1 名前:動物園φ ★[] 投稿日:2021/03/03(水) 20:23:23.43 ID:CAP_USER.net
■世界最大のゲーメディアIGNが選出した史上最高のゲームTOP100 (2019年版)

米国 45作品
日本 36作品
中国 0作品
韓国 0作品

1TtlQuA


■「Game of The Year」最多受賞作品TOP100

米国 45作品
日本 28作品
韓国 1作品
中国 0作品

1TtlQuA1

2 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2021/03/03(水) 20:25:08.57 ID:6aRecuOS.net
ゲームを作る自由な文化がないしな
韓国の大衆文化はパクりとか応用だしな


63 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2021/03/03(水) 20:49:33.19 ID:SYc2btZO.net
>>2
全部デタラメで日本のゲームの自由にも文句を言ってくるクソ国家供


3 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2021/03/03(水) 20:25:39.24 ID:oTwtg+17.net
アメリカってそんなに面白いゲーム多いの?


8 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2021/03/03(水) 20:28:00.25 ID:vKLNPSCj.net
>>3
ビジュアルはバッタ臭いがゲーム内容はハマるものが多いよ


215 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2021/03/03(水) 21:25:25.93 ID:RKg+nJOb.net
>>3
ビジュアルが合わないけど
アイデアのキレはいいって
ゲームは結構あるんじゃね?

それにしても、パクリ中韓が
かすりもしないとか草過ぎるw


822 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2021/03/04(木) 10:00:55.92 ID:YzPNUzJ6.net
>>3
ピンキリだよ
数多くのゲームが出てるから面白いものも多いってこと
加えて表現の自由と著作権が認められ、あらゆる人種や思想の人間と巨額の富が集まる国だからどんなゲームも作れて、新しいゲームも生み出される
中韓にはそれらが欠けてるから


69 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2021/03/03(水) 20:50:34.51 ID:1YsW5mon.net
韓国は知らんけど中国はかなりゲーム業界に投資してるから3〜5年後には結構入ってそう


91 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2021/03/03(水) 20:55:22.19 ID:lwzIFbsu.net
>>69
>>1に乗ってる開発企業やスタッフを買収しまくればまぁ…それでいいのならw


106 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[age] 投稿日:2021/03/03(水) 20:59:55.28 ID:d3CyvsKM.net
>>69
支那で何かのゲームが人気でるとな…
似たようなゲームが一斉に作られるんだとw
そんな投資の仕方では投資額を純粋に比較できないかもなー


141 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2021/03/03(水) 21:11:01.34 ID:Z2d7v41X.net
>>106
それは日本でも通ってきた道だが…
パクリ粗製乱造の焼け野原から次の芽が出てくるかどうかだなあ


771 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2021/03/04(木) 02:46:48.52 ID:28GP4aeY.net
>>141
少なくとも電化製品やスマホなんかでは中国は画期的な改善はなかったよね


825 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2021/03/04(木) 10:18:31.16 ID:Jh3LNgMF.net
>>771
だって次の段階へ進む開発費をカットして製品を安くするのが中華工業だもん
あいつら資本主義を全く理解してない
目先しか見えてない


136 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2021/03/03(水) 21:09:22.68 ID:1nxxE8Hw.net
>>69
中国は先行き微妙だぞ
中国の検閲は最近強化されておまけに企画書の時点じゃなくて完成してから入るのと
それではねられたら終わりなので投資した金がそのままどぶにすてられることになる
それで去年かおととしに年に5000件ゲーム会社が潰れた


143 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2021/03/03(水) 21:12:00.92 ID:e0PUD3iR.net [5/9]
>>136
検閲で5000潰れるて
正気じゃねえな


165 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2021/03/03(水) 21:16:40.59 ID:uuSJqhIg.net
>>136
えー
それじゃ業界育たんな


208 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2021/03/03(水) 21:23:10.08 ID:C7qetJPN.net
>>136
中国最大手のテセントの社長も逮捕されたんだよな


854 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2021/03/04(木) 11:39:27.51 ID:6I2SqgMd.net
ゼルダって海外で人気あるんだね
意外


