1 名前:鉄チーズ烏 ★[] 投稿日:2020/06/09(火) 19:24:34 ID:miLUvIKW9.net
2020年06月09日 16時55分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1896378/

 コロナ禍の中、前新潟県知事で医師・弁護士の米山隆一氏(52)と再婚し、幸せの絶頂にいる作家・室井佑月氏(50)が9日、ツイッターを更新。一連の“マスクトラブル”の顛末を報告し、自らへの中傷を控えるように呼び掛けた。

 この日、所属事務所の社長名で公開された文書には「室井佑月のツイートにつきまして」として、次のように説明してある。

「当社所属タレントである室井佑月は、本年2月23日の毎日新聞の『新型肺炎 医療用マスク、自治体・病院に優先供給 厚労省」と題する記事において、記事内容には関係ない「くればぁ社」製マスクの写真が掲載されているのを見て、政府発注のマスクと考えて、24日に「政府のやっていることって・・・」とツイート致しました。その後、間違いに気づき、同日、事実を誤認してツイートしてしまったことを謝罪しました。25日には毎日新聞の当該記事からマスクの写真は削除されていました。

 そして5月27日の「くればぁ社」石橋社長のツイートを掲載した5月29日のネット記事でその後の事実関係を知り、先週「くればぁ社」石橋社長に御詫状を送付致しました。私共といたしましては、上記事実関係と室井佑月の反省をご理解いただき、今後この件について、事実関係と異なる、室井佑月への中傷や業務妨害にあたる行為は控えていただきたくお願いいたします」

 この「日の丸マスク」はメッシュ素材メーカー「くればぁ」(愛知県豊橋市)が販売していたもの。高品質な繊維と高い技術力を生かして立体成形され、花粉、ウイルス、PM2・5、放射性物質を寄せ付けない。

 1万3200円と高価だが、100回の使用に耐え、10枚の交換フィルターが付属する。JAPAN MADEにふさわしい日の丸品質をうたっていた。2015年から発売されており、フィギュアスケート男子金メダリストの羽生結弦選手(25)が愛用したことで知られる。

 だが、コロナ禍の混乱で、なぜかこの“日の丸”が、安倍お友達内閣の“御用達”と誤解されてしまった。誤情報をきっかけに室井氏が「これを作るのに、コストどのくらいあがったんだろう。こんなことより、枚数だろうに」「些細なことだけど、こういうこと一つとっても、今の政府のやってることって、ごっこ遊びにしか見えない」などとツイート。同社には批判の声が殺到し、3か月間、業務に支障をきたしている。

 同社の石橋衣理社長は、やむなく製品の日の丸を会社のロゴに変更することを決断。「弊社で作っていた日の丸マスクが政府批判のネタにちょうどよかったのか、ボロクソ言われました。政府と繋がりなんて一切ないのに…社名についても馬鹿にされ、ド阿保とまで言う人も…」「日本メーカーが日の丸マークをつけて批判されるって。海外に住んでいたことがありますが、ここまで自国の国旗にアレルギー反応を起こす国って珍しいような…。日の丸マスク大変人気でしたが議論のネタにされるのは本望ではないので、しばらく製造休止しています。またいつか復活できれば…」と、いわれのない誹謗中傷にさらされたことを明かしている。(文書が読みにくいため、一部編集部で句読点を入れました)


14 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2020/06/09(火) 19:28:28 ID:878l0iPo0.net
室井さあ


117 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2020/06/09(火) 19:45:27 ID:aE0E0gXI0.net
事務所総出で脅しにきたか


2 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2020/06/09(火) 19:25:16 ID:QeaxIpna0.net
いつも誹謗中傷してんのは室井だろ


16 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2020/06/09(火) 19:28:42.75 ID:NW1nibUd0.net
>>2
他人への誹謗中傷には無神経なくせに、行動への批判はやめて欲しいだとさ。
自己都合のボケタレントか?


112 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2020/06/09(火) 19:44:24.95 ID:RufBN9rT0.net
>>16
左翼は大概そんなもん


23 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2020/06/09(火) 19:29:35.51 ID:SASpaNZv0.net
羽生結弦が着けていた「日章旗」が右上についたマスクを誹謗中傷して
生産中止に追いやった事件ですね。

偽計業務妨害でしょう。詫び状だけで済まそう思ってないか。


43 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2020/06/09(火) 19:32:22 ID:hjKcvPuXO.net
普通は相手側への非難や中傷はお控えくださいって言うとこでしょそこw


324 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2020/06/09(火) 20:33:32 ID:RKNPBx/f0.net
>>43
日本人の感覚ならそれだよなー


109 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2020/06/09(火) 19:43:32.33 ID:TGw6fdvz0.net
これは毎日新聞が悪いだろwww
室井は嫌いだが、この件に関してはそれ程おかしな事は言ってない
確かに、これ見よがしに日の丸のマークがついたマスクには違和感がある


135 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2020/06/09(火) 19:48:34 ID:PhGWiwyZ0.net
>>109
日の丸だけダメなのかよ


122 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2020/06/09(火) 19:46:00 ID:TJ5cfjlY0.net
>>109
隅っこに日の丸がついてたらこれみよがしに見えるとか
ケチつけたくなるとかどういう精神構造なんだ?

