547 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2016/01/13(水) 22:23:02.41 ID:WU7VbiQi.net
3個〜7個あてはまる・・・あなたはパチンコ地獄の入り口にいます。

1□テレビでパチンコ番組を見かけると、ついつい見てしまう
2□見知らぬ街でパチンコ屋を見かけると、自分の中で何かが反応する感じがする
3□パチンコに全く関係のない状況で、パチンコの事が無意識に思い出される。例えば…
  -水族館で魚の群れを見ると、無意識にオッと思う
  -テレビの字幕の文字が赤いと、無意識にオッと思う
  -豹柄の服やカバンを見ると、無意識にオッと思う
  -パチンコになったアニメの看板を見ると、無意識にパチンコの事を思い出す
  -パチンコになった芸能人を見ると、無意識にパチンコ

4□1回あたり3時間以上のパチンコをよくする
5□パチンコをしていて食事を抜いた事がある
6□一箱のまれたら帰ろうと思っていたのに、いざのまれたら次のドル箱に手をつけてしまう
7□借金したお金でパチンコをした事がある
8□借金を返済するお金を工面するためにパチンコをした事がある
9□生活費など、本当は手をつけてはいけないお金でパチンコをした事がある
10□パチンコの軍資金を得るために、盗み(家庭内の盗みも含む)を犯した事がある
11□例え悪天候でも、パチンコに行こうとしている時には関係ない
12□パチンコをするために、会社や学校を休んだ事がある
13□暇ができるとついパチンコ屋に行ってしまう
14□家族や親しい友人に嘘をついてパチンコした事がある
15□パチンコをした後、その日の推移(回転数やリーチ種別など)を分析してしまう
16□パチンコに勝った後はそのお金でまたパチンコをしようと思う
17□パチンコに負けた時は、運(ヒキ)が普通より悪かったと思う
18□パチンコとは縁を切ろうと思った事がある
19□いい事があった時、「そのお祝いに」という理由でパチンコをした事がある
20□悪い事があった時、「憂さ晴らしに」という理由でパチンコをした事がある