486 : ジムロート冷却器(東京都):2010/02/15(月) 03:26:01.10 ID:wITq9qWR
代表戦はレストランです。
サッカー協会はレストランの経営者です。
監督はコックさんです。
選手は食材です。
ファンはお客様です。

食材を調理しておいしい料理をつくるのがコックさんです。
でもこのお店のコックさんのつくる料理はおいしくありませんでした。
しかし以前はやった時の蓄えがあったので、経営者は何もせずに
2年以上がたちました。その間、客足は減り続けました。
普通の経営者であれば、ここでコックや食材を変えて
経営のテコ入れを計るわけですが、この経営者は無能なので
何もしようとしませんでした。

6月になり、このレストランは閉店してしまいました。

6月の閉店を受けてやっと反省をした経営者は様々なものを見つめなおし
心機一転して再オープンにこぎつけましたが、あまりに長い間まずい料理を
出し続けたために、常連のお客さんも帰ってきてはくれませんでした。

時々よい食材がはいっておいしい料理を出しても、よいコックを雇ってみても、
かつての勢いをとりもどすことはできず、借金をしながら細々と続けていくしかありませんでした・・・


関連コピペ:サッカー日本代表監督をシェフに例えると
関連記事:東アジア選手権 日本、韓国に逆転負け!闘莉王一発退場…初優勝どころか過去最低の3位に終わる 優勝は中国