818 名前:774RR[sage] 投稿日:2013/02/05(火) 09:18:03.51 ID:JwY+YvqD
死者数(事故死、自殺も含む)

原作74巻→453名
アニメ631話→334名
映画→73名

なお、ストーリー上は1年未満な模様
しかもこれのほとんどが米花町で発生している


820 名前:774RR[sage] 投稿日:2013/02/05(火) 09:33:24.77 ID:j8r2bTMH
>>818
アニメと原作で一部かぶるからもうちょい少ないわ!
1日平均二人くらいじゃね?


821 名前:774RR[sage] 投稿日:2013/02/05(火) 10:01:29.70 ID:u1HfX2XI
>>818
ググったら恐ろしい町なんだな
http://ansaikuropedia.org/wiki/%E7%B1%B3%E8%8A%B1%E7%94%BA

■概要
米花町には、名探偵工藤新一の生家とその親戚のテロ支援者リスト入りをした博士のアジトがあることで有名だが、他には、JR東日本で使用されていたと考えられる、車両を大量に保有[1]している東都鉄道があることで、テツには有名である。
また、工藤新一に次いで有明な眠りの小五郎で有明な毛利小五郎という名探偵の事務所があることでも、近頃有名になってきた。
しかし、警視庁及び、国家公安委員会では別の危惧もしているという。それは、以下に記すので、ドキドキして待っていていただきたい。

脚注
[1]強奪されているともうわさされている。


■法定危険地域への指定
工藤新一が台頭し始めたころと重なって、殺人事件の件数の増加が問題視されている。
Un-Beikacho-killed_01

しかし、近頃は工藤新一を含めた、工藤家全員の行方が知れず、必ずしも、彼がこの事件に関係している可能性は低いという。
しかし、毛利小五郎が事件を解決する際に、毎回一度眠りに就いてから自らの推理を紹介するのだが、その前後で、「小さな針が発射されるような音がする」という周囲の人々の苦情が世去られており、事件を起こして、毛利小五郎を暗殺しようとしている組織があるのではないかという危惧もされている。
事実、この米花町など、東京都内全域において、怪しい黒づくめの集団が目撃されており、なかでも、黒いポルシェのターボが主犯格ではないかとネット上ではうわさされている。
町中で銃撃戦が行われたり爆弾テロが発生したりホテルが大炎上したりトイレが爆破されたりと相当危険な町であると解る。
また、アガサ博士と呼ばれる人物が様々な新兵器を開発しており、彼が提出した特許の数は数1000を超える。もっとも最近のものは、「ベルト型ボール射出マシン」である。おそらく、このボールの中に火薬が仕込まれており、ベルトからボールが出てきた際に素晴らしい勢いでけることに成功すれば、壇上でつまらない話をし続けている校長の顔にヒット、殺害することができる可能性があるため、たいへん危険であると言われている。だが、そこまでのコントロール力で、FIFAのゴールのネットを破れるような少年は翼君ぐらいと推定されるため、ただの都市伝説だと発表されている。


関連コピペ:宿泊先にバーローと金田一が一緒になった時生き残る方法
関連コピペ:金田一の通う不動高校って殺人犯や死人出すぎじゃね?