225 :長いが覚悟しろ :2005/12/20(火) 21:24:03 ID:Imb0sXPv0
うっかり八兵衛:一族の英雄。
はったり八兵衛:いつもウソばかりついて、黄門さまを情報戦でバックアップ。
すっかり八兵衛:元は別人だったが、あるとき八兵衛に変装して一行に紛れ込み、いまじゃ完全に八兵衛。
びっくり八兵衛:ご一行の活躍にいつも驚嘆している八兵衛。口癖は「こいつはすげえや!」
にっこり八兵衛:笑顔で町人を味方につける八兵衛。
がっかり八兵衛:何事にも過剰に期待しているため、常に裏切られている八兵衛。
どっきり八兵衛:一行を驚かせるのが大好き。悪代官を捕まえたと思ったら、こいつのドッキリだったことも。
しゃっくり八兵衛:よくしゃっくりをして、どっきり八兵衛に止めてもらう。
ぽっくり八兵衛:登場した直後死亡。
さっくり八兵衛:ぽっくり八兵衛を瞬殺した八兵衛。
ぎっくり八兵衛:腰が悪く、諸国の温泉を巡って療養している八兵衛。
ばっくれ八兵衛:すぐ逃げる八兵衛。
うっとり八兵衛:恋多き八兵衛。
ねっとり八兵衛:女性にいやらしい視線を送る八兵衛。
げっそり八兵衛:悪代官とはいえ人間を断罪することに心を痛めている、顔色の悪い八兵衛。
ほっそり八兵衛:一族の中でいちばんやせている八兵衛。
ぽっちゃり八兵衛:ぽっちゃり系と言い張っているが、ただのデブ。
でっぷり八兵衛:ただのデブ。
ふっくら八兵衛:ただのデブ。
ぱっくり八兵衛:腹に手術のあとがあり、激しい運動をすると傷口が開いてしまう八兵衛。
226 :水先案名無い人:2005/12/20(火) 21:24:22 ID:Imb0sXPv0
まったり八兵衛:流行に乗って現れた八兵衛。
じっくり八兵衛:作戦を練って一行を助ける八兵衛。
あっさり八兵衛:濃い味付けが苦手なので関東には行かない八兵衛。
こってり八兵衛:肉料理が大好きな八兵衛。
えっちら八兵衛&おっちら八兵衛:一行が山岳地帯に行くとき現れる、双子の八兵衛。
いったり八兵衛&きたり八兵衛:一行が戦っているとき、うしろのほうでうろうろしている八兵衛。
しっかり八兵衛:突然変異種。一族で最高の知性を持つ八兵衛。
きっかり八兵衛:計算が得意で、一行の会計を担当している八兵衛。
さっぱり八兵衛:いつも体を清潔にしているので、汚れ仕事を嫌う八兵衛。
ぐったり八兵衛:「ご老公…あっしはもう…」と毎回言ってる。でも最終回まで生き残る八兵衛。
しっとり八兵衛:あやしい色気で町娘をまどわせる八兵衛。
もっこり八兵衛:しっとり八兵衛に興奮している八兵衛。
こっそり八兵衛:天井裏に忍びこむのが得意な八兵衛。
はっきり八兵衛:どこからどう見ても八兵衛。
ぎっしり八兵衛:数人の八兵衛が合体してできた八兵衛。
やっぱり八兵衛:一度はにせものと決め付けられるも、大活躍して嫌疑を晴らした八兵衛。
きっぱり八兵衛:一度はにせものと決め付けられるも、最後まで容疑を認めず、自分がほんものだと言い通した八兵衛。
ゆっくり八兵衛:スローな動きで敵を惑わす八兵衛。
ひっそり八兵衛:引退して山奥で静かに暮らしている八兵衛。
あっぱれ八兵衛:黄門さまからお褒めの言葉をいただいた八兵衛。
にっくき八兵衛:敵に寝返って、黄門さまに「あなただけは許しませんよ」とまで言わせた八兵衛。
ぴったり八兵衛:印籠を出す時間や風呂シーンなどの時間を調整し、毎回正確に定時に間に合わせる八兵衛。
おっとり八兵衛:早合点しがちなうっかり八兵衛と対極にある、飲み込みの遅い八兵衛。
ばっさり八兵衛:侍。
はっとり八兵衛:忍者。
うっちゃり八兵衛:力士。
がっぷり八兵衛:敵と正面から組みあって戦うスタイルをとる。力士。


