1 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2020/09/11(金) 21:18:15.03 ID:HwVpS8zM0.net
安倍晋三@AbeShinzo

インドとの物品役務相互提供協定に署名しました。これにより、自衛隊とインド軍との緊密な連携が促進され、日印両国が協力して、国際社会の平和と安全に積極的に貢献していく。その大きな礎となるものです。

昨日は、モディ首相と電話会談を行い、この協定が署名に至ったことを歓迎しました。モディ首相とは、毎年、互いの国を訪問し、多くの時間を共に過ごす中で、自由で開かれたインド太平洋というビジョンを共有し、安全保障を含めた日印両国の協力関係を飛躍的に強化することができました。

さらには米国や豪州など普遍的価値を共有する国々と手を携えて、日本は、この地域と世界の平和と安定に、これからも大きな役割を果たしていかなければならない。そう考えています。

orig#EhmdlVCWkAAvu8u
https://twitter.com/AbeShinzo/status/1304246810521694209


関連
日印物品協定に署名、安保協力を深化
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO63687450Q0A910C2PP8000/
政府は10日、インドとの間で自衛隊とインド軍が物資や役務を融通する物品役務相互提供協定(ACSA)に署名したと発表した。「準同盟国」と位置づけるインドと安全保障の協力を深め、日米が主導する「自由で開かれたインド太平洋」構想を進める。


20 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2020/09/11(金) 21:23:56.15 ID:MD5LsXdp0.net
インド、イギリスとどんどん決めてるね


3 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2020/09/11(金) 21:19:14.66 ID:1+YSpNw00.net
地味にいい仕事してるな


35 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2020/09/11(金) 21:28:47.89 ID:IxZdbqoQ0.net
>>3
いや派手にいい仕事だろ
セキュリティーダイヤモンドが成立したんだから


68 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2020/09/11(金) 21:35:56.87 ID:XD8bmGCo0.net
>>3
なんだかんだと仕事してるからマスゴミに嫌われるんだよな
日本の国民と財産を守るのが政府の仕事なんだけどもうマスメディアは汚染されてるからなぁ


120 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2020/09/11(金) 21:51:23.19 ID:LYUxgiDU0.net
オバマのときから中国包囲網を説いてたもんな安倍は
ここまでもってきて尚かつ相手国から感謝までされるとか普通に凄いな


197 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2020/09/11(金) 22:22:20.19 ID:DrePt/Es0.net
インドとのつながりは第一次政権の時からの取り組みだったもんな
あの頃は首脳の相互往来をやるのがすげーという状況だった
そこから二次政権のラストでここまで来たんかと


7 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2020/09/11(金) 21:20:36.20 ID:1/dL07580.net
インドの掲示板見ると、えらい日本を評価してるよな。


27 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2020/09/11(金) 21:26:58.49 ID:Z09xlSja0.net
そらまあインドも中国にゃいろいろムカついてるこったろうからな。味方が増えりゃ嬉しいだろうよ。


113 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2020/09/11(金) 21:49:14.11 ID:eXYz4Y0j0.net
今インドは日米豪印の枠組みへの協力を進めるぞと中国を牽制しているしな
この枠組みを進めることが中国への抑止力となり平和につながる


118 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2020/09/11(金) 21:50:35.98 ID:RomXmhVI0.net
>>113
インドは国境警備隊が中国兵に殴り殺されたりで、
相当頭に来ているからね


18 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2020/09/11(金) 21:23:26.37 ID:CwljAnHN0.net
以前からインドやフィリピンって日本にと言うか日本の自衛隊が好きなんだよな
どう言ったら分からないが自衛隊に憧れてるとか期待してるとかちょっと思い込み過ぎのところもあるがw


22 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2020/09/11(金) 21:24:37.45 ID:JKrDl8Wq0.net
>>18
戦前の日本のイメージなんだろうな


25 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2020/09/11(金) 21:26:03.28 ID:ESzCH/650.net
>>18
日本の規律は凄いってよく聞くからな
お前らの国がカオスでフリーダムすぎなんだよって思うが


31 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2020/09/11(金) 21:27:46.39 ID:pfaCMrls0.net
戦略的にインドと手を結ぶのは大変喜ばしい事だけど
お前ら絶対に忘れてはいけないのはインド人は中国人よりクズだからな


53 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2020/09/11(金) 21:32:18.09 ID:IxZdbqoQ0.net
>>31
日本人に比べたらどいつもこいつもクズだぞ


204 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2020/09/11(金) 22:23:51.06 ID:ZIn53FE50.net
>>31
中国人もインド人も同じレベルで最低だが、インドは政府がまだまとも
中国共産党は中世ヨーロッパからやってきたような覇権主義信奉団体


44 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2020/09/11(金) 21:30:27.62 ID:RomXmhVI0.net
>>31
インド人って地域で言葉も人種も違うから、基本漢民族の中国人とは概念自体が違うと思う
大学院を出てアメリカに移民する様なエリートインド人は学歴も収入も世界最高クラスだけど、底辺はその土人レベルだからね


