692 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/06/14(月) 21:55:22 ID:CCS6QgFE
はやぶさびいきのドイツ人速報

・ニコニコ動画で「ドイツ人から」コメントで埋まったことが自分のせいだとは気付いていない。
(知ったら俺の血で赤い雨になる)
・はやぶさの擬人化については、「女性じゃないでしょ・・・」と一言。
・本気でオーストラリアに行こうとした(仕事の都合で断念)
・あかつき・イカロスのことについては俺より詳しい。
・昨夜、興奮気味に電話がかかってきた。過呼吸で死ぬんじゃないかと思うほど。

・漢字は小学校4年生レベルをクリアしたらしい。

あと、擬人化に対しては「欧米でもありますよ。イタリアとゲルマニアとか知りませんか?」
と言われたのでググったら
ttp://www.viaggio-in-germania.de/italia_overbeck.html
やってくれるぜゲルマン人・・・


770 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/06/16(水) 02:04:58 ID:5kdKgO2P
はやぶさの興奮冷めやらぬドイツ人からまた電話来たのですが、
そんなしゃべり方しねえよ!とか突っ込みあると思うので、思い切ってラオウ口調にしてみる。

ドイツ「うぬは、はやぶさ動画は漁っておるか?」
俺  「漁ってるよ。NASA撮影の再突入何度も見てるよ」
ドイツ「我もだ!!はやぶさ動画とドイツ代表ダイジェストを交互にみておるわ!」
俺  「そういえばドイツ勝ったね。おめでとう」
ドイツ「日本もな・・・うむ・・・しかしまだ油断は出来ぬ。一次リーグ突破せねば、安心はできぬ!」
俺  「ドイツは出来るでしょ。日本の方は全然不安だけどね」
ドイツ「だが、日本にいる外国人は幸せだ・・・」
俺  「なんすか唐突に」
ドイツ「うぬにはわからぬだろうが、海外では本来、自国の試合ばかりを放送するものなのだ!」
俺  「そうなの?」
ドイツ「はやぶさ帰還の時、BBCが生放送したというではないか!それはひとえに、自国の試合が無い日だったからだと気付かぬのか!!」
俺  「イングランドの試合は無かったねそういえば」
ドイツ「うーぬ・・・開幕戦と、注目の試合は放送するやもしれぬ。だがしかし!本来は自国が中心!全試合放送など恥辱!誰も見ぬ!」
俺  「そういうものなんだ・・・ドイツが決勝行ったら南アフリカに見に行く?」
ドイツ「奥さんからダメだって言われた(・ω・`)」

オリンピックも、自国の選手が出ていないのに競技を放送するのは日本ぐらいだとか言ってたけど、
ワールドカップでもそうなんだね・・・(録画放送はするらしいけど、自分のグループぐらいしか見ないそうです)

ついでに、嫁さんを見たいと言ったら、メールにこんなのがついてきた。
ttp://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/b/b6/Wislicenus_Germania.jpg/430px-Wislicenus_Germania.jpg
かっこいい。


関連記事:どうして私に教えてくれなかったんですか!