882 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/08/19(木) 11:32:34 ID:BdZ+c5Ob
ずうずうしいとは微妙に違うような気がするが・・

お盆に里帰りしたときの話
新幹線で東京から博多まで里帰りをするんだが、5時間以上かかるので、PSPとDSをやりながら過ごしていた。
途中の新横浜で自分の隣4席に家族連れが乗ってきた。
自分は3列側の窓際に座っていて、自分の横2席には、子供2人が座った。
新横浜から発進して、1時間くらいしたころ、横の子供2人が「ゲームや〜り〜た〜い〜!」とかいって騒ぎ出した。
その子供の母親が「そこの人のDSで我慢しなさい」と信じられないようなことを言ったので、テーブルの上においていたDSを鞄の中にしまった。
すると母親「ちょっと!なんでしまうのよ!」とか言ってきたのでとりあえず無視
「使ってないんだからいいじゃない」「まさかうちの子が盗むとでも思っているの」とうるさいので、イヤホンつけて音を大きくして無視を決め込んだ
しばらく無視していたら、母親がこっちにやってきて、人の荷物の中をあさりだした。
さすがにこれは無いわを思い、「おい!なにすんだよ!」と言うと、「うるさい!貸さないほうが悪い!」と訳の分からないことを言い出した。
ちょうど近くにいた車掌が騒ぎを聞いてやってきたので、事情を説明。
あっちは「うちの子のDSを取った」だの「思いやり心の無い馬鹿」だのさんざん言ってくれやがる。
車掌は周りの人に状況の説明を聞いた結果、自分にグリーン車に空いている席があるので、そこに移動してもらえないかとのことで話が着いた。
「私達をグリーン車に移動させろ」とか言っている母親を尻目に悠々とグリーン車へ移動した。
基○外は公共交通機関に乗らないでくれ。


898 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2010/08/19(木) 14:18:13 ID:sRkMxhId
>>882は俄かには信じられないな。
車掌が他の指定席に案内したならともかく、グリーン席というのがなおさら。


902 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/08/19(木) 15:08:14 ID:GEomYmOz
>>898
主任車掌は事故用にグリーン車を4席持ってるんだよ、それを自分の権限で使える。
乗客が座りたいと言ったときは有料だが、事故(重複発券とか車内トラブル)の時は無料。


関連コピペ:席を変えてちょうだい