198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2017/03/08(水) 23:21:26.88 ID:SA2xhTsF0
3人の男性が亡くなり、天国の門の前までやってきました。
そこには天使である聖ペテロが待ち構えており、こう言いました。
「3人ともここへ来られたのは罪を許されたからですが、天国に入る前にいくつかの質問に答えてもらわなければなりません」
聖ペテロは続けます。
「天国は広いので車が与えられるのですが、質問の答えによって、車のグレードに差が出ます」
そして最初の男が聖ペテロの前に立ち、質問を受けました。
「結婚生活はどのくらいの期間でしたか?」
一番目の男は「24年間」と答えました。
「妻を裏切って浮気をしたことがありますか?」
すると彼は答えました。
「10回くらいあります。でもここに来たということは、許されたということですよね」
聖ペテロは言いました。
「あまり好ましいとは言えませんね。あなたにはフォードの中古車を与えましょう」
2番目の男も同じ質問に答えました。
「私は41年間結婚していて浮気はたったの一度です。それも最初の一年目で、ちゃんと二人の間で解決しており、その後二度と浮気はしませんでした」
それを聞いて聖ペテロは答えました。
「それは優秀ですね。あなたにはメルセデスのスポーツカーを与えましょう。」
3番目の男は聖ペテロが質問する前にこう言いました。
「質問されることがわかっているので先に答えます。私は妻と63年連れ添いました。そして一度も他の女性に目が行ったことはありません」
それを聞いた聖ペテロは答えました。
「私が聞きたかったのはまさにそういう答えです。なんてすばらしい、あなたにはフェラーリを与えましょう」
3人はそれぞれ車をもらって天国に入りました。
しばらく経ち、フォードとメルセデスの男がフェラーリの男に出くわすと、フェラーリの男は車を停めて泣いていました。
二人がいったいどうしたのかと尋ねると、フェラーリの男はこう言いました。
「妻に会ったんだ。そうしたらスケートボードに乗ってた」


199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2017/03/08(水) 23:34:32.27 ID:DFVHorUb0
>>198
妻「テヘペテロ!」


世界の日本人ジョーク集 (中公新書ラクレ)
中央公論新社 (2014-07-11)
売り上げランキング: 46,065