82 :(-_-)さん:2009/02/02(月) 17:16:42 ID:???0

>>80
親に長生きしてほしいか?
だったら、自立して、精神的、肉体的な負担を減らしてやれ。
全く何も出来ない成人した子供を養い続けるのは、精神的、肉体的、
経済的にどれほどの負担か、お前に想像できるか?
世間知らずのヒキコモリには、想像すらできまい。

普通なら、子供が成人すれば、親は子供に温泉に連れていってもらったり、
親孝行をしてもらえるのが普通だ。

お前の母親は、近所のスーパーなんかで、お前の同級生の親と出くわすこともあるだろう。
話題は、まずは子供の話だ。「○○ちゃんはどうしてるの?」
向こうは、どこに勤めてるだの、結婚してどこかで暮らしているだの、
まだ独身だとぼやいたりだのってとこだろう。
お前の母親は何て答えるだろう?
社会人だと嘘をつくだろうか?それとも正直に「ヒキコモリなの」と言うだろうか?

お前の親は、普通では考えられんほどのストレスを抱えているはずだ。
お前の親は平均寿命まで生きられると思うか?
肉体も精神もすり減らして、長生きできると思うか?
老体に鞭を打ちながら、お前を養えるのは一体いつまでだろうな。


83 :(-_-)さん:2009/02/02(月) 17:29:00 ID:???0

親に、お前が生まれた日のことを聞いてみろ。
きっと、天気まで覚えていることだろう。
初めての七五三の日、お前が幼稚園に入園した日、小学校の参観日。
きっと、どれも幸福な思い出として、覚えているはずだ。
お前が生まれてから、親の幸せの全ては、お前の成長だったはずだ。

お前はどうだ。
自分が養ってもらえなくなるのが怖くて、親の死を怖がる。
そんな自分を、一体お前はどう思う?
お前は、一度だってまともに親孝行をしたことがあるか?

お前の親は、他の人達と違って、何も感じない働く機械だと思うか?
お前の親だって、うまいものも食いたいし、楽しいこともしたい。
他の多くの家族がしているように、家族で旅行にも行きたい。
幸せな人生を送りたい。

お前は、自分のことばかりだな。
自分が辛い目にあわないこと、そればっかりを考えてるんだな。
引き篭もった事情はあるんだろうが、お前はクズ以外の何者でも無い。