131:名無しさん@十周年 09/10/03 19:49:26 tzYF2jQ40
多くの人は頭の良さってのが生まれながらにある程度決まっていると
考えているようだが実際は違う。頭の良さっていうのはシナプスによる
ニューロンネットワークの疎密度が大きな要因を占めているんだが、
疎密度は普段の生活態度で結構変わってくる。

つまり何も考えずにだらだらと毎日を過ごすとニューロン同士の
電気的刺激も単調になり、使わないニューロンが衰えてネットワークの
疎密度が低下し記憶力や新しい考えが浮かんでこなくなるわけ。

逆に普段から知恵熱が出るほど考えたり、新しい事にチャレンジすれば
すればそれだけ発達する。

例えば「天才とは1%のひらめきと99%の努力」という言葉があるよね?
これは逆に言うと頭を普段から使う努力をしているからニューロンネットワークが
発達してひらめきが生まれるということでもあるんだ。

だからこんな薬を飲むよりよっぽどいい方法があるんだ。
それは・・・

まず全裸になり、自分の尻を両手でバンバン叩きながら白目をむき
「びっくりするほどユートピア!びっくりするほどユートピア!」
とハイトーンで連呼しながらベットを昇り降りする

これを10分程続けるといいと思う。