115 名前:名無しさん@涙目です。(dion軍)[sage] 投稿日:2011/08/12(金) 21:54:47.00 ID:XQbufF+PP
●天才女王ユーミン様語録●

▽自分について

「私の音楽は、商業高校行ってるような子には聴いてほしくない」

阪神大震災直後のラジオにて
「私ね、チャリティーって大嫌いっ!」

ファンがユーミン邸の前に花束をプレゼントで置いたことについて
「便所花クラスの花は、迷惑なんだよ!」

ファンが子供を連れてきて「握手してあげてください!」の拒絶返答
「私、子供嫌いですからっ!」

「私が売れなくなることなんて、銀行が潰れるくらいに有り得ない。」

「私は天才ですよ。安い値段で私のCDを買えることを有り難く思え。」

「私の音楽はブルジョア向けの音楽。貧乏人は相手にしてない」

「セックスしてると、プリミティブな動物になった気がする。」

「今日の服は27万なの、こんなのがよ」

「お店に指紋を残しません。触ったモノは私のモノ」

「私が売れなくなることなんて銀行が潰れるくらいに有り得ない」

「美空ひばりが戦後の『復興』の象徴なら、私は『繁栄』の象徴なんです」


119 名前:名無しさん@涙目です。(dion軍)[sage] 投稿日:2011/08/12(金) 21:55:34.53 ID:XQbufF+PP
「女性アーティストって子供生んじゃうと、子供が最高傑作になってしまうのよね」

「ちょっと、みんなが右に手を振ってる時に左振ってる方向音痴は誰?
地獄に落ちてちょうだい」

「私がここまでになれたのは、応援して聴いて下さるファンの皆様のお陰…
ではなく、私の才能のお陰です」

「わたしだってモヤシくらい食べるよォ〜」

「CD売上チャートって当てにならないわよね。
全部の売上をレコード会社から正確に調査するわけじゃないし、
売上専門誌にお金を払えば良いだけの価値しかない。
チャートにこだわるつもりはないけど、金で取ったくせに
1位だってでしゃばるのはどうかと思うわ」

短大生に学園祭出演依頼されての拒絶返答
「短大なんかとは関係を持ちたくない」

肉体労働者に対して
「学歴もなく土建業なんかをしてる人にライブにこられたら質が落ちる」

占い師に鼻の相が金持ちになれないと言われた際の余裕の否定返答
「既に金持ちだったんでっ!!」

メトロポリスの片隅での宣伝で
「いずれは結婚してウサギ小屋に住むわけで、
その時に、ああOL時代は会社でコピー取りやお茶くみやってたな、って、
思いだしてもらえば」


126 名前:名無しさん@涙目です。(dion軍)[sage] 投稿日:2011/08/12(金) 21:56:32.79 ID:XQbufF+PP
苗場のコンサートでの第一声
「一般大衆のみなさん、こんにちは」

小沢健二に「春よ、来い」を何故500円で発売するのか?と問われての返答
「もう金なんていらねーや!」

「おい、まだお茶持ってこねぇの?早くしろ!! 喉渇いてんだよっ!!
まったくここ、役に立たねぇスタッフばかりだな!!」
(ANNの生放送で。オフレコのつもりが音入ってて、全国に罵声が流れる)

昔ANNで、 その週のANN一押し曲をかけてたユーミン。
曲の途中でいきなり声がして
「ダッセー曲」の一言。

ANNで電話の向こうのリスナーから 「オーラください!」と言われた時
「おーらよっ!」

(昔ANNで「満月のフォーチュン」がかかった時)
♪街路樹〜お〜ざ〜わ〜め〜〜かせて
♪なにか〜くる〜〜春の〜よる〜
♪まんげ
で、ぶちっと曲終わって、「ぎゃははははw」

ソ連のロケットが発射した時の特番で、ロケットが発射する時
「アアッアアッアアアアアッッッ〜〜〜ッ」

リスナーからのハガキを読むコーナーで
「ラジオネーム、、、書いてないですねぇ。本名読んでいいのかな?
”並木千代”ババアの名前みてえwww」


403 名前:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)[sage] 投稿日:2011/08/12(金) 22:52:18.30 ID:+1U3XdPS0
ちなみにユーミン語録の一部
ファンがユーミン邸の前に花束をプレゼントで置いたことについて、「便所花クラスの花は、迷惑なの!」
「14番目の月」の発売インタビューの時、「私の歌は商業高校とかに行ってるコには聞いて欲しくない」
阪神大震災直後のラジオにて「私ね、チャリティーって大嫌いっ!」

本田美奈子が“ザ・ベストテン”や音楽雑誌で 『アイドルではなくアーティストと呼ばれたい』宣言をしたことに対して、「本田美奈子ごときがアーティストなら、私は神様」
坂本冬美とこまどり姉妹を「それしきの人」
坂本九に「顔にフジツボ虫がいそうで気持ち悪い」
山口百恵に「日本のアイドルのグレードの低さを感じちゃう」
森高千里へ「あんな中学生の日記みたいな詩で印税入って来るなんていいですね」
『赤いスイートピー』を提供した松田聖子サイドに「あんな変なアイドルなんかに曲書かなきゃ良かった。印税返すから曲返せ!」
美空ひばりに「あの程度だったら私にも出来る。フフフん♪」(東京ドームの不死鳥コンサートを見に行った後の感想)
森進一&森昌子に「売れてないのに偉そうなことするな」
アリスへ「嫌いなんだよねぇ!はっきり言って、お願いしたくないのね(笑)100万円払ってもお願いしたくないのね(笑)」
観月ありさへ「もう二度とあんな奴に曲書いてやるもんか!」
久保田利伸へ「ええ、彼には楽器として参加してもらいました」(久保田がコーラスで参加したことに対してのコメント)
渡辺美里へ 「5頭身の不細工な勘違い女」
「エネルギーを外に発散させるだけでは魅力を感じない」
ドリカム吉田美和へ「ド田舎フレーバーの勘違い歌姫。似合いもしねぇのに、浸ってんじゃねぇよ!っていう」
宇多田ヒカルへ「才能?ありきたり。それでも『売れるということ』はステキね。ルックスは残念だわね(笑)」