7 :名無し募集中。。。:2011/03/17(木) 21:13:08.15 0
たけしのANNで聞いた
なんかの災害があると地元の消防団とか青年団が超奮起しちゃうんだって
おれたちの町はおれたちが守るって
そこへ自衛隊が来ても敵対意識丸出し
何しに来たんだって感じで凄んでくる
自衛隊はそういうの慣れっこだからまずは「どうぞどうぞ」とばかりにに地元民に任せる
そうすると1時間もしないうちにボロボロになって満足に動けなくなるんだって
日ごろ身体を鍛えてる消防団ですら
で、数時間が経ってもやるべきことの1/5も終わらない
そこで自衛隊が颯爽と取って代わり、ものの1時間でいとも容易く作業を終えてしまうんだそうだ
もう、何もかもが違う
ランクが違う
で、そういう災害があった翌年というのはその地域ではめちゃくちゃ自衛隊の志願者が増えるんだってさ
長文失礼


関連コピペ:防衛大学の生みの親である吉田茂氏が防大生に送った言葉の一節
関連コピペ:自衛隊反対!!
関連コピペ:自衛官とサバゲーやりたい奴とかいそうw
関連コピペ:友達からのメール
関連コピペ:少女の涙と自衛官の汗
関連コピペ:自衛隊員の姿
関連コピペ:自衛隊の凄さ
関連コピペ:友人の元自衛官から聞いた話。
関連コピペ:過酷な訓練の成果
関連コピペ:自衛隊の皆さんはヒーロー