402 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2012/01/16(月) 16:14:42.36 ID:DWpczhXK
オンラインゲームしてた時の話。
そのゲームは文字だけじゃなく、ボイスチャットもできる。
で、ゲーム中で出てくる銃はどれがいいだとか、
実際にある銃ならどんなのが好きだとか、まあワイワイやってた。
けど、チーム組んで喋ってるひとり(A)が、ある銃をボロクソ言い始めた。
○○はゴミ、カス、性能悪いし当たらない……みたいな、
スペックを別のと比較して言うにしても酷い言葉ばっかり使うんで、
全員(うわぁ……)みたいな雰囲気になった。
で、いい加減イライラした自分が「じゃあAさん、その銃撃ったことあるんですか?」と聞いたら、
Aは「撃ったこと無いけどあの銃は〜〜」とまだグダグダ言い出すんで、
同じくチーム組んでる別の人ら(BとC)に話を振った。
「BさんCさんどうですか? Aさんの言ってるあの銃って本当に当たらないんですか?」
B「当たるよ? ちゃんとやってれば普通に」
C「俺こないだ訓練だったけど、○○点中△△点(割といい成績)だったし、当たるよ」

Aはまだなんかモゴモゴ言ってたけど、もうその銃の悪口を言わなくなった。
BとCは現役自衛官で、ある銃の名前は八九式小銃です。