61 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2020/09/11(金) 21:33:48.50 ID:6z3wsaZG0.net
>>31
アメリカもそうだけど莫大な人口と土人レベルの底辺層がいたほうがトップのエリート層は質が上がるのかもしれないな…(´・ω・`)


93 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2020/09/11(金) 21:41:19.93 ID:guuVzA720.net
>>31
西葛西にいる奴らはけっこういいやつだったよ。荒川をガンジス川に見立てて沐浴やってるって言ってたわ


188 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2020/09/11(金) 22:19:03.90 ID:ZeYtKBi60.net
>>93
西葛西民だが、ここにいるインド人は博士号かMBA持ちかメンサだぞ。4カ国語話せて当たり前の連中だ


106 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2020/09/11(金) 21:45:48.95 ID:cEf3RWeb0.net
>>31
違うのは日本に来るインド人はまともなのが多いってこった

中国人とはそこが違う、大いに違う


75 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2020/09/11(金) 21:37:28.23 ID:+c2yv9AC0.net
オレはインド人の方が嫌いだけどな
で?日本メリットは?


115 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2020/09/11(金) 21:49:33.56 ID:5RKRoWl50.net
>>75
好き嫌いで外交を考えるバカの極み


80 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2020/09/11(金) 21:38:12.24 ID:eXYz4Y0j0.net
>>75
ボケてんのか
南シナ海の状況を見ても理解できんのか


145 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2020/09/11(金) 22:00:52.47 ID:2rbqzVpi0.net
>>75
インド人がクソとかこの際はどーでもえーねん

けど国同士ならこの様に話が通じる(利益の共有)

それと
日本にとっての都合の良さは
遥かに現状の中国を引き離す


158 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2020/09/11(金) 22:09:38.88 ID:nTEeyqY/0.net
>>75
中国挟み撃ち


124 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2020/09/11(金) 21:53:33.11 ID:x28jqoah0.net
お前ら安倍ばっかり褒めてるけど、こんなの
韓国に比べたら全然大したことないからな
なんとムン大統領があのアメリカで一番になったってニュース知ってるか


137 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2020/09/11(金) 21:57:40.70 ID:JqdEb+h+O.net
>>124
何の一番だよ?wwwwww裏切りのニカ?


129 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2020/09/11(金) 21:55:32.55 ID:RomXmhVI0.net
>>124
文在寅は「ホワイトハウスにファンクラブがある」との事でしたよね
外交の天才の名は伊達じゃない


135 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2020/09/11(金) 21:57:38.36 ID:RTwWGXKl0.net
>>124
そりゃ
トランプにババア抱きつかせりゃ
一番になるわ


15 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2020/09/11(金) 21:22:34.23 ID:0CHl4VwP0.net
何故かヒステリーを起こした奴らがアベアベ言います


6 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2020/09/11(金) 21:20:08.21 ID:L9HsNPqW0.net
安倍ちゃん叩いてた連中って結局なんだったの?


50 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2020/09/11(金) 21:31:59.12 ID:IL8ypoTK0.net
>>6
つまりこういうのが都合悪い人が叩いてる


94 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2020/09/11(金) 21:41:29.89 ID:wixIVO+D0.net
>>6
日本が没落する事を望む特亜勢力の詭弁甘言に洗脳されたバカ者


13 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2020/09/11(金) 21:21:37.98 ID:RomXmhVI0.net
>>6
有能だから叩くんだよ
伊達に「アベ叩きは朝日新聞の社是」なんて言われた訳じゃない


143 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2020/09/11(金) 22:00:35.49 ID:UUdsFpMX0.net
>>13
まんま中国のやり方
他国の有能は叩いて無能を褒め称える


215 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2020/09/11(金) 22:26:18.97 ID:4hhNnv+S0.net
>>143
石破が絶賛されてるしな


221 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2020/09/11(金) 22:27:33.31 ID:RomXmhVI0.net
>>215
「国民的人気の石破さん」でしたっけ
マスコミで連呼していたよな


24 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2020/09/11(金) 21:25:28.37 ID:mzrWYAjG0.net
>>6
有能な敵だから潰したかった
結局傷一つ負わせる事叶わなかったわけだがw


34 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2020/09/11(金) 21:28:13.69 ID:RomXmhVI0.net
>>24
第二次政権は100%勝ち逃げされてしまったからな
敵としてはマジ溜まったもんじゃないわな


46 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2020/09/11(金) 21:31:01.68 ID:ufO2kOZp0.net
>>34
その鬱憤をガースーに全力でぶつけてて笑う


58 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2020/09/11(金) 21:33:19.33 ID:RomXmhVI0.net
>>46
「アベが居なくてもアベ政治は許さない」だっけ、笑える


81 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2020/09/11(金) 21:38:20.32 ID:Kk7OxupZ0.net
日米印豪同盟

