71 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2008/06/25(水) 06:36:58 ID:uYw6CObcO
ヤブツカツクリっているだろヤブツカツクリ。
ケアンズの熱帯雨林にいる鳥な。
こいつのオスは足で落ち葉を一カ所に集めて落ち葉の山を作るんだよ。
そうして作った落ち葉の塚に卵を埋めて孵化させるんだけど、
1カ月間朝から夕方まで休まず落ち葉を集めて出来た塚の大きさ知ってる?

高さ1メートル直径6メートルwwwwww
集めた落ち葉の量2トンから4トンwwwwww
デカ過ぎwwwwwwwww
オス頑張り過ぎだろwwwwww

このデカい塚の落ち葉を微生物が分解するときの熱で卵を温めるんだけど、
オスは落ち葉をかき混ぜで微生物の活性化までするんだよ。
いい塚を持ってるとメスにモテるからオスも頑張る。
んで、メスが塚の温度を嘴の温度センサーで測り、33度ならめでたく交尾。
メスは後日卵を産みに来て産卵したら塚を離れ、数日おきに産卵しに来ては塚を離れ
って、あれ?おかしくね?メスはなんで塚を離れるの?って

産卵するための食べ物探しに忙しいからwwwwww
塚の手入れより食い気かwwwwww
手伝えコノヤロウwwwwww

こうして孵化までオスが守った塚から、雛は数時間かけて自力で出てくる。
出てきた雛はすぐに走ったり飛んだり出来る。
赤ちゃんなのに逞しいねえって感心してたら

ツカツクリは雛の世話は全くしないwwwwww
そりゃ雛が逞しいわけだwwwwww
孵化も塚まかせなら子育ても雛まかせかwwwwww

「いい塚ですね。その塚、俺にも使わしつくり」
ってやかましいわ!!