1 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2021/06/13(日) 14:13:52.70 ID:LQQA8MGz0.net
ひろゆき, Hiroyuki Nishimura
@hirox246
無能を切れたほうが会社の利益率が上がる話に、
「働いてない人が増えると治安が悪くなる」と言う人がいます。
昭和の時代、6割が専業主婦でした。
「専業主婦に襲われた」という話をほとんど聞いたことがなかったのですが、専業主婦は犯罪性向高いんですか?
ひろゆき氏 日本の企業給与が上がらない理由「無能をクビにできない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/462d933409d5bfad8a6ce37b313f65b17d2fe6d4
5 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2021/06/13(日) 14:16:40.20 ID:zvE5V1kMO.net
聞きました?奥さん
主婦は働いてるうちに入らないんだってさw
142 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2021/06/13(日) 14:49:18.28 ID:/7iCcI6b0.net
>>5
これぶちぎれていいよな
733 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2021/06/14(月) 01:09:57.98 ID:Y+FzjAnR0.net
>>5
コンプラ的に炎上しそうね
233 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2021/06/13(日) 15:17:24.80 ID:pa6nypLf0.net
>>5
いや働いてないじゃん
なんで働いてると思った?
303 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2021/06/13(日) 15:44:36.90 ID:KzA6xfob0.net
>>233
逆になんで働いてないって思った?
312 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2021/06/13(日) 15:51:22.57 ID:oO0wSPJd0.net
>>303
ああ、家事育児で働いてると勘違いしてるアホだったか
それならニートなんて存在しないよ笑
314 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2021/06/13(日) 15:52:32.41 ID:QBeuAY5U0.net
>>312
ニートは家事育児してないだろ
327 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2021/06/13(日) 15:57:04.03 ID:C6YtB8tD0.net
>>312
ニートが家事育児してると思ってて草
557 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2021/06/13(日) 19:00:23.98 ID:gbQIlRLU0.net
>>312
ニートに子供預けたら何されるか判らんわw
4 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2021/06/13(日) 14:16:15.74 ID:7tdPZj4z0.net
専業主婦は働いているだろ
収入が得られる仕事はしていないが
442 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2021/06/13(日) 16:54:31.02 ID:eyPlwaTM0.net
>>4
旦那の給料で生活できてるんだから収入がないというのはウソ。
本当に収入がなかったら生きていけない。
正確には、(税金が発生する)収入はないと言うべき。
7 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2021/06/13(日) 14:16:46.64 ID:7z9PpFpt0.net
正確には収入なくて生活できないのが増えるとだな
それを働いてない人って言ってるのに、言葉遊びが好きだな
418 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2021/06/13(日) 16:45:25.31 ID:5ylIxhq60.net
>>7
ひろゆきって最近こんな屁理屈言わないといけないほどネタが無くて困ってるのかw
647 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2021/06/13(日) 21:28:52.30 ID:aY1ZgsIn0.net
>>7
いや、普通に頭悪いんじゃね?
