3 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2013/09/11(水) 16:03:29.34 ID:msbCcR7t0
俺も同じくアベノミクスで儲けた口だ。さっきもちょうどマックで優待券使って食ってきたわ。

俺は優待券出すときは、必ず店員に“よう、がんばってるな、御苦労さん。”って声かけるよ。
株主は企業のオーナーなんだから、従業員のモチベーション上げてやるのも大事な務め。
せっかくオーナーが来たのに黙って食べてるだけじゃ、店員も困っちゃうでしょ。
一声かけて、やる気を起こさせる、これが俺なりの株主としての店舗マネジメント術。

店員はそんなふうに声かけられると、ちょっとビックリする。
オーナーに話しかけられるなんて滅多にない機会だろうから嬉しいんだろうな。
俺もわざわざ店に出向いてよかったって株主冥利に尽きる瞬間だ。

そして俺はBLTセット、ポテトL、コーラLをゆっくり味わいながら、店舗をじっくり観察して帰る。
JKのバイトがカウンターの向こうで俺の噂をしてる気配を感じる。
オーナーが来たよ、話したよって、このあとLINEで友達に自慢するんだろうね。
片やオーナー、片やアルバイト、立場は百八十度違っても、同じ人間として心が触れ合ったのを感じる。
そして俺は株主として、こいつらのためにもっと頑張らないとな、って思うんだ。