863 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2021/03/04(木) 12:11:47.49 ID:+wFBUNEB.net
>>854
シナリオとかは知らんけどゲームのコンセプトや
細かいインターフェース周りは頭一つ抜けてるからな。
本筋にほとんど関わらないただの川下りのミニゲームのために
水流を一から物理演算させてみたりとかかなり作り込んでる。
ソシャゲ粗製濫造して収益ばっか考えてたらあれはできん。
そういうところをきちんと見てるのは世界共通なんだろう。


865 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2021/03/04(木) 12:15:07.16 ID:S9BuNCDk.net
>>854
オカリナが無いベルギーの人が、ゼルダ時オカのオカリナの影響でオカリナ奏者になったくらいに人気


868 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2021/03/04(木) 12:25:37.39 ID:q1K5yuiv.net
>>854
ニンダイで青沼英二さんがちらっと出てきただけで海外のゲーヲタが一斉に色めき立つし
ゼルダの新作発表するで〜って言ったら、そらもう絶叫しまくり号泣しまくりよ
お前らどんだけゼルダ好きやねんwって感じ

あと意外性といえば>>1にランクインしてないけどソニックも海外の方が人気高い


153 名前:Ikh [sage] 投稿日:2021/03/03(水) 21:14:40.38 ID:lQe7aooz.net
しかしま〜トップ100ランキングをみると、カプコンもコナミもナムコもスクエアもあるのに
セガはないな〜 これはという名作がないかセガには?


159 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2021/03/03(水) 21:15:43.83 ID:3v3+60rl.net
>>153
そ、そにっく・・・(小声


173 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2021/03/03(水) 21:18:45.54 ID:KP414Elp.net
>>153
PSOというか(ファンタシースターシリーズ)
どころかソニックも入ってないのか〜
ジェネシス(米国版メガドラ)のころは任天堂と
いい勝負してたのになぁ…


188 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2021/03/03(水) 21:20:43.80 ID:KP2ZkZ+Q.net
>>173
て言う風潮だけど冷静に数字だけ見ると
普通にセガのぼろ負けなんだよね
その頃の海外市場でも


179 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2021/03/03(水) 21:19:29.98 ID:gUesQYox.net
>>153
サターン以降の移植が進まないから
そもそもどんなゲームだっけって層ならマシ
若い子は最初から思いつかない


197 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2021/03/03(水) 21:21:55.84 ID:KP414Elp.net
>>179
あーそういうことか…
やっぱ世代移っても移植って大切っすね


580 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2021/03/03(水) 23:25:26.90 ID:tTUa4VXd.net
いま見ると日本で一番おかしいのは
80年代のゲームだと思うんだよ

ゼビウス、スペースハリアー、源平討魔伝
ダライアス、あと少し後だがバーチャファイターとか

俺は、その世代じゃないんだが
創った人は何もないゼロの状態から、どうやって
あんな奇抜な絵ヅラを思いついたんだ?


604 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2021/03/03(水) 23:43:49.74 ID:8/DUju2i.net
>>580
R-typeも入れといて


585 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2021/03/03(水) 23:27:12.39 ID:WjL8Wi3b.net
>>580
ハードワークと当てなきゃならないプレッシャーの中で
違う世界とのチャンネルが開いちゃったのかもしんないw

RーTYPEのデザイナーとかそれっぽいw


591 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2021/03/03(水) 23:33:51.06 ID:MimGoL31.net
>>580
マシンスペックの制限の中で他とは違う表現を目指した結果。
表現がマシンスペックでほぼ制限されない時代じゃ生まれてこない産物。


595 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2021/03/03(水) 23:38:27.74 ID:qT63NZ8K.net
>>580
スペハリは当時としては突き抜けてたと思うなぁ、見た時びっくりしたし


600 名前:Ikh [sage] 投稿日:2021/03/03(水) 23:40:01.29 ID:h3dTvzojd.net
>>580
あの頃の日本製ゲームは確かにアイディアの宝庫だよねー。


213 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2021/03/03(水) 21:24:54.21 ID:Q1cAxCSt.net
シナチョンに光栄の歴史シミュレーションみたいなの作れないだろうな
歴史を歪曲してゲームとして破綻するから


217 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2021/03/03(水) 21:25:33.46 ID:AbId9wWE.net
>>213
犬戦略・・・


252 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2021/03/03(水) 21:32:07.64 ID:g88mer5Z.net
>>217
多頭飼い


257 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2021/03/03(水) 21:32:53.94 ID:AbId9wWE.net
>>252
ブリーダーの手腕が問われる・・・w