守るのよ


42 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/29(金) 21:06:52.57 ID:CQXitexy0
意思疎通が出来ない相手を見守れと?
事件から2ヶ月も経って何も進展が無い相手を見守れと?


100 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 22:48:59.50 ID:Ir+1H6Da0
校長に辞める気はさらさら無く、新学期の挨拶時に黙祷をする気配りも見せず
「変だなと思うのなら校長室に言いに来い」
と開き直ってる人を気長に待てと言われましても…


13 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 20:40:10.25 ID:XfMowS6R0
お前に何の権限が
そもそも知事ってだけで専門知識もないだろうに


8 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/29(金) 20:38:00.33 ID:cwu6Zkrg0
京都の高校なのに何で沖縄県知事が口出ししてるの?


28 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 20:52:22.55 ID:S6SKknu80
デニーと同志社校長の密談、どういう話してたんだろう
音声流出しないかなあ


5 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 20:35:33.60 ID:JDIs1pHK0
校長が、真っ先にデニー知事と会談をしたのが今でも謎だよな


50 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/29(金) 21:16:29.09 ID:jLDQ9x3T0
>>5
学校関係者がそろって沖縄に
教頭が被害者家族の元へ、校長はデニーの所に、だってね


113 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/30(土) 02:02:32.42 ID:jfM8UAd80
>>5
知事選終わるまでのらりくらり逃げ回ってくれ、だろうな


71 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 21:39:39.11 ID:9A6Z77+w0
自主的な対応(隠蔽)ってことですか?


31 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 20:54:14.12 ID:zA8cHdCG0
デニーはなんで発狂してるのか
関係でもあるの?


35 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 20:57:08.12 ID:/4Ryugzh0
>>31
関係はあるだろ
2

41 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 21:06:45.22 ID:Qogax6Wc0
平和活動でカムフラージュした自分らの聖域でぬくぬくと
やりたい放題やって来たから まだ自分らの立ち位置が
分かってないみたいだな…


24 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 20:49:37.25 ID:67YNIsEs0
放置してたらまた死人が出るだろクソが


11 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/29(金) 20:39:28.13 ID:cGhZoGjV0
時間かけてたら死人が増えるだろ
お前は何人死のうが平気なんだろうけどな


25 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 20:50:50.01 ID:4hEPQltz0
人を殺しても一切責任を感じてない人間たちが教育語ってるのほんとどうかしてるわ


21 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 20:46:43.56 ID:wliPxf2y0
もう何言ってんのかマジでわからない
行政にもあるんだぞ事故起こした原因と責任


78 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 21:49:44.64 ID:OutrvLYA0
お前がやらないからこんな事になったんだろうに


60 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 21:27:52.44 ID:M0Tq0o2r0
なぜ他人事なんだ
現実逃避か


70 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/29(金) 21:38:22.11 ID:cGhZoGjV0
>>60
他人面してれば自分は責任を取らなくてもいいという考えなんだろ


112 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/30(土) 01:59:59.03 ID:+1aWwpfd0
人が死んでんだぞ!

なにが時間かけて見守れだよ
人として頭おかしくねぇか?


101 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 22:51:12.77 ID:03gVZ9LP0
沖縄県民どうにかこいつ落とせないのかねえ


73 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/29(金) 21:40:38.39 ID:7EDqq8Cv0
流石にこんだけの状況でこいつが落ちないなら沖縄終わってる





【画像】母国へ帰ればいいのでは?

725 名前:既にその名前は使われています[sage] 投稿日:2026/05/07(木) 20:18:23.29 ID:YPgRcTFo
帰ればいいのでは
0xypinb

740 名前:既にその名前は使われています[sage] 投稿日:2026/05/08(金) 10:15:35.01 ID:3XgkszwP
>>725
日本の教育の恩恵受けといて中々香ばしい方だ


741 名前:既にその名前は使われています[sage] 投稿日:2026/05/08(金) 10:17:17.49 ID:p+ML+sOP
>>740
こいつは8年日本にいただけの支那畜だからな


742 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2026/05/08(金) 10:56:05.26 ID:Wi5GhAl2
>>725
中国語舐めすぎw
一番大切な時期に来日したのが悪いけどな
こうやって今も壺市痔罠は外国人を日本から帰れない様に家族ごとむかえてる訳ですわw


743 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2026/05/08(金) 11:31:05.48 ID:0MIcoN7K
>>742
高市や自民叩く奴は
じゃあ誰なら良くてどの政党支持なのか絶対書かない

なぜなら本国からそういった指令は受けてないから


745 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2026/05/08(金) 11:59:23.09 ID:Z0qde7dd
親が母国語で会話してるから、子もしゃべれるよ
成長した時に日本語と他言語使える人材になるので、有利な職に就ける。
日本語しかしゃべれない日本人より


746 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2026/05/08(金) 12:10:17.94 ID:gDAQnZym
日本で育ってしまうと、外国の生活レベル(トイレとか風呂とか)に我慢できず
結局日本での就職を希望することになる