もう一杯一杯なんだろうな
759 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2021/06/14(月) 03:47:32.83 ID:cDQaA7Xf0.net
>>7
理解できてないんだよ
単なる頭良くないおっさん
794 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2021/06/14(月) 06:50:52.97 ID:tleYWE5a0.net
>>7
何にでも噛み付いて話題にされないと忘れ去られそうな人。
やり方はホリエモンと一緒
831 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2021/06/14(月) 08:42:12.71 ID:Z54d20FX0.net
>>7
これだな専業主婦と無収入は別
西村は最近突っ込まれ芸人に成り果てたなもうだめだ
861 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2021/06/14(月) 10:12:54.40 ID:dNRpcKEs0.net
専業主婦って普段仕事に出てる世帯主である旦那の代わりに
町内とかTPAの活動に参加したりとかもしてるし地域と家庭が
繋がるのに必要な存在だよ
876 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2021/06/14(月) 11:13:38.44 ID:uTr+kUl80.net
>>861
町内とかPTAの活動ってのがそもそも不要
そんな下らないお遊びで時間を浪費するくらいなら社会を知るためパートでもすりゃいいのに
879 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2021/06/14(月) 11:25:00.53 ID:vlZyfipW0.net
>>876
世間知らず極まれりだな
881 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2021/06/14(月) 11:54:17.22 ID:zAc1oYmi0.net
>>876
こどおじ丸出しやな
887 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2021/06/14(月) 12:13:49.64 ID:9kW11dQq0.net
>>876
都会のワンルームに住んでる無責任な一人者だと言うところまでは分かった
884 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2021/06/14(月) 12:06:47.57 ID:L7juYyya0.net
>>876
真顔でこんな事を言える40、50のおっさんが存在すると思うと寒気がする
893 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2021/06/14(月) 12:19:31.93 ID:uTr+kUl80.net
>>884
町内会やPTAのどこに生産性があるんだよ
仕事ってのは価値の創造だよ
いい年して”ままごと”をお仕事なんていうボンクラの存在こそ寒気がするわ
907 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2021/06/14(月) 14:22:16.06 ID:Dd+0q9MR0.net
>>893
共同体の互助がないといざというときに困ったりするけどね
学校で不祥事や自分の子が何らかの被害にあったときに保護者と学校が日頃から連携していないと密室で事実が闇の中になってしまう
904 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2021/06/14(月) 14:15:26.24 ID:Dd+0q9MR0.net
>>884
PTA、自治会、義実家、うざい関わりたくない!って専業主婦多いよ
906 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2021/06/14(月) 14:18:34.41 ID:vlZyfipW0.net
>>904
それらを肯定的に捉えている人はそれほど多くはないけど
その地域で生活したり子供を育てようとする場合、嫌でも避けられないしがらみの一つなんだよ
そこら辺履き違えて無駄だからなくせ行ってるバカはアホみたいなこと言ってる猿だからこどおじ扱いされてんの
わかる?笑
ひろゆき, Hiroyuki Nishimura
@hirox246
無能を切れたほうが会社の利益率が上がる話に、
「働いてない人が増えると治安が悪くなる」と言う人がいます。
昭和の時代、6割が専業主婦でした。
「専業主婦に襲われた」という話をほとんど聞いたことがなかったのですが、専業主婦は犯罪性向高いんですか?
ひろゆき氏 日本の企業給与が上がらない理由「無能をクビにできない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/462d933409d5bfad8a6ce37b313f65b17d2fe6d4
5 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2021/06/13(日) 14:16:40.20 ID:zvE5V1kMO.net
聞きました?奥さん
主婦は働いてるうちに入らないんだってさw
142 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2021/06/13(日) 14:49:18.28 ID:/7iCcI6b0.net
>>5
これぶちぎれていいよな
733 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2021/06/14(月) 01:09:57.98 ID:Y+FzjAnR0.net
>>5
コンプラ的に炎上しそうね
233 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2021/06/13(日) 15:17:24.80 ID:pa6nypLf0.net
>>5
いや働いてないじゃん
なんで働いてると思った?
303 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2021/06/13(日) 15:44:36.90 ID:KzA6xfob0.net
>>233
逆になんで働いてないって思った?
312 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2021/06/13(日) 15:51:22.57 ID:oO0wSPJd0.net
>>303
ああ、家事育児で働いてると勘違いしてるアホだったか
それならニートなんて存在しないよ笑
314 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2021/06/13(日) 15:52:32.41 ID:QBeuAY5U0.net
>>312
ニートは家事育児してないだろ
327 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2021/06/13(日) 15:57:04.03 ID:C6YtB8tD0.net
>>312
ニートが家事育児してると思ってて草
557 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2021/06/13(日) 19:00:23.98 ID:gbQIlRLU0.net
>>312
ニートに子供預けたら何されるか判らんわw
4 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2021/06/13(日) 14:16:15.74 ID:7tdPZj4z0.net
専業主婦は働いているだろ
収入が得られる仕事はしていないが
442 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2021/06/13(日) 16:54:31.02 ID:eyPlwaTM0.net
>>4
旦那の給料で生活できてるんだから収入がないというのはウソ。
本当に収入がなかったら生きていけない。
正確には、(税金が発生する)収入はないと言うべき。
7 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2021/06/13(日) 14:16:46.64 ID:7z9PpFpt0.net
正確には収入なくて生活できないのが増えるとだな
それを働いてない人って言ってるのに、言葉遊びが好きだな
418 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2021/06/13(日) 16:45:25.31 ID:5ylIxhq60.net
>>7
ひろゆきって最近こんな屁理屈言わないといけないほどネタが無くて困ってるのかw
647 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2021/06/13(日) 21:28:52.30 ID:aY1ZgsIn0.net
>>7
いや、普通に頭悪いんじゃね?
