141 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2013/03/22(金) 11:39:03.48 ID:rjM1bO3Z
これ解けたら天才らしいが全く分からん(*´ω`*)

とある大ホールに名前の違う100人が武装集団に捕らえられた。
それぞれに投票用紙とペンが配られ、部屋の中央に投票箱がある。
これから100人は以下のルールに従いゲームを行う。

<ルール>
投票時刻になったら各自『1?100までの整数』『自分を含めた参加者一人の名前』を書いて投票箱に入れる。
自分の用紙を誰かに手渡す行為は禁止。
投票時刻までに十分な話し合いの時間を与えられる。

開票後、以下の条件に該当する人達は射殺される。該当しない人は釈放。
条件1 一番大きい数字に名前が書かれていた人全員
条件2 全員が同じ数字を書いた場合、全員射殺
条件3 自分の名前が記入された投票用紙が無い人

その他、整数と名前を書かない・複数書く・箱に入れないなどの違反は投票の直前に確認される。

自分が生き残る確率が1番高い最効率はどういった行動を取れば良いのだろう?