220 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2009/10/17(土) 07:25:04.35 0
うちの父は船長でほとんど外国の海の上にいて家にはほとんど帰ってこなかった。
小学生の1年の時ブラジルから帰ってきたお土産に猿の赤ちゃんをくれた。
まだ小さかった僕はその猿を本当の弟のようにかわいがった。
それから数年が立つと次第に猿の毛が抜けていって体毛はほとんど無くなった。
子供心に僕はああ、やっぱり人間は猿から進化したんだな〜
とわけのわからんことを思っていた。
あるとき夜におしっこに行こうと廊下に出たところ
帰省していた父と母が深刻に話してるのが聞こえた。
「まさかとは思ったけど今回もやっぱり、、、」
「しかし2匹続けて猿が人間になるなんて、、、」