もう一杯一杯なんだろうな
759 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2021/06/14(月) 03:47:32.83 ID:cDQaA7Xf0.net
>>7
理解できてないんだよ
単なる頭良くないおっさん
794 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2021/06/14(月) 06:50:52.97 ID:tleYWE5a0.net
>>7
何にでも噛み付いて話題にされないと忘れ去られそうな人。
やり方はホリエモンと一緒
831 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2021/06/14(月) 08:42:12.71 ID:Z54d20FX0.net
>>7
これだな専業主婦と無収入は別
西村は最近突っ込まれ芸人に成り果てたなもうだめだ
861 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2021/06/14(月) 10:12:54.40 ID:dNRpcKEs0.net
専業主婦って普段仕事に出てる世帯主である旦那の代わりに
町内とかTPAの活動に参加したりとかもしてるし地域と家庭が
繋がるのに必要な存在だよ
876 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2021/06/14(月) 11:13:38.44 ID:uTr+kUl80.net
>>861
町内とかPTAの活動ってのがそもそも不要
そんな下らないお遊びで時間を浪費するくらいなら社会を知るためパートでもすりゃいいのに
879 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2021/06/14(月) 11:25:00.53 ID:vlZyfipW0.net
>>876
世間知らず極まれりだな
881 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2021/06/14(月) 11:54:17.22 ID:zAc1oYmi0.net
>>876
こどおじ丸出しやな
887 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2021/06/14(月) 12:13:49.64 ID:9kW11dQq0.net
>>876
都会のワンルームに住んでる無責任な一人者だと言うところまでは分かった
884 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2021/06/14(月) 12:06:47.57 ID:L7juYyya0.net
>>876
真顔でこんな事を言える40、50のおっさんが存在すると思うと寒気がする
893 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2021/06/14(月) 12:19:31.93 ID:uTr+kUl80.net
>>884
町内会やPTAのどこに生産性があるんだよ
仕事ってのは価値の創造だよ
いい年して”ままごと”をお仕事なんていうボンクラの存在こそ寒気がするわ
907 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2021/06/14(月) 14:22:16.06 ID:Dd+0q9MR0.net
>>893
共同体の互助がないといざというときに困ったりするけどね
学校で不祥事や自分の子が何らかの被害にあったときに保護者と学校が日頃から連携していないと密室で事実が闇の中になってしまう
904 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2021/06/14(月) 14:15:26.24 ID:Dd+0q9MR0.net
>>884
PTA、自治会、義実家、うざい関わりたくない!って専業主婦多いよ
906 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2021/06/14(月) 14:18:34.41 ID:vlZyfipW0.net
>>904
それらを肯定的に捉えている人はそれほど多くはないけど
その地域で生活したり子供を育てようとする場合、嫌でも避けられないしがらみの一つなんだよ
そこら辺履き違えて無駄だからなくせ行ってるバカはアホみたいなこと言ってる猿だからこどおじ扱いされてんの
わかる?笑
極主夫道 7巻: バンチコミックス
posted with AmaQuick at 2021.06.16
おおのこうすけ(著)
新潮社 (2021-03-09T00:00:00.000Z)

¥535
新潮社 (2021-03-09T00:00:00.000Z)
¥535








































































































バイトしてない高校生大学生なんていくらでもいるだろうし