695 名前:なご 1/2[sage] 投稿日:2008/11/25(火) 20:48:16 ID:71J6LAUB0
うちは私(姉)と10以上歳が離れた弟。
私は実家暮らしで弟は実家出て学生をやってる。
この前、修羅場明けで友達と呑みに行こうとしたところで弟がふらっと帰ってきた。
部屋の中はボツ原稿やネームが散乱しているから「入るな」と行って出かけた。

でも弟は話半分に聞いてたらしくてテレビに飽きたのでヒマつぶし探しに入室。
以下は後から母に聞いた話

(・∀・)<新しいゲーム見つけた!やってみよ!

(・∀・)よくわかんね。とりあえずセーブからやるか〜上書きしなきゃいいしな!

(1時間後経過)
(・∀・)おもしれ〜ちょっとコンビニでも行って来るかな♪
ここらでセーブ、えっと上書き…

(・□・)………あっ!


696 名前:なご 2/2[sage] 投稿日:2008/11/25(火) 20:49:11 ID:71J6LAUB0

シュミレーション系ゲームなので分岐点前でセーブしてたんだけど
弟はあるルートのフラグ立てまくって上書きしてしまった。
慌てて在宅していた母にどうしよう〜と相談したところ(うちは同人黙認)
「あーあ…それおねえちゃんの漫画で使うって言ってたよ」
実は「締め切りが〜と言いつつゲームやってるじゃない」と突っ込まれた時に
「い、いやこのゲームの本だから資料だよ」と言い訳してたんだ。
資料代わりに使ってたのは本当だけどもう脱稿してるし5周目だし被害は無い。
でも母の言葉をすっかり信じてしまった弟は大焦り。
しかもそんな日に限って携帯を忘れて出て行った私。
何回メールしても電話しても出ない(携帯は普段サイレントにしてる)
帰ったら姉ちゃんめっちゃ怒ってる?怒ってる?ごめんね(´;ω;)とベソ掻いてた。
ちょwwお前185センチオーバーの体育会系が小さくなり過ぎww
コンビニで買いこんできた限定チョコとか並べて正座してました。
あと裏の白いチラシで「何でもします券」まで作ってたwww

私が帰ってくるまで「お姉ちゃんに縁切られたらどうしよ」と心配してたって。
おいおい私の事どれだけ心狭いと思ってるんだよwと思いつつも和んだ。