751 名前:卵の名無しさん[sage] 投稿日:2013/02/04(月) 20:49:25.22 ID:r79mGLTx0
婚活パーティーのサクラは実際にあるよ。
2時間くらいで御手当は3000〜4000円。
お金貰って綺麗なホテルで飲み食いできるから、まあバイトとしては割のいい部類かな。
サクラにはイマイチだった男性の番号も中間印象で出すように指示されるので、
イマイチな男性も途中までは勘違いできるようになっている。
 
あとサクラの子はあまりプロ意識が無いので、
サクラ参加とはいえ参加者に好みのイケメンが居たら普通に付き合う。
婚活のために参加している女性とは根本的にキャラクターが違うから、収入はあまり重視しない。
場当たり的というか。まあ若いからってのもあるんだろうけど。だからイケメン重視。
そしてお金を払って婚活パーティーに来る男にイケメンは少ないので、相手のイケメンもサクラ参加だったりする。
 
求人は「パーティーコンパニオン」みたいな名前で出ることもあるけど、
パターンとしては友達の紹介が多い。
女子大学生とか。大手企業の一般職OLとか。中小企業の事務OLとか。派遣社員とか。
女のネットワークがある職業の子が多いかな、やっぱり。
 
男性のサクラにお手当てが出ることはほとんどない。
タダで飲み食い出来て、女性と話せるというだけでも男性のサクラは集まる。
サクラ同士付き合うことも普通にあり得る。プロ意識のあるサクラなんて居ないから。
女は、お小遣い稼ぎ。男は、暇つぶし。
医者や弁護士等にお願いして来てもらうこともあるが、それでもお手当ては出ていない。
金持ちだしね。頼み込めば来てくれるかもみたいな感じ。