676 名前:東雲 ◆708283E2H2 [age] 投稿日:03/08/06 22:17 ID:???

;^^ どきっ☆>>675

その通り。
この前娘が保育園から泣きながら帰ってきたんだ。
男の子の友達に真っ赤なクレヨン捨てられたって。
僕はこう言ったの。
;^^ 「赤なんてなくても他の色で描けるでしょ?泣かないの!」
そしたら娘がこう言ったんだ。
「ままのおくち、あかくてきれいだもん…なきゃ描けないもん!」
って泣きじゃくりながら、、。
まだちっちゃいガキなんだけど、母親の顔は忘れてないんだなって思ったよ。
男の子は娘に母親がいないこと知ってて女の子色の赤を隠したみたい。

次の父親参観のときね僕、ほおに真っ赤な口紅で●描いていったんだ、
ちぃちゃんのパパはほっぺが真っ赤だから、赤返してねって、ちぃの友達にね。

そしたらその友達が自分の赤くれよんポキッて折って半分渡してくれたの。
「ちぃちゃんいぢわるしてゴメンね」って。

いまではその参観日に描いてもらった似顔絵が、一番の宝物です、、。

;^^ つまらない話してゴメンね<ALL