233 名前:('A`)[sage] 投稿日:2012/07/30(月) 17:21:56.42 0
ちょっと思うところがあって数学をやり直そうと中学生用の参考書買ったんだけど
幾何がしょっぱなから余裕でわからん
頭が働かなすぎていらいらがやばい


234 名前:('A`)[sage] 投稿日:2012/07/30(月) 17:39:29.95 0
>>233
高校のとき数学のセンセ(だったかな???)がいってたよ。
数学は別に役に立たないかもしれないけど、
そのセンセも、突然勉強しなきゃいけなくなって、
でも、一応高校の時になんとなくやっていたから、やり直すのはなんとなくできたって
だから、今やっておけばいつかやるはめになった時おもいだしやすいから、とりまやっとけばいいって。

だからだいじょぶだよ


235 名前:('A`)[sage] 投稿日:2012/07/30(月) 18:34:51.62 0
なんかごめん
そんな優しいレスがつくと思ってなかった
関係ない本読んでたら落ち着いてきたので
もうちょっとやってみることにする