438 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2009/09/08(火) 11:57:58 ID:uBqwUAvl0
おじいちゃんは250のダメージをうけた

おじいちゃんはしんでしまった。

・・・・・

昔ドラクエ3で「おじいちゃん」っていう戦士を作って
パーティーに入れてたんだよね

大好きだったおじいちゃんが病気で入院し、
この「おじいちゃん」がエンディングを見るまで死ななかったら
本物のおじいちゃんも元気になるって子供なりの願掛けしたんだよ

でも、俺の不注意から「おじいちゃん」のHPを回復するのを忘れて
ギアガの大穴の手前で「おじいちゃん」は死んでしまった。
しかもその夜におじいちゃんの容態が急変して帰らぬ人となってしまったんだ。

当時俺は自分自身を責めたよ。
何で「おじいちゃん」のHPを回復し忘れたんだって。
大好きだったおじいちゃんが死んだのは俺のせいだと、俺自身をせめ続けた。

もうすぐおじいちゃんの命日なんだが、命日が近づくたびに
ドラクエ3の事を思い出して、こんな事を考える……。



「そういえばドラクエ3の名前入力は4文字までだっけ?」