1 名前:頭突き(三重県)[] 投稿日:2016/05/01(日) 18:42:24.58 ID:vo2Ao4vd0.net
集英社のマンガアプリ「ジャンプ+」にて、「DRAGON QUEST-ダイの大冒険-」合計130話
無料キャンペーンが開始しました。

「DRAGON QUEST-ダイの大冒険-」は『ドラゴンクエスト』を題材とした漫画で、原作は三
条陸氏、作画は稲田浩司氏が担当。主人公を初めとする登場キャラクターやストーリーは
オリジナルですが、ゲームで使用された魔法が実際に登場するほか、火炎呪文(メラ系)と
冷気呪文(ヒャド系)を組み合わせた「メドローア」といったオリジナル魔法もいくつか登場します。

http://www.inside-games.jp/article/2016/05/01/98289.html


19 名前:クロスヒールホールド[] 投稿日:2016/05/01(日) 18:49:03.43 ID:AlR0f7c30.net
たまに見ると面白くてハマるんだよな


2 名前:超竜ボム(茸)[] 投稿日:2016/05/01(日) 18:43:03.52 ID:2nyhTYMG0.net
100話ってどの辺まで?


5 名前:エルボーバット(埼玉県)[sage] 投稿日:2016/05/01(日) 18:45:23.67 ID:9D3b7eAn0.net
>>2
ポップが一番輝いてるところ


188 名前:フェイスロック(やわらか銀行)[] 投稿日:2016/05/01(日) 20:29:27.45 ID:4wX5WHgP0.net
>>2
クロコダイン「ぐわああああ!!


131 名前:ハーフネルソンスープレックス(埼玉県)[] 投稿日:2016/05/01(日) 19:52:27.83 ID:kWnJZDQo0.net
2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

141 名前:トラースキック(庭)[] 投稿日:2016/05/01(日) 19:58:52.67 ID:WbE2yHn00.net
>>131
受けの美学


135 名前:ボマイェ(チベット自治区)[sage] 投稿日:2016/05/01(日) 19:54:52.56 ID:sq55+4ot0.net
>>131
マジでクロコダインがやられてる印象しかないわw


168 名前:ランサルセ(やわらか銀行)[sage] 投稿日:2016/05/01(日) 20:13:24.33 ID:sgUNl5eq0.net
アバンは復活させないほうが良かったと思う
設定にちょっと無理があるように感じたし、途中でストーリーを変更したんじゃないのか?


232 名前:ヒップアタック(東京都)[sage] 投稿日:2016/05/01(日) 21:37:02.46 ID:Yz7OTTpp0.net
>>168
狡猾なキルバーンに勝てそうなキャラがいなかったから
復活させたそうだ。


248 名前:デンジャラスバックドロップ[] 投稿日:2016/05/01(日) 21:58:46.96 ID:YOk3wSps0.net
>>168
ラーハルトの復活は第二部の魔界編の伏線
ダイは実は魔界に飛ばされてたのでそれを救出がてらヴェルザーを倒すのが二部の予定だったそうな


36 名前:キドクラッチ(dion軍)[sage] 投稿日:2016/05/01(日) 18:59:35.74 ID:BxJvY7O+0.net
おっさんたちが年相応に格好いいとか、本当に大事だよなぁ
みんなボロクソに言ってたけど
アバン先生のアバカムクソ格好いいし

あれないと、ダイが最後に人間の可能性を信じる根拠が弱いんだよなぁ
アバン先生こそが人間の可能性の象徴だったから


40 名前:チキンウィングフェースロック[] 投稿日:2016/05/01(日) 19:01:10.17 ID:N1wKjmTb0.net
神よ……!! 人間の神よ!!!
魔族のオレが…初めて祈る…!!!
もし、本当に…おまえに人命を司る力があるのなら、こいつを…
この素晴らしい男だけは生かしてくれっ!!!
オレのような悪魔のためにこいつを死なせないでくれっ!!!
…神よっ!!!


めっちゃ泣いた


69 名前:ネックハンギングツリー[sage] 投稿日:2016/05/01(日) 19:11:46.60 ID:7DworXb60.net
ポップがバランにメガンテかけてダイの記憶が戻ったところはもう本当ボロ泣きしたなぁ
マンガで泣いたのは後にも先にもダイの大冒険だけだ


81 名前:フランケンシュタイナー(宮城県)[] 投稿日:2016/05/01(日) 19:19:35.53 ID:pkkS6MSv0.net
「マァムが好きなんだよおおっ!!」
「死なないでくれぇ〜!」ドォーン
賢者にっ!?

からのポップのカッコ良さよ


357 名前:稲妻レッグラリアット(空)[] 投稿日:2016/05/02(月) 07:16:18.13 ID:zKfROdVi0.net
>>81
チートすぎんよ


134 名前:ヒップアタック[sage] 投稿日:2016/05/01(日) 19:54:29.80 ID:GNpHrTeh0.net
ポップの成長ぶりが良い


95 名前:フランケンシュタイナー(宮城県)[] 投稿日:2016/05/01(日) 19:27:49.65 ID:pkkS6MSv0.net
12


75日後

13

14

101 名前:ジャストフェイスロック(東京都)[] 投稿日:2016/05/01(日) 19:33:13.03 ID:YA+WK9n10.net
>>95
マトリフとか自来也とか好きなんだよなあ
オープン助平なとこもポイント高いわ


24 名前:フランケンシュタイナー(宮城県)[] 投稿日:2016/05/01(日) 18:51:28.13 ID:pkkS6MSv0.net
マァム修行(14日間)
ヒュンケル修行(5日間)
1

160 名前:足4の字固め(神奈川県)[sage] 投稿日:2016/05/01(日) 20:09:50.48 ID:Z0v7i6e80.net
>>24
全部参戦してるのポップだけなんだなw


34 名前:リキラリアット(家)[] 投稿日:2016/05/01(日) 18:58:28.41 ID:o9GJiihb0.net
>>24
武器屋の息子ポップの大冒険だよなこれw


133 名前:中年'sリフト[sage] 投稿日:2016/05/01(日) 19:54:11.96 ID:OYr5MGuW0.net
>>24
戦歴見てたらポップの大冒険ですやん


164 名前:足4の字固め(東京都)[] 投稿日:2016/05/01(日) 20:11:46.52 ID:j70EiCpW0.net
>>24
前からポップが主人公だと言ってたが、証明されたな