これはまさに安倍総理が最初から提唱していた「セキュリティダイヤモンド構想」
これでもアホなマスコミは「レガシーが無い」と吠えるのかね


43 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2020/09/11(金) 21:30:01.70 ID:MX+4MaO80.net
パヨクとマスゴミさんが言うには日本は孤立してる事になってるからな


89 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2020/09/11(金) 21:40:52.69 ID:FhYZ2auX0.net
安全保障面ではこのインド太平洋セキュリティダイヤモンド
経済面ではTPPとEUとのEPA
そしてどちらも外交力が必要なことです


62 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2020/09/11(金) 21:34:06.10 ID:e+UPA81K0.net
これは、
日英同盟やって、日米英印濠同盟まで行くんじゃないか
+台湾もだな


59 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2020/09/11(金) 21:33:24.54 ID:c1U9lT3g0.net
中国包囲網あと台湾入れたら完成


65 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2020/09/11(金) 21:34:25.18 ID:y37fxaf40.net
この人の外交センスに匹敵する能力の持ち主がいないことが残念


70 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2020/09/11(金) 21:36:47.36 ID:IxZdbqoQ0.net
>>65
それでいて中国と険悪になってないのな
天才だと思う


51 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2020/09/11(金) 21:32:01.81 ID:UDLzfFGd0.net
外交はほんと凄いな。
菅さんでちょっと不安だけど
安倍ちゃんが退任後も外交やってくれたらいいのに


57 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2020/09/11(金) 21:33:15.84 ID:ufO2kOZp0.net
>>51
流石に寛解するまでは療養して欲しいけどね


64 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2020/09/11(金) 21:34:22.40 ID:UDLzfFGd0.net
>>57
そうだそもそも治療のための退任だった。
申し訳ない。まずはゆっくり療養して頂きたい。


40 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2020/09/11(金) 21:29:14.55 ID:0JrKH7ls0.net
安倍さんGJすぎて、本当に退陣されるのが残念。じっくり療養して頂いて快復した暁には副総理とか、外相とかやってくんないかな?もちろんベストは総理だけど


171 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2020/09/11(金) 22:14:12.62 ID:jBkivvdC0.net
本当に有能だった
ほとんど報道されなかったから現代の国民間ではほぼ認知されていないけれど
後の世において、彼の存在が歴史の転換点だったと絶対に評価される


219 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2020/09/11(金) 22:27:12.64 ID:bJj0vecw0.net
>>171
国連の演説後に各国の代表者が安倍と握手するために長蛇の列作ってたので見方変わったわ
辞任後のTwitterのやりとりでもわかるように
これだけ国際社会でリーダーシップ取れる首相は過去にいないでしょ


184 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2020/09/11(金) 22:17:55.13 ID:x28jqoah0.net
>>171
それと同時に、マスコミのクズさも記憶しておかなければならないな
マスコミがどれだけ信用ならない存在か
大衆を誤った方向へ導き不幸にするのがこいつらだ


192 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2020/09/11(金) 22:20:28.67 ID:RomXmhVI0.net
>>184
モリカケ桜なんてホント酷かったな
ああいうので時間を費やす事自体がもはや犯罪だとしか言いようがない


214 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2020/09/11(金) 22:26:06.65 ID:RTwWGXKl0.net
>>184
尖閣のさ
sengoku38だっけ?
あれがネットの信憑性っていうか
それまでやっぱりネットの情報は広くなかったっていうか
どうも胡散臭いみたいなイメージを一気に払拭してさ

その後モリカケでマスコミの信頼度が
急激に下がったんだよな

あのsengoku38が実はターニングポイントだと思ってるよ


225 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2020/09/11(金) 22:32:26.85 ID:zsbwMXtM0.net
>>7
インドでの安倍総理の評価はずっと高いんだよ
そのおかげで日本に対する評価も本当に高い
tmPW1Ce

なのに謙虚な総理


262 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2020/09/11(金) 22:46:52.97 ID:FQZWy6BU0.net
>>225
安部総理格好いい
日本人の代表だ


316 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2020/09/11(金) 23:04:49.82 ID:UyoILZl+0.net
>>225
インドの首相が、安倍総理にすごく親密に抱きついてたことがあって驚いた。
本当に親友みたいだった。


228 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2020/09/11(金) 22:34:24.37 ID:BH6Nefb00.net
>>225
こう言う人格者になりたいな


275 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2020/09/11(金) 22:49:39.72 ID:uMjz5dDC0.net
>>225
知らんかったわ
マスコミってほんとクソだな


279 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2020/09/11(金) 22:51:39.96 ID:6xR/erYf0.net
マジで後に世界史の重要人物になりそうだな



インドな日々(3) (HONWARAコミックス)
流水りんこ(著)
朝日新聞出版 (2013-01-01T00:00:00.000Z)
5つ星のうち4.9
¥550