56 名前:名無しさん必死だな [sage] 投稿日:2020/01/03(金) 10:52:09.79 ID:B+q5Fbbe0.net
ドラクエ12は11超えるの難しいだろうから変化球で来るだろうな
女性主人公とかいいと思う
3,4のオプションとか9,10のキャラクリじゃなくて単独で(´・ω・`)


60 名前:名無しさん必死だな [sage] 投稿日:2020/01/03(金) 10:52:36.40 ID:5/zMKm140.net
昔のドラクエって難易度高めで
超シンプルなコマンド戦闘でもちゃんと戦略性があったよね
この敵はHP低いけど攻撃力クソ高いからピオリムで素早さ上げて先制攻撃で倒しちゃおうとか
味方のHPが、回復魔法かかるまで耐えられるか微妙なラインだから防御させとこうとかちゃんと考えながら戦う必要があったから
面白かった(´・ω・`)
ほんでそうやって色々考えるのが苦手な小さい子供とかはレベル上げすればなんとか勝てるっていう絶妙な難易度だった(FCドラクエ2以外)

いまのドラクエ難易度低過ぎて普通に進めても○ボタンでひたすら攻撃連打してるだけやん
ぶっちゃけこの難易度調整ならアクション戦闘にしてもつまんねぇよ


86 名前:名無しさん必死だな [sage] 投稿日:2020/01/03(金) 10:57:38.91 ID:aeBRrj9V0.net
>>60
リソース管理ゲーとしても面白かったんだけどもね
まぁわりと昔から袋とか出てたけどもレベルアップで全回復とかはぬるすぎよね
11sで追加されてた縛りに敵が強くなるやつあった気がするがアレ歯ごたえあるのかな(´・ω・`)


81 名前:名無しさん必死だな [sage] 投稿日:2020/01/03(金) 10:56:25.66 ID:PsonNOOBd.net
>>60
11はシナリオのボリュームがかなり多いから途中で何度も躓いちゃうとテンポ悪くなるから敢えてあの難易度にしたんだよ(´・ω・`)
発売直後の速報でシナリオ考察しながらキャッキャしてた速報民いっぱいいたから堀井の思惑は的中してるよ


76 名前:名無しさん必死だな [sage] 投稿日:2020/01/03(金) 10:55:22.87 ID:fc953sye0.net
>>60
なにいってんだ
ドラクエは昔から戦う連打でクリアできる難易度ですって堀井が言ってるのに(´・ω・`)


104 名前:名無しさん必死だな [sage] 投稿日:2020/01/03(金) 10:59:54.93 ID:wMu64oAB0.net
>>76
なわけあるかっていう
寝ぼけたこと言ってんじゃねーぞスダレ


107 名前:名無しさん必死だな [sage] 投稿日:2020/01/03(金) 11:01:03.65 ID:/PPjvsHa0.net
>>104
ドラクエは昔からずっとレベル上げればたたかう連打でクリア出来るゲームだよ(´・ω・`)


117 名前:名無しさん必死だな [sage] 投稿日:2020/01/03(金) 11:02:50.92 ID:wMu64oAB0.net
>>107
60の人もレベル上げれば…ってかいてるやんけ(´・ω・`)


146 名前:名無しさん必死だな [sage] 投稿日:2020/01/03(金) 11:06:54.16 ID:GMHBSabU0.net
>>76
ドラクエ2やったときない?(´・ω・`)


116 名前:名無しさん必死だな [sage] 投稿日:2020/01/03(金) 11:02:30.43 ID:aeBRrj9V0.net
>>76
ドラクエ1の時ですら開発中期の敵の攻撃がワンパターンすぎてプログラムやり直しだ!って延期したらしいのに
戦う連打でもクリアできるなんて難易度目指してたとは考えにくい(´・ω・`)