849 名前:名無し物書き@推敲中?[] 投稿日:2009/04/27(月) 22:04:53
高次元生命体いわゆる神A「よう、B、遊びに来たぜ」
神B「やあA、いらっしゃい」
神A「おまえん家の宇宙槽また見せてくれよ。綺麗だよなこれ。
   この地球ってどうやって育てたんだ?
   俺にも育て方教えてくれよ、なかなかこういう風に育たなくてさ」
神B「ん~?慣れれば簡単だよ。君は手入れサボるから上手く飼えないんだよ」
神A「やっぱり手入れしなきゃ駄目か……。俺んちの宇宙槽は基本放置だからなあ。
   ん?なあ、なんか地球変じゃね?前見た時より黄色くなってるし」
神B「え?あっ!人間がすごく繁殖してる!あーあ、数日手入れサボってたらこれだよ。
   これが増えると面倒なんだよね、
   増えすぎると宇宙槽全体が汚染されてリセットする事になっちゃうしさ」
神A「駆除すれば良いんじゃね?」
神B「いや、それが駆除薬入れてもすぐ耐性持っちゃうんだよね、
   環境が悪化すると殻を作って耐えたり、何か色々分泌して周りの環境変えちゃう。
   一回発生させちゃうとすぐ増えるしさ。すごく駆除しにくい。
   完全に駆除しようと思ったら宇宙槽リセットするか、
   他の微生物ごと全部消毒しないと駆除できない」
神A「うげっまじかよ。俺の宇宙槽は大丈夫か?
   そういえばこの前お前の宇宙槽から星分けてもらったよな?うつされてねえ?」
神B「大丈夫、まだそんなに汚染されてないから」
神A「そうか、良かった、ところでお前何作ってんだ?」
神B「(ゴソゴソ)ん、ああ、ちょっとね、駆除薬作ってた、
   多分これで人間に効くと思うんだけど、流用じゃすぐ耐性持っちゃうんだよなあ、
   まあとりあえずこれで良いや。それっ(ぽちゃ)」

今回のパンデミックの始まりである。


関連記事:【新型インフル】WHO「弱いけど700万人死ぬかも」