695 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2010/01/29(金) 21:10:44 ID:kod+JFgT

最近まで居酒屋でバイトしてたんだが
会社の忘年会のイベントで「銘酒を当てろ!」みたいなことやってたんだよ

並べられた5つの紙コップ
その中の1つだけ一瓶数万円単位の日本酒。他4つが数千円の日本酒

6人くらいがあ〜でもないこ〜でもないと言いながら
それぞれの酒を吟味していっていた時、突然女が「お・・・美味しい!飲みやす〜い!!」
と歓喜を上げだした。他の人たちも集まって、それを飲みだしたが
飲んだ人みんなが「美味い!」「信じられん!」と驚愕してしまうほどの評判

絶対にコレが銘酒だ!っと自信満々に参加者が答えたが、ここでおかしな事に気づいた

用意された酒は5種類。しかし参加者が銘酒だと答えた紙コップは「6つ目」の紙コップ

ここで店長が申し訳なさそうに「すいません・・・それ、お口直しにと用意した水です・・・」

これ実話