309 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/03/29(日) 11:50:22.71
Wq7pLUx

スポーツ選手ってやっぱり頭が残念だな


311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/03/29(日) 12:01:06.52
>>309
さすがに糸井を基準にすんなwww

・プロ入り後、投手に見切りをつけられ野手に転向。
その初日の試合で、打ったとたん、一塁じゃなく、三塁に向かって走り出した。

・ドラフト1位指名を受け、日ハム球団側との会食の後、「どうでしたか?」の記者からの質問の答えに「エビフライ!」

・ヒーローインタビューで首位を走るチームなのに「最後まで諦めずに」

・チームスタッフに「うちゅうかんってなんですか?」

・代打で出てきて三球三振、「何の球種を待っていたのか?」と報道陣に聞かれ「ストライクです」と真顔で答える。周囲は絶句。

・09年オールスター初出場に際し、「セ・リーグで話してみたい人は?」と問われ「えっ!? 自分はセ・リーグのベンチに入るんですか?」

・09年リーグ優勝を決めた日の会見でファンに対し「一年間ありがとうございました」。周りの選手から「まだ終わってない」と一斉にツッコまれる。

・これからの目標は?「 打ったら走ります! 」

・優勝決定戦にて敬遠された後、体調が万全でなく代走が出るからと思い一塁に向かわずにそのままベンチに戻ろうとする

・08年契約更改でハンコを押そうとポケットから出したらリップクリームだった。

・「何も考えないようにしてバットを振れ」とアドバイスされるが、「何も考えないってなんだっけ?????」と考えこんでしまい、何も考えないという事が出来ない。

・ピッチャー時代、投球練習でカーブ投げるといってたのに、ロージン触ったりしてるうちに忘れて豪速球を投げる。
そしてキャッチャーに怒られる。

・糸井の打撃センスに大村コーチが「目標は世界中の投手を打つことだ!」と持ち上げられると、「おれ、日本ハムをクビになるんですか?」と聞き返す。

・ソフトバンクに勝利後ソフトバンクの結果を真顔で聞きに行き「で、バンク(ソフトバンク)はどうだったの?」と今さっき自分たちが負かした相手の結果を尋ね、周囲をあぜんとさせた


313 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/03/29(日) 13:07:36.06
>>311
もっと変なの多いぞ
アンサイクロペディアですら、糸井のページは事実のみで埋まっていると言うwwww

・視力1.5からレーシック手術を受け2.0へと回復
・大学時代、糸井に監督がバントの指示を出す時は『バントのポーズ』だった。相手にバレても糸井に理解させるのが第一優先だった。
・相手に作戦がバレても俊足でセーフになっていた。
・ファンからのヤジで「ベンチを見ろ!」と言われてようやくベンチからの指示に気がつく
・(大村巌・元日本ハム打撃コーチ)「人の話を聞いているのかわからないし、話が理解できないとワーッと叫んでどこかへ行っちゃうんですよ」
・口で言っても分からないが、バットを持って指導すると2〜3ヶ月かかるところを10球で理解できてしまった天才
・2死からのフライで、全力のタッチアップをする。
・二死なのにライトフライからレーザービームを投げ、タッチアップ阻止を目論む


315 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/03/29(日) 13:54:18.42
>>313
くそワロタw


316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/03/29(日) 15:22:14.07
>>315
普通はネタだと思うのだが、ググるとソースにヒットする
例えばレーシックの件
http://www.lasik-operation.net/kobeclinic.html

×1.5
○1.0
だけどね