52 名前:名無しさん必死だな [] 投稿日:2017/08/24(木) 18:47:24.08 ID:Nf405TXdd.net
興味の無い人から向けられる好意ほど云々(´・ω・`)

http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170823-00139496-diamond-soci&p=1
筆者の元には、複数の女性から告白に対する不満の声が届いている。
なかには、「セクハラだ」と感じる女性もいるようだ。

大人の告白には、きちんと順序を踏んだ段取りが必要だ。

しかし、その地ならしをほとんど行わず、自分の想いを相手にブチまけるだけの告白が横行しているという。
いわば“告ハラ(告白ハラスメント)”である。

● 告白は、性的なビジョンを相手と共有する行為

「しない後悔より、する後悔」と、あたかもそれが正しいかのように人は言う。
しかし、それは100パーセント自分の都合である。

相手の女性からは、知ったことではない理屈だ。
まるで自慰行為である。
少しは「された後悔」について想いを巡らせる必要があるだろう。

なぜ、ある人にとっては告白がセクハラになり得るのか。
それは、告白とは、強制的に相手との関係を作る行為だからである。

告白するまでは、赤の他人、知人程度だった二人も、どちらかが告白することで「告白した側/告白された側」の関係にはめ込まれてしまう。
自分の人生と交差することなんてあり得ないと思っていた相手が、強引に自分の人生の「当事者」になる。
それを暴力と感じる女性もいるのだ。

また、告白するということは、「相手と自分の人生が地続きであると想定して、相手にもそれを想像してもらい、是非を問う」という一連の流れを強いる行為でもある。
そこには、当然、性的な関係も含めた未来のビジョンが含まれる。
しっかりとした関係ができていない相手にそれを求めるのは、確かにセクハラに近いものがあるのかもしれない。


67 名前:名無しさん必死だな [sage] 投稿日:2017/08/24(木) 18:48:32.95 ID:Aqz6OFEw0.net
>>52
肉食べようとしたら罪になるならそりゃ草食にもなるわ(´・ω・`)



告白〜コンフェッション〜 (ヤングマガジンコミックス)
講談社 (2013-10-07)
売り上げランキング: 67,135