しかも翻訳アプリさんがリアルタイムでやってくれるのに、外国語しゃべれる必要ある?
なこれからの時代ではバイリンガルのアドバンテージはかなり下がっている




【紋日】なんだよこの漫画www【注意】

551 名前:既にその名前は使われています [] 投稿日:2026/05/18(月) 18:08:12.91 ID:AVrFeuos0
紋日に船遊び
1

2

3

4

5

6

7

8

9
続きを読む

内田梨瑚(りこ)容疑者、SNSで“当たり屋”を繰り返していた

1 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 13:42:41.66 ID:oIBXB8LZ0
「SNSで“当たり屋”を繰り返していた」旭川女子高生殺害「内田梨瑚」被告の“余罪”と家庭環境

<省略>

■共に無職
SNSの投稿がトラブルにつながる例は少なくない。
だが北海道留萌市の高校生、A子さん(17)が殺害された事件の容疑者は、因縁をつけること自体が目的だった。
要は“当たり屋”のようなものである。
<省略>

■今回が初めてではなかったSNSでの因縁

<省略>

残酷極まりない犯行を主導したとされる内田容疑者。
実は、そのきっかけとなった他人のSNSへの因縁は、今回が初めてではなかった。

■さんろく街
内田容疑者を知る女性が明かす。
「梨瑚はいつも金欠で、複数の知り合いから数万円、十数万円単位の借金をしていました。
無職なのに、旭川の繁華街『さんろく街』で飲み歩いていましたから。
返済をめぐっては、何件かトラブルにもなってた。
その解決と自分の稼ぎのため、梨瑚はSNSの投稿内容をもとにして恐喝を繰り返していました」
手口はA子さんのケースとほぼ同じで、
知人やその知り合いのSNSの内容に、“言葉の使い方に気を付けろ”といった難癖をつける。
で、“許してほしければ現金をよこせ”と呼び出すのです。
彼女が恐喝でいくら手に入れたかは分かりませんが、お金を貸したままの人は何人もいます」

<続く>


2 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 13:42:51.55 ID:oIBXB8LZ0
<続き>

■次第にさんろく街に染まり…

別の知人もこう語る。
「梨瑚は中学時代にはバスケ部で頑張ってたし、
高校を出たあとも化粧品販売やお父さんの会社、飲食店などと転々としたけれど、仕事をしようとしてはいた。
ですが次第にさんろく街に染まり、ワルになった。
地元のガラの悪い男たちとも近しくなり、小西を“舎弟”と呼んでいたように、
年下の子ばかりを連れ歩くようになったのです」

内田容疑者の自宅は旭川駅から車で15分ほどの住宅街にある一軒家。両親と20代半ばの兄との4人暮らしだ。
父親は建設関係の会社を営み、母親は飲食店勤務。
冬のあいだ、父親と父親の会社に勤める兄は、雪のない地域へと仕事に出かけることが多い。

内田容疑者がSNSで当たり屋稼業をしていたことを、A子さんのご遺族が知ったら……。その無念は察するに余りある。
<省略>

https://news.yahoo.co.jp/articles/912c5889900f77cb1bbc2db76604369198979a00


7 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 13:47:32.58 ID:mEIKOHHD0
当たり屋じゃなく普通に恐喝だろ


4 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 13:45:32.82 ID:iXGhLh3T0
今度はお前がムショの中で虐められる側になるんだよ覚悟しとけw


245 名前:名無しさん@涙目です。[hage] 投稿日:2026/05/29(金) 19:53:26.11 ID:+mMobUJS0
>>4
こんな奴を税金で飼うんだぞ?
金出したくないから今すぐボタンポチッとで終わらせてよ


119 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 15:15:00.00 ID:sq+9zd5P0
>>4
こういうやつが無期になったりすると厄介になる


122 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 15:16:29.17 ID:So4riUvz0
>>119
数年後女刑務所でBOSSまで登り詰めてプリズンブレイクしそう


133 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 15:33:00.45 ID:FGwH7MKP0
>>122
江波杏子みたいな牢名主が仕切ってるからそう簡単にはいかないだろ
20年位入ってたら牢名主になれるかもしれんが


40 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 14:11:59.74 ID:iVn9fhUh0
1

2

3

4

5

6


42 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 14:15:14.63 ID:z+WhLcnN0
>>40
北海道ならこれぐらいでかい家は当たり前?って感じ?
こんなまともな家あってクソみたいな倫理観とは


100 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 15:00:21.76 ID:oh8Ri5lu0
父親はヤクザで解体屋、母親はボッタクリバー経営


105 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 15:04:45.87 ID:NYm5ZgGG0
>>100
まじか


103 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/29(金) 15:03:09.58 ID:HB0SN4lR0
>>100
サラブレッドじゃん


117 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 15:14:17.74 ID:dj3Y8ybv0
>>100
流刑地かよ?


