679 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2008/12/13(土) 21:10:01 ID:gaX8+UBd
今年の6月。京王線、朝のラッシュ時
渋谷駅行きの電車、前寄り車両(押し込み半端無い)に
下北沢から乗り込む際に靴をかたっぽ落とした。ホームと線路の間。
スーツに合わせたバックストラップのミュールみたいなやつ。
たまたまその日時間がギリギリで、会社への恐怖心等から冷静な判断が出来ず、
「戻ったら間に合わない!!」という理由で電車に乗り込んでしまった。
電車は発車し、扉にもたれながら「靴が無いと、電車降りてからあるけない」と気付き
何故か隣の人に意見を求めてしまった。(眼鏡をかけ太っているお兄さん)
その時は羞恥心からくるカミングアウト欲求とかだったのかもしれないが
今思えばたぶん狂いかけていた。(当時会社が辛くて辛くて半泣きで通っていた)
私「あのう、すみません」
男「はい」
私「私、下北沢で靴を落としちゃったのです、どう思いますか?」
男「え?(私の足下確認)」
ここで私は何故か笑いが止まらなくなってしまった!
私「ふひひひひひ!どうしよう、これは渋谷まで止まりませんよね、
どうしよう遅刻しちゃうっフヒフヒ!!私新人だから遅刻は絶対ダメなのにあははは」
男「っぶ!とっ取り敢えずしし渋谷まで行って、戻って、駅員さんに言うとか…っぷ」
男性は笑いを堪えていた。
私「そうですよね、そうします。ありがとうございました。すみませんでした。っグ!」

そのあとも私は笑いが止まらなくなり、堪えられずに困ってしまい、
どうでもよくなりついには開き直って声を上げて笑ってしまった。
静まり返った満員電車で「アハハハハ、ウグッグッグッグ…うっふふふふふ」って。
そのうち後ろの方からも「ウグッ!」「ングググ」「っひっ!」「クスクス」とか聞こえてきた。
ああ、私基地外と思われてんだろうなあってよけいおかしかった。
昔めちゃイケに「笑う男」ってあったけど、ああいう感じ。
680 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2008/12/13(土) 21:17:41 ID:HVESM51u
>>679
俺も笑ってしまったよww


681 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/13(土) 22:10:39 ID:JIrJMpiY
>>679
で、どうやって会社言ったん???ワロタ


684 名前:679[] 投稿日:2008/12/13(土) 23:28:23 ID:gaX8+UBd
>>680
叩かれるのも覚悟で書いたので、笑ってくれてありがとうございます。
>>681
渋谷駅で降り、先ずホームで会社に連絡をし、事情説明して遅れる旨を伝えました。
とりあえずホームの椅子で2分くらい放心し、靴を脱いで、
ペタペタとホームを歩いて駅員さんを探しました。
念の為靴の落とし物について連絡が無かったか聞いたところ、無いとのことで、
下北沢迄戻りました。
そこで駅係員の方に事情説明したところ、「この電車が行ったらすぐに探します!」
電車発車後、係員の方数名が線路を覗き込む様子を見てホームのお客「ざわ…ざわ…」
裸足の私は、恥ずかしさと申し訳なさで直視できず、
ホームの柱の影に隠れてチラチラ見ていました。
結局ホームと線路の間に落ちていたのがすぐ見つかり、
靴を渡していただき、謝ってお礼を言ってそれを履いて出勤しました。
電車の遅れ発生等も一瞬想像し青ざめましたがもちろん無く。

靴は大切だとおもいました。