449 名前:マンセー名無しさん[sage]投稿日:2010/11/24(水) 13:19:42 ID:1jtHUB2k
ダジャレを言うのはダレジャ (もはや死語)

在日同僚にダジャレでファビョられた経験がある。

昨年の忘年会でいい感じに盛り上がってきて、一人がスルメを「イカ、いかが?」と出して来て
「イカ、食べてもいーか?」「そのダジャレイカす!」「いやむしろイカだけにゲッソりだ」
というネタからダジャレが広がったんだが、何人か言いあったところでいきなり在日同僚がファビョン
何だかわからない言語混じりで要領を得ない文句を店内全部に響く大声で叫び出し、止めに来た
店員をいきなりぶんなぐり、全員で取り押さえ。
元々嫌われ者だったけど全員参加の忘年会だったから連れてきたのが間違いのもとだった。
店員さんには謝罪の上迷惑料を支払い、不問にしていただいた。
その奥で数人に殴られながら説教される馬鹿を見てむしろ「あの、お手柔らかに・・・」とまで
言ってくれた優しい人だった。

そして翌日、休日出勤したら警察からある容疑がかかっているので在日同僚の住所を教えてほしい
という連絡があり、話を聞いたらその日の帰りにOLを暴行してカバンを置いて逃亡、その中の名刺
にうちの名前の束が入った名刺入れが出て来たので本人の物ではないかとなったらしい。
当然上司に連絡して休日返上でやってきて審議、とにかく本人じゃなければ問題が無いと確認の
ため連絡するも通じない、上司が警察と一緒にアパートに行ったらもぬけの空だったらしい。

それ以降今現在までずっと連絡取れず。
なぜ蒸発したのかとか全くもってわからない。
何より、なぜダジャレ大会でブチ切れたのか、それが一番わからない。