9 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/29(金) 13:49:08.99 ID:iqnwZqbN0
死刑でも生ぬるい
このゴミの親はどんな育て方したんだよ


281 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/29(金) 22:22:33.09 ID:PCGnG3in0
>>9
親はチンピラ


41 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 14:13:11.53 ID:HCt3Lpdu0
>>9
やはり江戸時代のように加害者家族全員を連座責任で処刑すべきだよ
こんな非人間のDNAがこの先ばら撒かれたらたまらんよ
全員死刑にすべき、血族を根絶やしにしないとね


49 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/29(金) 14:18:24.48 ID:ltPab3TW0
>>41
旧ソ連のシベリア送りがそんな感じだろ
でも旭川もそういう土地だったわけで


139 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/29(金) 15:43:27.44 ID:rbC2GTDb0
こいつも被害者と同じように冬に全裸で橋からダイブさせたらどうか
被害者の味わった恐怖と絶望が少しは分かるだろう


141 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 15:43:56.55 ID:S2z+1kMx0
>>139
生きてたらやり直し


13 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/29(金) 13:53:46.62 ID:0VV8Jmlx0
ヒグマの居る山に放置の刑で許すわ


14 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 13:53:47.07 ID:0fAjS48z0
政府隠密組織「必殺執行人」を早く立ち上げてくれ


61 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 14:27:24.10 ID:ZNM9SFcH0
今日の裁判で内田梨瑚に顔写真使われてるとチクッたJKが証言者として出てきてるな
そもそもこのJKが発端で被害者の女の子亡くなってるのに今度は内田追い込める!
とばかりにシャシャリ出て来てて恐ろしい奴w


64 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 14:30:11.42 ID:oIBXB8LZ0
>>61
そいつもだしビデオ通話してた16歳の男も通報せずに言い訳ばっかりなのだ


87 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 14:44:56.29 ID:ZNM9SFcH0
>>64
旭川の層の厚さが垣間見えるなw


66 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 14:32:24.60 ID:p7yO7NK80
旭川市を騒がせる事件
・女子中学生いじめ凍死事件
・女子高校生殺人事件(主犯内田)
・旭山動物園飼育員による妻殺害


168 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/29(金) 16:25:11.08 ID:J0Q7LNrG0
>>66
みんな忘れてるけどJSがBB弾撃ち込んで逆ギレした父親が返り討ちにあった事件もあったんやで


74 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 14:35:18.58 ID:gQjQBYQF0
>>66
一つでもクソヤベーのにな。
何でこんなに集中してるんだろうか。


96 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 14:54:55.51 ID:CWkuzJOW0
>>74
魔方陣によって結界が張られていると思ってる


15 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 13:57:03.90 ID:Foz6G8h30
″女子高生を裸にして動画を撮影″
↑コレにしか興味がない
なぜ出回らない?


184 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 17:09:07.37 ID:r97ePIWw0
>>15
コイツと不倫セックスしたバカ警部補なら持ってるんじゃないかな


12 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 13:52:59.52 ID:Ubccrahm0
旭川は警察が機能してないからな

旭川JK殺害 内田梨瑚と警察署員たち、街で日常的に不法侵入や裸でイッキ飲み、未成年を口説く刑事達も
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1723375538/


47 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/29(金) 14:16:22.51 ID:0mzVmSFC0
>>12
これが一番理解不能だわ


282 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/29(金) 22:23:01.35 ID:PCGnG3in0
>>12
旭川は治外法権


197 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/29(金) 17:25:53.41 ID:uPwjnaf70
>>12
沖縄もそうだけど、自治権取り上げて国が直轄統治しないと無理だろ…


84 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 14:41:51.77 ID:5+uSxJyg0
警官が糞
40代の糞ジジイが20くらいの女とセックスして
警官の役職付きががバックに付いてると、無敵感加速させてたんだろ
なんでアイツが罪に問われてない
半分くらいあの警官のせいだわ


215 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/29(金) 18:00:47.78 ID:/MjgrKNH0
>>84
その男凶暴につき思い出したわ
旭川ほんと恐ろしい


220 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 18:09:27.59 ID:jBOfLlv00
>>84
コンビニ店員が通報しても
黙殺しそうだな旭川の警察は


39 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 14:11:58.27 ID:ZP82+N0U0
主犯と関係があった警部補は退職して逃げたしな
警察が犯罪者とグルだったという面も旭川では普通のことなんだよな


262 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 21:04:27.76 ID:YzgZ9Ew90
>>39
日本で一番悪い奴らのモデルになった
元北海道警生活安全特別捜査隊班長が起こした稲葉事件とか酷いぞ
北海道警に比べたら神奈川県警が可愛くみえる


91 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/29(金) 14:49:15.67 ID:oePXLDIZ0
つるんでた警官の実名でないあたりに警察の腐敗を感じる






お知らせとか

ブックマークお願いします♪

RSS購読はこちらから!

◇管理人の独り言(1/1)
あけおめ(´・ω・`)

絵師さんのサイト
スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク
スポンサードリンク
オススメ
新着記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
スポンサードリンク
リンク
フィードメーター - 2chコピペ保存道場
  • ライブドアブログ