1 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2018/01/31(水) 14:59:42.90 ID:dQWJ6F/Q0.net
「神奈川朝鮮学園」(横浜市)が運営する神奈川県内の朝鮮学校5校の
保護者計118人が、県が平成28年度から学費補助金を支給していないのは
不当な差別に当たるとして、県弁護士会に人権救済を申し立てた。弁護士会の
判断に法的拘束力はないが、代理人弁護士は「社会的意義は大きく、県に再考を促したい」としている。
神奈川県は、高校生向けの教科書「現代朝鮮歴史」に、北朝鮮による
日本人拉致問題を記載することを支給の前提としているが、学校側が改訂に応じなかったため、
28年11月に不支給を決めた。
県庁で記者会見した保護者の一人は「教科書の問題に保護者は関係ない」と訴えた。
申立書は、学費補助金の不支給は学習権を侵害する恐れが高く、
憲法が禁止する差別的扱いに当たると主張している。
県は「申し立て内容を承知しておらずコメントできない」としている。

http://www.sankei.com/affairs/news/180119/afr1801190032-n1.html



「教科書の問題に保護者は関係ない」
「教科書の問題に保護者は関係ない」
「教科書の問題に保護者は関係ない」
「教科書の問題に保護者は関係ない」
「教科書の問題に保護者は関係ない」
「教科書の問題に保護者は関係ない」
「教科書の問題に保護者は関係ない」


2 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2018/01/31(水) 15:00:15.57 ID:E7EsfJ0W0.net
区別だってんだろ!


36 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2018/01/31(水) 15:09:35.24 ID:SgRxncb50.net
私塾に税金は出ませんw


25 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2018/01/31(水) 15:06:56.79 ID:/7QyZjkI0.net
そもそも日本人すら学校は無償じゃないから差別じゃないわ

無茶苦茶やな


67 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2018/01/31(水) 15:20:31.33 ID:69TFNYEH0.net
自分は神奈川県民だがチョンが多いからホント大変
なんとかしてくれ
こいつら


8 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2018/01/31(水) 15:02:18.06 ID:dQWJ6F/Q0.net
lib985145

lib985146

110 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2018/01/31(水) 15:32:46.44 ID:2t8DFo+S0.net
>>8
誰がいつ学ぶ権利を阻害したって言うんだ


11 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2018/01/31(水) 15:03:09.87 ID:WiMr29Xi0.net
母国に頼めボケ


82 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2018/01/31(水) 15:24:56.36 ID:xIyjSejA0.net
偉大なる主席様に助けてもらえないゴミ


100 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2018/01/31(水) 15:28:36.61 ID:1V+MjpIh0.net
>>82
ウィキペディアによると2017年は偉大なる総帥さまから2億1880万円援助された模様


102 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2018/01/31(水) 15:30:09.79 ID:yLiAjq5S0.net
>>100
マジかよ、ならいらねぇじゃん


26 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2018/01/31(水) 15:07:00.50 ID:vTq+tC/Z0.net
日本の普通の学校に通えば解決だろ
意味がわからないわ


80 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2018/01/31(水) 15:24:14.88 ID:Krh7yb2/0.net
>>1
朝鮮人の学校何だから、本国に請求しろ。
何故、他所の国の学校に、補助金出す必要が?
おかしいだろ、日本の教育機関の認定すら無いのに、法的根拠も無いし。


34 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2018/01/31(水) 15:09:05.34 ID:/7QyZjkI0.net
まるで自分達に価値があるみたいな要求なんだよなぁ朝鮮人全般が
帰って結構と言ってるのに差別連呼だし

差別は日本人が黙るマジックワードじゃないからな


47 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2018/01/31(水) 15:14:15.68 ID:6kzpf+/m0.net
学校側が認定されようとしないから、文句は国ではなく学校に言わなきゃダメよ


31 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2018/01/31(水) 15:08:17.50 ID:/42npcNi0.net
朝鮮学校卒でも日本の大学に入れるんだってな
それで日本の一条校と同じだと勘違いしてるところもあるんじゃないか

本来なら昔で言うところの大検を受けなければならないはず
在日特権の一つだと思うよこれも


69 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2018/01/31(水) 15:21:14.25 ID:xB0WEPa20.net
不法入国者を甘やかし続けた結果がこれ
これ以上子孫にツケを回すべきではないそろそろ徹底的に叩き潰さなきゃならん


45 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2018/01/31(水) 15:13:03.09 ID:n20ug1/H0.net
昨日日テレで特集やってた
放課後に日本の報道と朝鮮の教えのどっちを信じるかで議論になることがあって
日本の報道の方が正しいという意見もあるとか言ってた
つまりほとんどの学生は洗脳されているとのことだね


49 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2018/01/31(水) 15:14:27.01 ID:Po55FFlg0.net
>>45
それ見たわ怖い学校だよな


169 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2018/01/31(水) 15:57:52.42 ID:WJ/E+eR00.net
文句の言い処が違うでしょ
この保護者からお金取ってるの学校側でしょ?
じゃあ通ってる朝鮮学校にお金返して貰わないとダメでしょ
そんで今後も取られたくない、補助金欲しいって言うのなら、
「補助金が出るような教育をしっかりしてくれ!」って学校に訴えないとダメだよな
でもそんな面倒な事しなくても日本は普通の学校ちゃんとあるよ?
そこで学ばせれば良いだけじゃない

朝鮮「学校」とか言ってるけど現状はただの私塾や専門学校なんだよ、朝鮮学校って
朝鮮学校を無償化とかしちゃったら日本に沢山ある塾や専門学校も無償化の検討しないといけなくなる
んな事できる訳ねーだろ


43 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2018/01/31(水) 15:12:32.50 ID:ejbfhwoO0.net
日本人の税金で賄えって無意識に日本人差別してる事にいい加減気づいてね
それでも推し進めるならやっぱり出て行ってもらうのが一番の解決方法かなと思う


在日特権と犯罪 (青林堂ビジュアル)
青林堂 (2016-10-08)
売り上げランキング: 45,548