971 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2012/06/07(木) 11:03:20.69 ID:6UfH30gm
朝起きたら愛犬が死んでた
今年で14歳、15歳だったかな
私が小2の時にねだって買い始めた
丸々してタヌキ顔で、毛のかさが普通の2倍くらいある茶色い柴犬
ちゃんと世話をする!って言ったけど、母にまかせたり、面倒くさいなって思いながら散歩に行ったりした
大好きだった

遊びに夢中になって二人で威嚇しあってみたり、脱走したらお腹すいて帰ってきたり
間違えて足を踏んじゃった時はごめんね、思わず私の足をかんだ後ですまなそうな顔してたね
受験の時や就活で私が行きづまってた時になでくりまわした時はすごく優しい目をしてた
すごく元気な子だった

私が新入社員研修で1カ月くらい初めて家を出て泊まり込みしていた時は、
母から「さみしそうだったよ」と聞いた。正直ちょっと嬉しかったw
だけどその後すぐくらいに足を悪くしてから、寝たきりになった
元気な子だったから、自由に動けないことが苦しそうだった
もどかしげに動いていた

床ずれが出来た ご飯が自分では食べられない ボケが始まった 夜泣きがひどい
家族も犬自身も疲れ果ててきた
病院で精神安定剤や睡眠薬を出してもらう
少し良くなった
痩せて、あばら骨が触るとわかる
でも顔だけはあまりやせなくて、かわいいまま
こんな状態でもとてもかわいかった、うちの子がやっぱり世界一かわいい

昨日の夜は母が抱いて犬を寝かしつけていた
仕事をし出して忙しさにかまけて、世話は母がほとんどしていた、ありがとうごめんなさい
いつも通り中々寝ないので、私と母で小声で話かけながら撫でくりまわしていた
寝る直前はいつもまぬけな顔してるのに、昨日はなんかすごく笑ってて、
母と「笑ってるねw」って言ってた
うとうとしてきた、寝たみたいだった
私は今日は仕事が休みで、朝寝坊して自室を出た
御線香のにおいがした
笑った顔のまま、うちの子が死んでいた
たぶん母がしたのだろう、きちんとダンボール箱にいつも使ってた毛布等と一緒に入ってた
私が買った洋服(床ずれがひどいし、体温調節も難しくなってたから着てた)も着たまま

もうなんだろうね、いつ?いつ死んだの?なんで?どうして?
涙が止まらないってこういうことを言うんだね
鼻水もすごいよ、顔きったないよ、ぐっちゃぐちゃだよ

触っても起きないの、あったかくないの、なんで?
顔は笑ってた、死ぬ時は苦しくなかったの?
幸せだった?
うちの子で幸せだったかな?
今日仕事休みでよかった、何もできない
だいすき、大好きだ!!!!
たくさんの思い出くれた、ありがとう、大好き、忘れない