333 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/04/19(月) 00:38:33 ID:ry1QAfOF
大学の留学生(仏人男性)に、フルで聞きたい曲があるから探してくれと言われ。
どんな曲?と聞いたら「桜がキーワードのアップテンポの曲」。
はあ?殴るぞ?桜って歌はカバー含めて500件、
歌詞に「桜」と使用してるの入れたら1000件越えやがる数ある。
でもまあ、アップテンポってヒントがあって、合唱曲演歌クラシック除外。
それでも400件。歌詞関連だと700件。
秋葉原で聞いたとヒントが足され、有名どころを少しずつ聞かせてみる。
「違うなあ。かすりもしないよ。キミは探しかたが下手くそだ」。
殴っておいた。女性ボーカルだと?早く言え。カバーリミックス含め250件。
秋葉原のどこで聞いた?電気屋か?の問いには「アニメ専門店」。
アニメ関連か?ジャンル検索で80件。しらみつぶしに聞かせた結果。
「キミは探しものの才能がまったくないね」
蹴っておいた。全滅した罠。
「恋みたいな。未来への不安みたいな。夢とか、可能性みたいなの」って知るか。もう俺は帰る。
そして帰ったがなんか悔しくてお持ち帰りして調べ続けて今に至る。
見つけた曲を送付したら電話がきた。
「これだよこれ!キミはサイコー!!」
明日会ったら全力で殴る。
カードキャプターさくらの「プラチナ」だった。歌詞にも「桜」入ってねーーーよ。
季節柄「桜」だと思い込んでた俺の負けか?もう寝る。