152 名前:恋人は名無しさん 投稿日:2010/01/07(木) 21:47:56 ID:uErCnWVDO
もうすぐカプ板卒業するので記念に書いてみる。
※長文注意

三年付き合った彼氏を親に紹介したら交際に大反対された。
そんな時、私の大好きな母方のじいちゃんが倒れて入院してしまった。
彼氏はそれを知って毎週じいちゃんのお見舞いに行ってくれた。頼んだわけでもないのに、じいちゃんが入院してからお見舞い以外のデートはしなかった。

入院しているじいちゃんが退屈しないようにと一緒に料理を作って持って行ったり、綺麗な風景の写真を集めたりしてくれた。
何で他人のじいちゃんにそんなに良くしてくれるの?と聞くと、
『お前にとって大事な人は俺にとっても大事な人だよ。それに俺のじいちゃんはもう亡くなってるから、本当のじいちゃんみたいに思ってるw』
って言ってくれた。惚れ直した。

しばらく通ううちに看護師さんたちとも仲良くなったんだけど、ある時次のようなことを言われた。
『〇〇さん(祖父)はいいお孫さんに恵まれて幸せですねぇ、その恋人さんも素敵な方で羨ましいです、って言ったら、〇〇さん、
××くん(彼氏)がうちの孫娘を貰ってくれたら自分は思い残すことはない、あんないい青年はなかなかいない。本当にいつも有り難いと思っている。できることなら二人の結婚式に出席するまでは生きていたい、って言ってたわよ〜』と…。

それを聞いた彼氏、嬉しいなーとか言いながら頭かいてた。(結婚の話はちらほら出ていました)


153 名前:152 投稿日:2010/01/07(木) 21:49:37 ID:uErCnWVDO
続きます。sage忘れすみませんorz

翌週、いつものようにお見舞いの前に花屋さんに寄った。なぜかお見舞いの花だけでなくバラの花を買う彼氏。どうしたんだろ?と思っていたら、病院の中庭に連れて行かれた。
いきなり『〇〇さん、世界で一番愛してます。僕と結婚してください。必ず幸せにします。』って言われて指輪とバラの花束渡された。私号泣。そのままじいちゃんの病室へw

私の薬指で光る指輪を見て何かを悟ったじいちゃん…彼氏にありがとうありがとう言いながら泣き出したw
彼氏は照れながら『おじいちゃん、〇〇さんをありがとうございます。必ず幸せにします。俺もじいちゃんって呼んでいいですか?ウヒヒ』とか言ってる。同じ部屋の患者さんたちにも拍手されて嬉しかった。

その足で私の実家に行って結婚の挨拶をしてくれたんだけど、両親は渋い顔。結局その日は許して貰えなかった。
しかし数日後両親の態度ががらりと変わって結婚を認めてくれた。聞くところによると、喜び勇んだじいちゃんが私両親に電話→両親は反対する→じいちゃん両親を呼び出して説教
、という流れだったらしい。

じいちゃんはうちの両親に、
『〇〇(私)だけでなくそのまわりの人間も肉親のように大事にできる××くんは素晴らしい男だ、頭を下げてでも嫁に貰ってほしいくらいの青年だ。80年生きてきた自分が言うのだから間違いない!』
と一喝したそうです。
先日それを聞いた彼氏、男泣きしてました。

ちょっと寒いし、身内と親しい知り合いだけの小さな式だけど、今週末は結婚式です。じいちゃんはもちろん出席です。
今度はひ孫を抱くまでは死ねんなぁ、とか言ってます。
私も彼氏のように、私や彼氏の周りの人たちを大事にしながら一生彼氏と生きていきます。幸せです。

長文失礼しました。
改めて私の周りの全ての方への感謝と、今後へのけじめをつけるためにも投下させていただきました。
皆様の幸せを心からお祈りします。
お読みいただきありがとうございました。