801 名前:('A`)[] 投稿日:2012/05/18(金) 06:03:51.41 0
韓国旅行
「市場では10倍以上の値段を請求されるので、値札が付いているスーパーを利用すべき」
「露店では商品を買わないほうがいい。百パーセントぼったくりと思うべき」
「(飲食店では)メニューに価格が書いてあることを確認し、写真を撮ること。レシートをもらうこと」
「A地域とB地域のショッピングモールは値札通りの販売を していないので、Cタワーに行くべき」
「偽物のブランド品を売る店には近づかない方がいい。
偽物を買った人も処罰されるため、運が悪ければ警察に連行される」
「ソウルのある市場近くの屋台では外国人観光客に通常の2−3倍の料金を請求している」
「D市場で食事をするとホテル並みの値段を請求されることになりかねないので、注意すべき」
「明洞のホテル近くで夜に観光客4人でタクシーに乗った。
メーターは3万ウォン(約2100円)となっていたが、
運転手は1人3万ウォンを要求した」
「空港でタクシーに乗ったが、運転手がメーターを倒さないため、
倒すように言ったことがある。タクシーのメーターが動いているかどうかを
チェックするのは、韓国旅行の常識だ」
「料金が1万ウォン(約700円)だったのに、1万円と言い張る運転手もいる」
「E地域の有名なスパには周辺の風俗店従業員がよく来るため、性病がうつる可能性が高い」
「一番気を付けるべきことは性的暴行。女性の旅行者は午後6時以降は外を出歩けない」
「飲食店では、日本人に出す料理に唾や痰を入れていることもある」