133 名前:七つの海の名無しさん 投稿日:2009/09/25(金) 01:27:40 ID:vnH4cPwX
演説の最長記録がカストロ議長の四時間半てのがまた良い。


137 名前:七つの海の名無しさん 投稿日:2009/09/25(金) 02:19:10 ID:ogafgQ3Z
>>133
カストロも面白いよw

「革命だなんだと褒める連中がいるが、あの頃の我々は本当にドジでね、市街戦のたびに右往左往、私も毎回毎回道に迷って、
目標と違うところにばかり突入、仲間はもっと酷くて、そんなことをやってる内に全員捕まったもんだよ」

「一度は、市街戦の前に、おしゃべりで疲れて寝てるところを捕まった。運良く逃げたけどね」

「僕は元々人殺しなんだよ、大学の時に、つまらないいざこざで、
大学生を一人殺してしまった。相手も僕と同じでゴロツキだったから、仕方がないんだが」

「毛沢東、スターリン、レーニン、こいつらはとんでもない極悪人で地獄に行った。私も死んだら、同じ場所に行くんだ」

「農場を国有化したら、オフクロ(農園主だった)が飛んできて、げんこつで殴られたんだよ、あれには参ったよ」


金日成や朝鮮人、韓国人のウソつき話の真逆で、あけすけで面白いんだよね。
弟が後を継いだが、就任演説は、

「兄のフィデルには全ての点で劣るが、演説は短い。この点だけは皆さんに貢献できると思う」
(会場、爆笑)


149 名前:七つの海の名無しさん 投稿日:2009/09/25(金) 09:23:23 ID:2aZPELS1
>>137金日成や朝鮮人、韓国人のウソつき話の真逆で、あけすけで面白いんだよね。

カストロは現に自力で政権を奪取したのだから、ウソで虚飾する必要がない。
赤軍大尉の金日成は、スターリンの面接にうかって朝鮮半島北部総督補に就
職しただけの、やとわれマダムだからな。