104 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2014/03/10(月) 08:31:00.23 ID:tKJG6uAG
・1週間ほど休んで沖縄旅行行ってきた子がクラス全員にちんすこうを配りたいと言う。
 担任「お土産を配るのは禁止です。今回だけは大目にみますが、次回からは持って帰ってもらいます。
   あ、でもちんすこうはおいしいよねー ちゃんと水分とるんですよ」
 みんなでちんすこう食べながら沖縄の話を聞いたらしい。

・山を持っているご家庭の子がでっかい筍を持ってきた。
 担任「私が調理します!みんなで食べましょう♪」
 後日、「衛生上の問題から、皆さんに筍料理をふるまうのはダメだと言われました、すみません。
 あ、筍は先生たちでおいしくいただきました!いやほんと美味しかったですよー」
 筍がいかに美味しいかを語る担任。帰宅してから「筍食べたい!」とねだる子続出。

・バレンタイン直前の全校集会での校長先生のお話
「学校にチョコを持ってきてはいけません。もし持ってきているのを見つけたら、校長先生が全部食べます。
 友チョコだろうが本命チョコだろうが関係ありません。校長先生が全部食べます。
 どんな想いが込められたチョコでもです。校長先生が全部食べます。わかりましたかー?」
 バレンタイン当日、見回りをする校長先生がなまはげのようだと話題に。

なんでもダメダメの厳しい大規模校からゆるい小規模校に越してきたけど、
ゆるさと厳しさのバランスがちょうどいいので好きだw