816 名前:1/2[sage] 投稿日:2009/07/21(火) 00:17:20 ID:JNXoxVxv
普段大人しい人が怒ると本当に怖い。
武勇伝と衝撃的なことと、どっちにしようか迷ったけどこっちに。

土曜日に高校の同窓会があって、子供連れてくる人が結構いました。
私の友人のMも低学年の男の子を連れてきていて、昔の思い出半分、子供自慢半分といった感じでお話し。(ちなみにMはシングルマザー)
少ししてMが「○○君と話てくるから、このお姉ちゃんと遊んでもらいなー」と私に子供を押し付けて昔から気のあった男子のところへ。
子供は好きだからいいかーなんて思い相手をしてみると、この子がまた躾がなってない
本人はジャレてるつもりなんだろうけど、小学校低学年のパンチとか本気で痛い。
「本当に痛いからやめて」と言ってみてもやめてくれず、Mに声をかけても「楽しそうねー」とか的外れなこといってる。
ついに顔まで殴るようになってきて我慢の限界。
「ダメでしょ!」って本気で怒ったらその子、謝るどころか不機嫌そうな顔でさらに殴ってきました。
「M、ちょっとこの子どうにかしてよ!」って言ったら返ってきた言葉は
M「小学生相手になにムキになってるのよ。バカじゃないの!?」でした。

その瞬間、バッシーン!とすごい音。

店内が静まり返って、目の前でMの子が少し呆然としたあと泣き出して。
元委員長で同窓会幹事のKが、Mの子を本気でビンタしたんです。


817 名前:2/2[sage] 投稿日:2009/07/21(火) 00:19:03 ID:JNXoxVxv
しばらく呆然としてたらMが凄い勢いでKに寄っていって「うちの子になんてことすんのよ!」と言った瞬間
バッシーン!再び。Mにも本気ビンタ。大人の男が女や子供を本気で殴るのを始めて見ました。
周りが静かだったから、その後の会話もよく聞こえるのなんの

K「なんで殴られたかわかるか?2○歳のお母さん」
M「意味わかんないし!女や子供殴る男なんて最低だし!警察呼ぶかんね!」
K「女殴る男は最低だけどな、躾のなってない女子供を殴らないやつなんて男ですらねーよ!」(←このセリフ凄くしびれました)

普段大人しいKに怒鳴られて、さすがに落ち着いた(怖気づいた?)M。
Kは「雰囲気壊してごめんなー」といってMと子供をつれて店を出て行き、店の中は「Kが怒るの始めてじゃね?こえー」という声がちらほら。
しばらくして3人が戻ってきて、Mと子供がすぐに私に謝ってきました。あんなに思い切り叩かれたのに、Mの子供はKと仲良くしてるし良くわからない・・・
その後は雰囲気もすぐ元通りになって、楽しい同窓会になりました。

で、今日Mから「土曜日のお詫び〜」とお誘いがきたので行ってみたら、他にも同窓会出席者の女子数名。
お茶を飲みつつ土曜日にKになんて言われたのか皆でMに事情聴取。
M「子供ができてからずーっとチヤホヤされてきたから、天狗になってたみたい。周りが言うこと聞いてくれて当たり前だと思うなって言われた。
  子供も妙にKのこと気に入っちゃっててねー。Kにお母さんの言うことちゃんと聞いたらまた遊んでやるって言われたみたいで、昨日からずっと素直よ。」
なんて話を聞かされたのでmixiブログに掲載。
クラスの女子の間でKの株急上昇中ですw
「女殴る男なんて最低」というのは意外にも少なく、「DVや傷害で訴えられるのを覚悟で人の為に人を叩くのって、すごく勇気がいること」というコメが印象的でした。

以上長文失礼しました。