250 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2019/06/27(木) 07:14:23.02 ID:8AxmHa2d0.net
俺に商社マンで中東で仕事してた友達いるけど、そいつの話では、イラン人てのは
全然戦争に向いてない民族。
交易(商売)で成りたってた国なんで、国中の人が商人気質で全然無骨なところが
ない。頭の中には利害と打算しかない。
自分の損得には敏感だが、他人のために命を捨てようなんて間違っても考えない。
歴史が古く精錬されてる。下品なことはきらい。貧乏人は蔑視する。
人間としては日和見でヘラヘラしてる。おしゃべり好き。
中近東人としてはナヨナヨした感じ。
いってみれば大阪人とか京都人みたいなもの。
日本では大阪や京都の兵隊が一番弱かった。
それと同じにイラン人も兵隊にしたら中東で一番弱い。

中東の民族は、男は無骨で無口で好戦的と決まっているが、イラン人だけは
そうではない。
そんな民族がなんでアメリカ相手に突っ張らかっているのか。
ひとえに宗教支配の結果に他ならない。
王室が滅びて、宗教者支配になってしまった。
自分たちがやりたくてやっているのではないらしい。

大阪人や京都人みたいなヘラヘラ調の民族が、狂信的な宗教指導者たちに引きずられ、
「アメリカが来たらやったるわい」とか言ってるのはなんだか可哀想だ。



■参考画像:大阪の町並み
NuLYjRL



旦那さんはイラン人
旦那さんはイラン人
posted with amazlet at 19.07.12
TOブックス (2016-11-23)

大阪ハムレット : 1 (アクションコミックス)
双葉社 (2013-05-31)
売り上げランキング: 118,170

はんなりギロリの頼子さん 2巻
ノース・スターズ・ピクチャーズ (2016-08-20)