■参考画像
jpf35

139 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2020/06/09(火) 19:49:01.97 ID:iJvwq/yf0.net
>>122
放射線状のモノを見ると何でも旭日旗に見えちゃう民族だから


227 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2020/06/09(火) 20:06:53.41 ID:aDjwjd4Q0.net
>>109
確かに在日が着けてたら違和感が有るかもなwΨ( ̄∇ ̄)Ψ


198 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2020/06/09(火) 20:00:12.44 ID:PhGWiwyZ0.net
>>109
uzh8p3c


391 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2020/06/09(火) 20:54:26.24 ID:Gor35B2I0.net
>>109
あんな控え目な日の丸のどこがこれ見よがしだよ馬鹿
イタリア首相も似たような国旗入りマスクを付けてるが誰も問題視なんてしてないぞ


176 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2020/06/09(火) 19:55:43.58 ID:CDjoShmm0.net
文章が読みにくいため、1部編集で句読点を入れましたw


367 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2020/06/09(火) 20:46:47 ID:VrevhMCg0.net
この人経歴詐称じゃないのかってくらい文章レベル低いけど本当に自分で書いてるのか?

「扇動を煽る」なんて頭悪すぎるだろう

■参考画像
iiy

https://twitter.com/iiyamaakari/status/1220301722167328770


11 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2020/06/09(火) 19:27:46 ID:rVSedlzC0.net
業務妨害したのアンタやん


46 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2020/06/09(火) 19:33:00 ID:GbFk9aK00.net
>>11
ですよね


717 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2020/06/10(水) 00:56:33.95 ID:leeOTQnK0.net
>>11
普通に業務妨害で損害賠償の案件だろ。


35 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2020/06/09(火) 19:31:09.02 ID:3HhrmBhh0.net
ネット上で謝り手紙を会社へ送ったからこの件はノーカンだってw

素晴らしい世の中だなぁw


132 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2020/06/09(火) 19:47:21.71 ID:5jMhNN7i0.net
凄いよなぁ
何の罪もない誠実な企業を出鱈目な発言で休業に追い込むんだもの
そして今頃になって詫び状で手打ちとか何様なんだろ


118 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2020/06/09(火) 19:45:30 ID:dwLP4oD00.net
詫び状を勝手に送り付けただけで、くればぁ社が許してくれたとは一言も書いてないな


127 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2020/06/09(火) 19:46:22.39 ID:nTlXAr0W0.net
>>118
そもそも送ったのかどうかも怪しいんだぞ


6 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2020/06/09(火) 19:26:45.14 ID:tiNMWr1L0.net
言ったもん勝ちやな

こいつの理論で言えば後で誤解してましたって言えば何でも許されるってことか


24 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2020/06/09(火) 19:30:03.06 ID:wEFqu64z0.net
マスク屋かわいそすぎるな
謝罪で終わり?
損害賠償もんだろこれ


173 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2020/06/09(火) 19:54:49.05 ID:qB78S4Zh0.net
民間企業が潰れたら、民法上の責任はあるかもな。


180 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2020/06/09(火) 19:55:55.32 ID:PhGWiwyZ0.net
>>173
とりあえず商品の販売に支障があり廃盤になってるからな


67 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2020/06/09(火) 19:35:23 ID:+fujMZes0.net
著名人のTwitterを法規制で禁止しろ
企業を誹謗中傷で追い込むなんて
匿名より酷いだろ


27 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2020/06/09(火) 19:30:28 ID:ecBDBfHT0.net
左翼って普段表現の自由、言論の自由を守れとか叫ぶくせに
都合の悪いこと言われるとすぐ訴えるとか言うよね


71 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2020/06/09(火) 19:36:20.28 ID:azy5rdGf0.net
自分が言うのは批判
言われるのは誹謗中傷


10 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2020/06/09(火) 18:16:48.79 ID:3kPnLzEt0.net
パヨさんはなんで反論や意見を全て「中傷」に置き換えるの?


370 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2020/06/09(火) 21:16:55.49 ID:79QYvdWx0.net
>>10
「見えない敵」と戦いすぎた


380 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2020/06/09(火) 21:30:36.72 ID:R0G/aBOK0.net
>>10
言論弾圧したい感情が強いんじゃね?


415 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2020/06/09(火) 22:17:23 ID:WAXJnbbd0.net
>>10
あいつらがする中傷は批判だと言い張るしな
または言論の自由表現の自由


376 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2020/06/09(火) 21:28:00.18 ID:USTak1mu0.net
>>10
朝日新聞もよくやる「印象操作」というヤツ


363 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2020/06/09(火) 21:04:53 ID:Ml+mVQ5k0.net
>>10
最近覚えた新しい単語だから
少し前までは反知性主義とか使ってたね意味間違えて


364 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2020/06/09(火) 21:08:17.35 ID:qDeXPv+20.net
>>363
パヨの反知性主義誤用率は異常だわ


455 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2020/06/09(火) 23:25:35.14 ID:Tm058qDB0.net
>>10
それに反論できないから
他に妄言や失言があります


344 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2020/06/09(火) 20:36:18.49 ID:raqj0z7Y0.net
>>10
心が弱いやつがパヨ化する
他人に責められるのが耐えられないから責める側に回る
日本人で日本下げしてるやつは批判者に回ることで精神を保ってる
外国人で日本下げしてるやつはよっぽど祖国に自信がないんだろうな


456 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2020/06/09(火) 23:41:50.45 ID:drel4Hbm0.net
>>10
印象操作、被害者ビジネス、自分に甘く日本人に厳しい

あれどっかで見た気がw


10 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2020/06/09(火) 19:27:46 ID:tPtH0iR90.net
コイツらのダブスタには呆れるしかないわ



火ノ丸相撲 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
川田(著)
集英社 (2014-09-04T00:00:00.000Z)
5つ星のうち4.6
¥418