227 :水先案名無い人:2005/12/20(火) 21:25:22 ID:Imb0sXPv0
いっとき八兵衛:途中で八兵衛になったが、すぐやめた。
ごっそり八兵衛:円形脱毛症で、毎朝大量の毛髪が抜ける八兵衛。
ちゃっかり八兵衛:本来は八兵衛ではないのだが、調子よく八兵衛のまねをしている。
ざっくり八兵衛:物語がこみいってきたとき、わかりやすく要点をざっと説明する八兵衛。
とっくり八兵衛:諸国の地酒を飲むため、一行についてきた八兵衛。
ゆったり八兵衛:土産物袋には、常に若干の余裕がある八兵衛。
そっくり八兵衛:八兵衛とうりふたつ。黄門さまも間違えた。
のっかり八兵衛:なんと黄門さまの肩に乗っている、傍若無人な八兵衛。
どっかり八兵衛:冷静沈着で、緊急事態でもあぐらをかいて座っている八兵衛。
ぽっかり八兵衛:心に空虚な穴を抱えた、身分社会に悩む八兵衛。
ふっきれ八兵衛:そうした悩みから悟りの境地に達した、迷いのない八兵衛。
どっぷり八兵衛:どこへ行ってもそこの人情にはまってしまい、旅を続けようとする一行を引き止める八兵衛。
たっぷり八兵衛:一行が焦りはじめると、口癖である「まあまあ、時間はたっぷりありますよ」で落ち着かせる八兵衛。
ひっさつ八兵衛:針や櫛、糸など、奇想天外な道具を使って敵を暗殺する八兵衛。
しっくり八兵衛:すっかり一行になじんだ八兵衛。
こっくり八兵衛:いつもうつらうつらしているため、毎回のストーリーにはほとんどからんでこない八兵衛。
まっぴら八兵衛:一行のあまりの諸国漫遊っぷりについていけなくなった八兵衛。口癖は「こんなのもうごめんだ!」
もっぱら八兵衛:副業もあるが、ふだんは八兵衛として暮らしている。
くっきり八兵衛:存在感ある八兵衛。すべてのシーンで目立っている。
てっきり八兵衛:いつのまにか一行に紛れこんでいた。みんな八兵衛だと思っていたが、実は別人。
つっきり八兵衛:竹槍を持ち、敵陣に特攻するという戦闘スタイルをとる八兵衛。
ねっから八兵衛:八兵衛をやめようとしていつも身の丈に合わない行動をとるが、本性を捨てきれない。
にっける八兵衛:磁石に吸い寄せられる八兵衛。
ずっしり八兵衛:重金属でできた、ロボットの八兵衛。
ごっさむ八兵衛:暗黒街からやってきた八兵衛。正体はコウモリ男。


228 :水先案名無い人:2005/12/20(火) 21:25:44 ID:Imb0sXPv0
まっくろ八兵衛:アフリカからやってきた八兵衛。歯は白い。
かっぷる八兵衛:男女2人でひと組の八兵衛。
すっぱり八兵衛:あるときから急に禁煙した八兵衛。
すっぽり八兵衛:なんと印籠の中におさまってしまう小さな八兵衛。
しっぽり八兵衛:毎回、冒頭で町娘と宿にしけこみ、終盤まで姿を現さない八兵衛。
がっぽり八兵衛:毎回、冒頭で賭場に行き、終盤で大金をかきあつめて戻ってくる八兵衛。
つっぱり八兵衛:黄門さまの命令にいちいち逆らう八兵衛。
のっぺり八兵衛:なんと妖怪出身の、のっぺらぼうな八兵衛。
うっすら八兵衛:もうほとんど別人なのだが、一部に八兵衛の名残が残っている八兵衛。
のっそり八兵衛:山中の竹やぶから出てくる八兵衛。毎回クマかと疑われる。
とっとり八兵衛:砂丘で暮らす八兵衛。なお、江戸時代のことなので、人権とかの概念はまだない。
のっとり八兵衛:不遜にも、将軍家を我がものにしようとした八兵衛。
ふっつり八兵衛:急にいなくなり、その後二度と姿を現さなかった八兵衛。
むっつり八兵衛:まじめぶっているが、実はとてもいやらしい八兵衛。
まってろ八兵衛:厳密には八兵衛ではなく、罠にかかって八兵衛が投獄されたとき、一行が誓った合言葉。
むっちり八兵衛:豊満な肉体から色気をかもしだす八兵衛。
がっしり八兵衛:屈強な肉体を誇る八兵衛。
ぐっすり八兵衛:いつも熟睡している八兵衛。一行は一度だけ、ぐっすり八兵衛の夢の世界に行ったことがある。
じっとり八兵衛:季節を問わず汗ばんでいる八兵衛。
どっさり八兵衛:一行が休んでいるあいだに、情報をかきあつめて戻ってくる八兵衛。
でっぱり八兵衛:背中にスイッチがあり、押すと自爆する。最終話では自らこれを使って、一行の危機を救った。
ぷっくり八兵衛:性転換手術をしたため、乳房が少しふくらんできた八兵衛。
ぴっころ八兵衛:なんとペンギンの女の子という、異色の八兵衛。


229 :水先案名無い人:2005/12/20(火) 21:26:22 ID:Imb0sXPv0
ばっちり八兵衛:一行の作戦の瑕疵を修正する八兵衛。口癖は「これでばっちぐーですよ!」
ばったり八兵衛:諸国行脚に耐え切れず、ついに行き倒れてしまった八兵衛。死ぬときも前のめりだった。
べったり八兵衛:甘えん坊で、黄門さまから離れない、まだ幼い八兵衛。
ぱっちり八兵衛:大きな瞳が魅力的な八兵衛。
ぴっちり八兵衛:衣装がやたらと体に合っている八兵衛。熱海へ行ったとき、それは水着だったことが明らかになる。
べっとり八兵衛:液状生命体に変化することができる八兵衛。
ぴっかり八兵衛:アイデアマンで、何か思いつくと頭上の電球が光る八兵衛。