1 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2021/02/16(火) 12:17:24.05 ID:9yv/jxDv0.net
米UCLAロースクールを卒業した海外サイトZelda Dungeonのアレクシス・S・アンダーソン記者が、「『ゼルダの伝説』のゼルダ姫を黒人にすべき」と力説している。
https://www.zeldadungeon.net/diversity-in-zelda-what-if-zelda-was-black/
black-zelda-header

2 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2021/02/16(火) 12:17:29.55 ID:9yv/jxDv0.net
・35年の歴史の中でゼルダ姫は変わらず白人でした。これでは黒人女性が伝説になれることを示せず、残念なことです

・アメリカの黒人女性は、劣っていて尊敬に値しないと絶えず言われ攻撃されています。そこでゼルダ姫を黒人化すれば、黒人女性が単なるマイナーキャラや敵対者ではなく、重要な英雄的人物であるというメッセージを送ることができるでしょう

・ゼルダ姫とリンクが白人として描かれる『ゼルダの伝説』は、白人だけが世界を正しく管理し守っていく存在であるということを示唆しているのです

・『ゼルダの伝説』シリーズは主要キャラの人種をほとんど説明なしでも変えることができます

・メディアではこれまで何度も、有色人種やLGBTQ+の人々が腹黒く不道徳な侵略者として描かれてきました。黒人キャラが前向きな役割を習慣的に与えられるようになれば、社会にある固定観念を払拭し、人々が自己像を高めるのにとても良い影響を与えるはずです

・ゼルダ姫の黒人化は、黒人が華麗で大胆な英雄であることの確固たる証拠になります。任天堂が社会から抑圧されてきた人々やゲーム業界でなおざりにされてきたコミュニティへの支援を表明する一手になるでしょう


3 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2021/02/16(火) 12:17:47.54 ID:zTThurOi0.net
くっだらねぇ


4 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2021/02/16(火) 12:17:54.79 ID:uFP6oTSl0.net
まーーた始まった


8 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2021/02/16(火) 12:18:40.79 ID:wqoh0wTMa.net
何言ってるかわからん


9 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2021/02/16(火) 12:18:46.94 ID:PdIQn4Ct0.net
ポリコレ死ね


12 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2021/02/16(火) 12:19:09.03 ID:nMd1oZIYd.net
ポリコレなんてまともに相手しようとするだけ損やで


16 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2021/02/16(火) 12:19:40.83 ID:KfLIF8Z7r.net
えっいいじゃん黒人で
何か黒人で不都合あるんですかー?


800 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2021/02/16(火) 19:27:10.82 ID:E0aP8aRId.net
>>16
ハイラル人はハイラル人であって
アーリアでもネグロイドでも他でもない

それを勝手に人種を書き換えるのは「ハイラル人差別」だろ


902 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2021/02/16(火) 20:53:24.76 ID:7E8ykf3S0.net
>>800
まさに


148 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2021/02/16(火) 12:41:22.45 ID:cfUk0Sry0.net
黒人だけやれってのも
ほかの人種への配慮が欠ける気もするし

翻訳の問題かもだけど
アメリカの黒人女性のために、それやれって
ほかの国の黒人女性はどうでもいいってことかい?


152 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2021/02/16(火) 12:42:25.43 ID:AxWxjSj40.net
>>148
そうだよ
BLMの主張は黒人優遇であってそれ以外ではない
はっきりとそう言ってる


164 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2021/02/16(火) 12:44:28.08 ID:IaPipbxka.net
>>148
そうだよこいつらは平等じゃなくて優遇して欲しいだけだからな
現代の鉄の女エマ・ワトソンは正しきフェミニストだが
ちゃんと権利を主張するために私達(フェミ)も頑張って働いてる所を見せて呼びかけよう!!って言ったら
糞フェミまんさんから袋叩きにされたからな


831 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2021/02/16(火) 20:08:08.61 ID:LMYjMNvQ0.net
>>164



154 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2021/02/16(火) 12:42:56.41 ID:DsX+txqSd.net
>>148
ゼル伝、任天堂がアメリカ企業とか思ってんのかもな


805 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2021/02/16(火) 19:47:01.77 ID:ECRpQptKM.net
任天堂は世界的企業なのにこの辺無視しすぎだよな
ちょっと引くくらい


810 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2021/02/16(火) 19:52:15.80 ID:AwgRf7qA0.net
>>805
だから世界的企業になれたんやろ


812 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2021/02/16(火) 19:53:39.86 ID:ECRpQptKM.net
>>810
はぁ?これからどんどん風当たり強くなるぞ


818 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2021/02/16(火) 19:56:59.70 ID:x9GQrMQqa.net
>>812

ずっとガン無視でいいよ
ポリコレもフェミも相手しなくていい


866 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2021/02/16(火) 20:38:27.28 ID:AwgRf7qA0.net
>>812
そんなの昔からだ
黒人にしろ問題最近始まったと思ってんのか?


206 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2021/02/16(火) 12:52:19.96 ID:jidl9GssM.net
任天堂もそろそろ多様性を考慮する時期だからな
ゲームだからとか架空の世界だからって理由で白人以外を排除するのは許されなくなる
世界の任天堂なんだから看板キャラクターに黒人がいてもいいじゃないか


244 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2021/02/16(火) 13:01:42.29 ID:1Zkb7degM.net
>>206
任天堂「マヂ無理……もうケモノだけで行こう……」


247 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2021/02/16(火) 13:02:33.02 ID:xubu7Xi+0.net
>>244
???「こどもの性癖がこじれるからダメ」


93 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2021/02/16(火) 12:32:26.03 ID:3aymFULu0.net
ポケモンは主人公キャラメイクできるようにしてポリコレ回避した
ゼルダもリンクを押し付けるのではなく、キャラメイクできるようにすればいい

エロいキャラも作れるようにすれば原神が死ぬという副産物付き

どうせ青沼みたいな老害はやんねーだろうけどな

正直ポリコレとかキャラメイク勢には追い風でしかない


104 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2021/02/16(火) 12:33:39.89 ID:cEgNIbsZa.net
>>93
それだとリンクというキャラが崩れるから無理


109 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2021/02/16(火) 12:34:16.44 ID:tf5p91zxd.net
>>93
リンクはリンクであって
プレイヤーアバターではないんスよ


19 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2021/02/16(火) 12:20:22.56 ID:psadxtHU0.net
ブレワイのリンクって体型が完全に日本人体型なの、ほんとすごいと思う

顔小さくして足長くモデルみたいな体型にすりゃイケメンになるのに
ブレワイのリンクって足短いし胴長いし顔も小さくはないのにイケメンという稀有なモデリング

ブレワイのリンクのモデリングはすげえと思った


34 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2021/02/16(火) 12:23:03.56 ID:yh/64NrD0.net
>>19
てか歴代のリンクて毎回わりと胴長短足だよな


361 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2021/02/16(火) 13:33:21.45 ID:/PHzYQld0.net
>>19
鼻も高くないし堀も深くないからほぼほぼ日本人なのよねリンク


40 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2021/02/16(火) 12:24:32.20 ID:gjjV9x/md.net
>>19
トワプリの社長が訊くでもそういう事言ってた

リンクのデザインで心がけているのは、かっこよくしすぎないこと、多少、もっさりとした、「ダサさ」があるくらいでいいということです。
というのは、『ゼルダ』におけるリンクというのはいわゆる「ハンサムなヒーロー」ではありえないような
さまざまな表情やアクションを見せるんですね。
釣りをして、小さな魚を釣ったときの顔とか、何かにすごく驚いたときの表情とか……。
箱庭の中で自由に行動できるのが『ゼルダ』の大きな特長のひとつですから、表情やアクションも、操作に応じて、多彩になっていなければ成り立たない部分があるんです。
ですから、「リアルな人間としてはおかしな動作」もときには出てくるんです。というときに、「8等身の超美形キャラクター」では困るんです。
それで、ゲーム中のリンクのデザインというのは、かっこいいけれども、ぎりぎりのかっこよさ、というあたりを目指してチューニングしています。
たとえば、イラストのリンクにくらべて、
ゲームの中のリンクの足が短めだったりするのも、操作したとき、「地面を踏みしめる感触」がプレイヤーに伝わるぎりぎりの長さだったりするんです。


67 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2021/02/16(火) 12:27:41.21 ID:F2SArVFMr.net
>>40
色々考えているんだな


885 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2021/02/16(火) 20:45:44.83 ID:GkEitnbKa.net
>>40
確かに八頭身の美形キャラも萎えるしだからといってせっかくゲームやるのに汚たないおっさんもやだしリンクって不思議と丁度いい魅力がある
ちょっと芋っぽいけどファンタジー感もあるし
考えてんだなあ


999 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2021/02/16(火) 23:23:36.40 ID:XU/t4BRjM.net
>>40
感心するな。

やっぱりこの会社はゲーム作りにおけるしっかりとした軸を持ってるね。


97 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2021/02/16(火) 12:32:55.35 ID:g3ZP/vLY0.net
>>40
まさにシステムや機能面からデザインする任天堂らしいエピソード
地面を踏みしめる感触はBotWにもガッツリ引き継がれているな、より高低差の激しいフィールドで


378 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2021/02/16(火) 13:40:25.30 ID:+MIEP++u0.net
>>40
これドラクエ11をあの頭身で行くって言ったスクエニの開発連中に読ませたいな


18 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2021/02/16(火) 12:19:53.94 ID:xubu7Xi+0.net
既存のゲームを変えるぐらいだったら黒人が主人公のクソ面白いゲーム作れやって毎回思う。



ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス(1) (てんとう虫コミックススペシャル)
姫川明(著), 任天堂(監修)
小学館 (2016-06-24T00:00:00.000Z)
5つ星のうち4.2
¥660